ニュース
» 2021年10月12日 21時00分 公開

「突然の怪我で動揺」 ももクロ玉井詩織、動画収録で全治1カ月の重傷 大型車のタイヤ取り外し中に“指先挟む”(1/2 ページ)

本人は現在落ち着いているとのこと。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(以下、ももクロ)の玉井詩織さんが10月11日、有料動画配信サービス「Paravi」での収録中、右手人差し指に全治1カ月の重傷を負ったことが明らかとなりました。

ももいろクローバーZ ももクロ 重傷 玉井詩織 玉井詩織さん(画像は玉井詩織Instagramから)

 同サービスを運営する「プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」(以下、PPJ)公式サイトは12日、「収録中の出演者の負傷について」と題した文書を通じ、事故の詳細を報告。玉井さんは関東近郊の整備工場に出向き、大型車のタイヤを外す手伝いをする場面を収録していたところ、人差し指をタイヤとナットの接合部に挟む事故に巻き込まれ、指先を裂傷したとのことです。

ももいろクローバーZ ももクロ 重傷 玉井詩織 PPJ側が公開した報告文の一部(画像は「PPJ」公式サイトから)

 PPJ側は「準備段階から収録時の対応まで万全な体制に努めて参りました」とする一方、事故の発生を反省し、「安全意識の徹底と再発防止を図って参ります」とコメント。玉井さんの回復を願うとともに、本人をはじめとする関係者やファンに謝罪していました。

 負傷した玉井さんも「ももクロ」公式サイトにコメントを発表。「突然の怪我で私も動揺しましたが今は適切な処置をしてもらって落ち着いてます」と事故当時を振り返り、「人間の治す力を信じてたくさん栄養とって早く治すので、もう少しご心配おかけしてしまいますが待っててください」とファンに向けて回復を約束していました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10