最期の一瞬まで、明るく。
アイドルが引退する話を描いた漫画が、あまりにもつらい展開で読者の涙を誘っています。明るい笑顔の裏では、少しずつ……。

外が騒がしい中で幼なじみの「美宇」がスマートフォンで録画を開始すると、底抜けに明るい笑顔でアイドルの引退を宣言する「カナタ」。「珍しく真面目な話をしちゃった」「今回もあんまり考えてない」とあっけらかんとした様子で語ります。


しかし、正面を見据え「今回は今までで一番真剣」と少し真面目な表情を見せると撮影しながら「分かるよ」「誰よりも真剣だった」と思い出を語る美宇。しかし次の瞬間、撮影する画面が大きくブレたかと思うと、美宇は泣きじゃくっていました。


そこは、外から大量のゾンビがドアをたたき中に侵入しようとするビルの中。カナタはゾンビに右脇腹をかまれていました。血が流れる脇腹を押さえるその右腕は、真っ黒に染まっています。


最後の動画撮影を終了し、あとは屋上に到着した救助のヘリに向かうだけの美宇。すでに右の頬まで黒く染まり始めたカナタが思い出すのは、美宇の強引な提案でアイドルデビューした日のこと。その場から動けない美宇に、カナタは笑顔で手を振り別れの言葉を告げるのでした。「……早く行って、カナタがまだかわいいうちに、さ」「今までありがとうね楽しかったよ、美宇ちゃん」。
この漫画を公開したのは、からしとさん(@not_on_shana)。普段からさまざまなイラストを公開しています。
作品提供:からしとさん(@not_on_shana)
おすすめ記事
売れないままデビュー4年、24歳……引退直前のアイドルの日々を描いた漫画に「泣く予定じゃなかったのに」「応援できる幸せってある」



