ニュース
» 2021年11月29日 10時55分 公開

“チェリまほ”が映画化決定! 町田啓太は「魔法のようなことが起きました」「圧倒的感謝です!」(1/2 ページ)

また安達と黒沢に会える!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 人気ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(以下、「チェリまほ」)が映画化され、「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」として2022年4月8日から公開決定しました! 主人公の安達清(赤楚衛二さん)に思いを寄せる黒沢優一役の町田啓太さんは「皆様のおかげでまた魔法のようなことが起きました。本当にありがとうございます」「圧倒的感謝です!」とInstagramを通して喜びを伝えています。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 映画化 町田啓太 赤楚衛二 チェリまほ 映画版キービジュアル (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

 「チェリまほ」は、童貞のまま30歳を迎え“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたさえないサラリーマンの安達が、社内一イケメンで仕事もできる同期・黒沢に触れ、自分への恋心に気付いてしまうところから展開するラブストーリー。豊田悠さんの人気コミックが原作で、2020年10月から12月までテレビ東京系でドラマ版が放送されました。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 映画化 町田啓太 赤楚衛二 チェリまほ (C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX

 赤楚さんと町田さんという人気イケメン俳優が男性同士の恋愛を演じたこともあり、多くのファンの心をわしづかみに。さらに、繊細な人間愛と優しさにあふれたストーリーやキャストの演技力、国内外での盛り上がりなどが評価され、「放送批評懇談会」が主催するギャラクシー賞の「第58回 マイベストTV賞 第15回グランプリ」や「第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の最優秀作品賞など多くの賞を受賞しました。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 映画化 町田啓太 赤楚衛二 チェリまほ ドラマ版でのワンシーン (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

 映画版では主演の赤楚さんや町田さんの他、浅香航大さん、ゆうたろうさん、草川拓弥さん、佐藤玲さん、鈴之助さんら個性的なレギュラーキャストが引き続き総出演。今後、追加キャストの発表も予定しているとのことです。

 映画化の決定に赤楚さんは「チェリまほの撮影時の段階で続編あったらやりたいよねと話していたのですが遂に叶いました。それも全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです。有難うございます」と感謝の気持ちをコメント。町田さんも「魔法のような機会を頂けて光栄です」「この映画を観てくださる方の心に、僕が作品と皆様からもらえた優しい温かさをお届けできたらと思っています」と作品を通して自身が得た心のあたたかみを伝えたいとしています。

赤楚衛二さんのコメント

「チェリまほ」映画化、チェリまほの撮影時の段階で続編あったらやりたいよねと話していたのですが遂に叶いました。それも全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです。有難うございます。この作品は丁寧な心情描写の中にある一歩踏み出す勇気、人を想う気持ちの大切さを学ばせてもらえた僕の宝物です。町田啓太くん、風間監督、本間Pをはじめとした素敵なチームでもう一度作品を携わらせて頂けるのは心から嬉しく思います。是非お楽しみ下さいませ。


町田啓太さんのコメント

魔法のような機会を頂けて光栄です。

またあの世界に入れるのは「チェリまほ」を通じて出逢えた皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。そして楽しみにしていてください。

「チェリまほ」は僕の人生にとって大切な心持ちをたくさん教えてくれた作品。

この映画を観てくださる方の心に、僕が作品と皆様からもらえた優しい温かさをお届けできたらと思っています。

スタッフの皆様、赤楚くんはじめ共演者の方々、最高のチームでどんな物語をつくっていけるのか新たな挑戦が楽しみでなりません。


風間太樹監督のコメント

それからの二人のこと、仲間たちのこと、この一年たくさんの想像をしました。放送を終えてからも、言葉を届け続けてくださった皆さんの存在があったからです。全員で作り上げた「チェリまほ」という世界が揺るがず大切であり続け、その過程にあった葛藤も、今は愛おしく思えます。映画化に臨む原動力は、あのとき、作品と向き合ったひとりひとりの眼差しにあります。心を見つめ合うという作品性が産んだコミュニケーションを変わらず大切に、まずは再会を楽しみたいと思います。


本間かなみプロデューサー(テレビ東京)のコメント

ドラマの時、応援して下さった皆さんにたくさんの国に連れて行ってもらい、

たくさんの人に届く作品に育てて頂きました。そして、ついには映画化です。

楽しんで頂けるようにがんばります。


原作者・豊田悠さんのコメント

応援して下さった皆様のおかげで最終回で閉じた豊川のエレベーターがまた開く事になりました。

チェリまほが映画になるなんて本当に夢の様です! 感謝しかありません。

映画館でまたドラマチェリまほの世界の皆さんと再会出来るのを楽しみにしております。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2201/14/news024.jpg ママとの散歩中、田んぼにポチャンした柴犬さんが帰宅後…… パパに一生懸命アクシデントを報告する姿がいとおしい
  2. /nl/articles/2201/15/news053.jpg 「こんないいものがあるんですね!」 吉川ひなの、第3子次女の“ベビーヘルメット使用”明かし反響
  3. /nl/articles/2201/14/news013.jpg 風呂場にうっかり入ってしまった猫兄弟 「二度と入らぬ」と誓う表情に「また入るでしょうw」の声
  4. /nl/articles/2201/13/news164.jpg 藤本美貴、夫・庄司智春のランドローバーを勝手に受け取る暴挙 器が試されるドッキリ企画に「普通の夫婦だったら喧嘩」の声
  5. /nl/articles/2201/14/news162.jpg ダルビッシュ聖子、3年ぶりの家族旅行でディズニーランド初訪問 わずか数時間後の夫婦ショットで「私も主人もヘトヘト」
  6. /nl/articles/2201/15/news048.jpg 高木ブー、高校時代の“スリム姿”に驚きの声 70年前の貴重ショットに「好青年でステキ」「デートしてほしい」
  7. /nl/articles/2201/15/news040.jpg 「めちゃくちゃ欲しい」「言い値で買わせて」 記号を合わせて解錠する“顔文字南京錠”爆誕にネット沸く
  8. /nl/articles/2201/13/news105.jpg 村田充、3匹目の愛犬の存在明かす 神田沙也加さんから引き取ったブルーザーとは「数日で仲良くなりまして」
  9. /nl/articles/2108/04/news015.jpg 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  10. /nl/articles/2201/15/news045.jpg 元なでしこ永里優季、シカゴ在住の男性とゴールイン報告 “婚約指輪&プロポーズ”写真が幸せいっぱい

先週の総合アクセスTOP10

  1. 東原亜希、高身長の“BIG長女”に「そういえば君はまだ小学生だったのか」 父・井上康生との2ショットに驚きの声
  2. 人気女優の顔じゃない! 川口春奈、ほぼ瀕死のグロッキー状態に心配の声「完全に目がいってます」
  3. 榎本加奈子さん、大魔神・佐々木主浩と“縁起がよすぎる”夫婦ショット 「10代20代と全然変わらない」と美貌に注目も
  4. 村田充、元妻・神田沙也加さんの愛犬を引き取り新生活 “トイレ初成功”で喜びあふれる「おおおおおお!」
  5. TBS「ジョブチューン」炎上で無関係なシェフへの中傷相次ぐ 代表「何年もかけて築いた評価が一瞬で崩壊した」
  6. 渡辺満里奈、新しい“家族”が空へ旅立ち 早すぎる別れに夫・名倉潤も「聞いたことのない声を上げて泣きました」
  7. 「千と千尋の神隠し」地上波放送でジブリ公式が視聴者の疑問に答える神企画再び 「千尋はどうやって最後お父さんとお母さんを見分けたのですか?」
  8. 「鬼滅の有吉?」「コスプレかと!」 有吉弘行、『鬼滅の刃』炭治郎になった“奇跡の1枚”に反響
  9. 水野真紀、30年前の“振袖姿”が絶世の美女 「正真正銘のキレイなお姉さん」「本当に美しい」とファンほれぼれ
  10. 「もうひとつ、ご報告」神田沙也加、父・神田正輝に新たな家族を抱っこしてもらう

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
  2. ハラミちゃん、“公称145センチ”も本当の身長にゴチメンバー驚き 「デカイっていわれるのが嫌になっちゃって……」
  3. 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
  4. 「もうアヒル口」「美人確定ですね!」 板野友美、生後2カ月娘の“顔出しショット”にみんなメロメロ
  5. 「気ぃ狂いそう」 木下優樹菜、生配信中止で“涙のおわび動画” やらかしたスタッフに「生きてたらミスぐらいする」
  6. 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  7. 「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
  8. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」「どストレートに餅で笑った」と称賛集まる
  9. 第1子妊娠のすみれ、母・松原千明と2年ぶりに涙の再会 「やっとママに会えました」と感動的な親子ショット公開
  10. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」