“チェリまほ”が映画化決定! 町田啓太は「魔法のようなことが起きました」「圧倒的感謝です!」(1/2 ページ)

また安達と黒沢に会える!

» 2021年11月29日 10時55分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 人気ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(以下、「チェリまほ」)が映画化され、「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」として2022年4月8日から公開決定しました! 主人公の安達清(赤楚衛二さん)に思いを寄せる黒沢優一役の町田啓太さんは「皆様のおかげでまた魔法のようなことが起きました。本当にありがとうございます」「圧倒的感謝です!」とInstagramを通して喜びを伝えています。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 映画化 町田啓太 赤楚衛二 チェリまほ 映画版キービジュアル (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

 「チェリまほ」は、童貞のまま30歳を迎え“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたさえないサラリーマンの安達が、社内一イケメンで仕事もできる同期・黒沢に触れ、自分への恋心に気付いてしまうところから展開するラブストーリー。豊田悠さんの人気コミックが原作で、2020年10月から12月までテレビ東京系でドラマ版が放送されました。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 映画化 町田啓太 赤楚衛二 チェリまほ (C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX

 赤楚さんと町田さんという人気イケメン俳優が男性同士の恋愛を演じたこともあり、多くのファンの心をわしづかみに。さらに、繊細な人間愛と優しさにあふれたストーリーやキャストの演技力、国内外での盛り上がりなどが評価され、「放送批評懇談会」が主催するギャラクシー賞の「第58回 マイベストTV賞 第15回グランプリ」や「第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の最優秀作品賞など多くの賞を受賞しました。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 映画化 町田啓太 赤楚衛二 チェリまほ ドラマ版でのワンシーン (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

 映画版では主演の赤楚さんや町田さんの他、浅香航大さん、ゆうたろうさん、草川拓弥さん、佐藤玲さん、鈴之助さんら個性的なレギュラーキャストが引き続き総出演。今後、追加キャストの発表も予定しているとのことです。

 映画化の決定に赤楚さんは「チェリまほの撮影時の段階で続編あったらやりたいよねと話していたのですが遂に叶いました。それも全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです。有難うございます」と感謝の気持ちをコメント。町田さんも「魔法のような機会を頂けて光栄です」「この映画を観てくださる方の心に、僕が作品と皆様からもらえた優しい温かさをお届けできたらと思っています」と作品を通して自身が得た心のあたたかみを伝えたいとしています。

赤楚衛二さんのコメント

「チェリまほ」映画化、チェリまほの撮影時の段階で続編あったらやりたいよねと話していたのですが遂に叶いました。それも全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです。有難うございます。この作品は丁寧な心情描写の中にある一歩踏み出す勇気、人を想う気持ちの大切さを学ばせてもらえた僕の宝物です。町田啓太くん、風間監督、本間Pをはじめとした素敵なチームでもう一度作品を携わらせて頂けるのは心から嬉しく思います。是非お楽しみ下さいませ。


町田啓太さんのコメント

魔法のような機会を頂けて光栄です。

またあの世界に入れるのは「チェリまほ」を通じて出逢えた皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。そして楽しみにしていてください。

「チェリまほ」は僕の人生にとって大切な心持ちをたくさん教えてくれた作品。

この映画を観てくださる方の心に、僕が作品と皆様からもらえた優しい温かさをお届けできたらと思っています。

スタッフの皆様、赤楚くんはじめ共演者の方々、最高のチームでどんな物語をつくっていけるのか新たな挑戦が楽しみでなりません。


風間太樹監督のコメント

それからの二人のこと、仲間たちのこと、この一年たくさんの想像をしました。放送を終えてからも、言葉を届け続けてくださった皆さんの存在があったからです。全員で作り上げた「チェリまほ」という世界が揺るがず大切であり続け、その過程にあった葛藤も、今は愛おしく思えます。映画化に臨む原動力は、あのとき、作品と向き合ったひとりひとりの眼差しにあります。心を見つめ合うという作品性が産んだコミュニケーションを変わらず大切に、まずは再会を楽しみたいと思います。


本間かなみプロデューサー(テレビ東京)のコメント

ドラマの時、応援して下さった皆さんにたくさんの国に連れて行ってもらい、

たくさんの人に届く作品に育てて頂きました。そして、ついには映画化です。

楽しんで頂けるようにがんばります。


原作者・豊田悠さんのコメント

応援して下さった皆様のおかげで最終回で閉じた豊川のエレベーターがまた開く事になりました。

チェリまほが映画になるなんて本当に夢の様です! 感謝しかありません。

映画館でまたドラマチェリまほの世界の皆さんと再会出来るのを楽しみにしております。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」