鬼滅アプリ「隊士手帖」がリリース。
INDEX
KDDI・沖縄セルラーは12月5日、auのテレビCM“意識高すぎ!高杉くん”シリーズ「カラスの伝言」篇を放送開始。CMでは神木隆之介さん演じる“高杉くん”と、中川大志さん演じる“細杉くん”が、『鬼滅の刃』に登場する伝令役のカラス「鎹鴉(かすがいがらす)」から伝言を受け取ります。


鎹鴉からの伝言は「鬼滅アプリで昇級試験が始まった」というもの。早速スマホを取り出して鬼滅アプリで昇級試験に挑む細杉くんを、高杉くんが「階級上げてこー!」と応援します。完全に2人だけの世界に入ってる。






今回のCMについてのインタビューで神木さんは、心を揺さぶられた「鬼滅の刃」のセリフとして、桑島慈悟郎の「善逸極めろ 泣いていい 逃げてもいい ただ諦めるな」を挙げ、「救われたというか、すごい素敵な言葉だなあと」と熱っぽく語りました。


CMに登場する鬼滅アプリとは、「隊士手帖」のこと。これは、アニメ「鬼滅の刃」とauのコラボレーション企画「こころ、ゆさぶる伍の世界。」の第2弾にあたり、鬼殺隊の隊士となって訓練を積み階級アップを目指す内容。その他、炭治郎が狭霧山で岩を斬(き)るシーンを体験できるARコンテンツも提供されます。

さらに、ARメッセージ「鎹ノ便り(かすがいのたより)」、オンライン謎解きゲーム「脱出任務〜遊郭からの脱出〜」や「心ゆさぶる名言ムービー『名言再燃』」「キャラになりきりAR『拡張幻実』」の更新なども順次提供されます。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(五月アメボシ)
advertisement