この2年の心境の変化も明かしています。
INDEX
タレントの梅宮アンナさんが12月12日にInstagramを更新。父・梅宮辰夫さんの三回忌法要を無事終えたことを報告するとともに、生前の辰夫さんとの2ショット写真を公開しています。

「早いもので、父が亡くなってもう2年になります」とつづり、三回忌の法要を無事終えたことを報告したアンナさん。「この2年は、、私にとって、家族にとって、沢山の事柄が起きて、その都度対処をして、大変でしたが、大変素晴らしい経験をさせていただいていると思っています」と回想するとともに、辰夫さんが亡くなってからは月に一度お寺に足を運び、住職の話を聞くという自分のルールを順守していたことも明かしました。


その積み重ねにより最近では心境に変化があり、大変なときにこそ笑顔でいようと心掛ける意味を少しずつ理解できるようになってきたとも。「そうやって、毎日、キチンと、受け入れて、キチンと整理をして、乗り越えて。。」「父が生きていた時は、目の前に起きる事など、あまり、深くは、考えなかったなーと」と辰夫さんが生きていたころの自分と現在を比べながらしみじみつづっていました。
ファンからは「もう2年になるのですね」「早いですね。あっという間の2年ですね!」と時の流れの速さに驚く声や「とても良い笑顔ですね アンナさんに寄られてうれしそう」と2ショットにほっこりする声とともに、「寂しさと忙しさ…様々な葛藤があったと思います」と気持ちに寄り添う声や「アンナちゃんの投稿みて胸がグッときて涙しました」と思わず涙したという声も寄せられていました。