「スウィングガールズ」思い出す。
俳優の貫地谷しほりさんが12月16日、制服姿をInstagramで公開。36歳ながら制服を着こなす姿に、「よく似合ってます!」「足、きれい…」と反響が寄せられています。

「制服。マネージャーがいっぱい撮ってくれました。なんか懐かしいね」とコメントを添え、紺色のブレザーにチェックのスカートを着用した学生姿を公開した貫地谷さん。制服を着用したからか、学生当時を思い出したようで「あの頃は色々な意味で無敵だったろうなと思う一方、年々色々なモノの考え方を少しずつ手に入れて、ちょっとずつ柔軟になれてる気もして」と少しずつ30代を楽しめていることを明かしています。
制服姿は、18日に最終回を迎えるフジテレビ系土ドラ「顔だけ先生」で着用するもの。学年主任の亀高先生を演じる貫地谷さんは、すでにクランクアップしており、公式サイトでは最終回の見どころについて「本当に盛りだくさんすぎて、どこをお伝えしていいのか分からないですが、まず、いろいろなコスプレが出てきます(笑)」と制服の他にも様々なコスプレを披露したことを明かしています。


コメント欄では、「かわいすぎて」「イケてるよ」「綺麗な人って、時が止まってしまうのですね。可愛いというより、美しいです」「違和感ない」など称賛する声が寄せられた他、「スウィングガールの頃みたい」(原文ママ)「久しぶりにトランペット吹いてる姿をみたいかな」「すいません、トランペット持ってもらって良いですか?」など、貫地谷さんが生徒役で出演した映画「スウィングガールズ」(2004年)を思い出す人もいました。