アニメ「ULTRAMAN」シーズン2、Netflixで4月14日配信 新キャスト・坂本真綾は“気が強くて溌剌とした女性”を熱演(1/2 ページ)

不穏なシーンから始まるメインPVも公開。

» 2022年01月05日 18時00分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 清水栄一さん、下口智裕さんコンビによる同名コミックを原作としたフル3DCGアニメ「ULTRAMAN」のシーズン2(全6話)が、4月14日からNetflixで配信開始されます。ULTRAMANやSEVENら“ウルトラ6戦士”が集結するシーンを映したメインPVや、同作の世界最速先行上映が行われるワールドプレミアの開催も発表されました。

「ULTRAMAN」シーズン2 メインPV
ULTRAMAN シーズン2 東光太郎 Netflix ウルトラマン 坂本真綾 アニメ「ULTRAMAN」シーズン2 キービジュアル

 アニメ「ULTRAMAN」は、特撮ドラマ「ウルトラマン」のその後の世界を舞台に、ウルトラマン=ハヤタ・シンの息子・早田進次郎がウルトラマンスーツを装着して等身大ヒーローとして活躍する姿を描く物語。神山健治さんと荒牧伸志さんが監督を務める同作は2019年にNetflixでシーズン1(全13話)が全世界向けに配信された後、2020年4月には地上波でも放送され好評を博しました。

 シーズン2では、世界中で地球人の大量消滅事件が発生。ULTRAMANスーツを残して進次郎も消失してしまう中、フリージャーナリストの東光太郎は恋人のイズミとともに事件が異星人によるものだという証拠を入手。科学特捜隊に接触するも、異星人テロ組織「暗黒の星」と科特隊の闘いに巻き込まれた光太郎は絶大な炎の超能力を持つ超人になってしまいます。

 中身が空となったULTRAMANスーツの頭部が転げ落ちる不穏なシーンから始まるメインPV。「人類の半分を消滅させるか、地球の半分を割譲するか……どちらかを選べ」と迫るテロ組織の首魁・ペダント星人に立ち向かうULTRAMANとSEVEN、ACE、JACK、ZOFFY、そしてTAROの姿が映されており、激しい戦いを予感させる内容となっています。

 光太郎とともに事件を追うイズミを演じるのは坂本真綾さん。「期待に応えるべくスタッフ・キャスト一同力を合わせて作っていきます」とファンに向けて意気込みを語っています。原作を手掛ける清水さんと下口さんは「物語の縦軸は漫画にもあるエピソードなのですが、 そこにアニメオリジナルの要素が加わり、実に面白く、実に魅力的な作品になっていると感じました」と、シーズン2の魅力についてコメントを寄せています。

ULTRAMAN シーズン2 東光太郎 Netflix ウルトラマン 坂本真綾 イズミ役の坂本さん

 配信に先駆けて4月10日には千葉県松戸市「森のホール21」で、同作の先行上映やシーズン1のオーケストラコンサート、原作者書き下ろしシナリオによる朗読劇が行われるイベントを開催。木村良平さんや江口拓也さん、潘めぐみさんらメインキャストが出演予定で、1月5日18時から楽天チケットで先行予約が始まります。

イベント告知PV
ULTRAMAN シーズン2 東光太郎 Netflix ウルトラマン 坂本真綾 ワールドプレミア&オーケストライベントを開催

 同作の主題歌「3」を手掛けるのは、3人組クリエイターユニット「NOILION」(ノイリオン)。ULTRAMANが葛藤や苦難、孤独と向き合い闘う姿に、「私たちが生きる上で直面する幾多のテーマと重なる部分」を感じたとのことで、「更なる高みを目指す決意とその勇姿を音に込めて楽曲『3』を制作しました。」と、主題歌に込めた思いを明かしています。

ULTRAMAN シーズン2 東光太郎 Netflix ウルトラマン 坂本真綾 主題歌を担当するユニット「NOILION」

イズミ役:坂本真綾さんコメント

 イズミ役で出演させていただくことになり、とても嬉しいです。イズミは気が強くて正義感も強い、溌剌とした女性です。どんなふうに物語に関わってくるのかお楽しみに。シーズン2を心待ちにしている方がたくさんいらっしゃると思うので、期待に応えるべくスタッフ・キャスト一同力を合わせて作っていきます。よろしくお願いします。

原作者:清水栄一さん×下口智裕さんコメント

 シーズン2に向けたコメントをとのことですが、まず最初にコレだけは言わせて頂きたい。あんなにスーツを着せることを嫌がってたのに、実際に動いているタロウを観たとき「あぁ、スーツ着せて本当に良かったぁ〜」と心底思いました。スーツを着せろと言った関係者の皆さん、頑なに着せないと言い続けてゴメンなさい。今となっては着せる以外の選択肢は無いとまで思っております。

 そんなシーズン2。物語の縦軸は漫画にもあるエピソードなのですが、そこにアニメオリジナルの要素が加わり、実に面白く、実に魅力的な作品になっていると感じました。なので原作読者の方も、そうで無い方も楽しめるシーズンかと思います。僕らも4月の配信開始を楽しみにしております!!

「NOILION」コメント

 待望のULTRAMAN Season 2! わたしたちNOILIONの楽曲がオープニング主題歌としてこの目眩く作品の一部になれたことを大変光栄に思います。ストーリーの中で描かれるULTRAMANの葛藤、苦難、孤独と向き合い闘う姿は作品の中だけに留まらず、私たちが生きる上で直面する幾多のテーマと重なる部分を感じておりました。生きていく上で必ず挑まなければならない闘いがあり、それでも私たちは胸の中に答えを見つけ、そして信じ、前へ進んでいかなければなりません。逆境に抗いながらも、更なる高みを目指す決意とその勇姿を音に込めて楽曲「3」を制作しました。現代を生きる人々へ、ULTRAMAN Season 2が希望を与える作品になることに、少しでもお力添えできたら嬉しいです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」