ニュース
» 2022年01月25日 11時24分 公開

工藤静香、愛犬バブルが腕の中で天国へ 病魔と闘い抜いた家族との別れに「辛過ぎますが愛している証」(1/2 ページ)

夫の木村拓哉さんもバブルの死を悼んでいます。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 歌手の工藤静香さんが1月24日にInstagramを更新し、愛犬のバブルが虹の橋を渡ったと報告。たび重なる闘病を乗り越えて生き続けてくれた家族に感謝の言葉を送っています。

工藤静香が死を悼んだ愛犬バブル バブルとの2ショット(画像は工藤静香Instagramから)

 同日の早朝、工藤さんら家族全員に見守られながら息を引き取ったというバブル。「バブちゃん、バブちゃん」という悲しみの声が上がる中、腕に抱かれたまま天へ上っていったとのことです。

 工藤さんは「悲しいけれど、本当に良いお見送りができました」とコメント。長女のCocomiさん、次女のKoki,さん(oの上には−)がまだ小さかったころの心の支えとなり、工藤夫妻を癒やしてきたバブルとの別れを「辛過ぎますが、辛いのは愛している証」だとしています。

 工藤さんは2019年7月に、バブルが7回にわたる手術を受け、抗がん剤の影響で一度身体の毛が抜け落ちてしまったことを報告。

 現在まで病苦と闘い続け、頑張って生きてくれたことに「感謝するばかりです」とコメントし、Instagramのストーリーズでも、バブルをギュッと抱きしめる写真に添えて「なんて可愛いいのだろう」とつづっていました。

 工藤さんの夫で俳優の木村拓哉さんも同日にInstagramを更新。バブルの愛らしい写真とともに「我が家の長老"バブ様"が天国に行きました…」と報告し、「沢山の想い出を残してくれたバブ様にはありがとうです! 安らかに…」と10年以上も一緒にいてくれた家族の安らかな眠りを願っていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響