かまくらは安全な敷地内に作ってあります。
INDEX
雪の中、猫ちゃん用のかまくらで猫ちゃんがくつろいでいます。投稿は3月11日現在、4万3000件以上のリツイート、20万件以上のいいねが集まっています。猫ちゃんが入口から雪を見つめる様子は完全にファンタジー!

猫ちゃん型かまくらに入る猫ちゃん
雪山の中にぽっかりとあいた猫ちゃん型かまくら。その入口へ吸いこまれるように、4歳の猫「ボンボン」くんが歩いていきます。一直線に入口へ向かったボンボンくんは、ためらうこともなく中へと足を踏みいれました。両足を入れた後はぴょんと上がっていたしっぽも上手に格納します。



かまくらの中には冷たくないよう座布団が敷かれており、ボンボンくんも座ったままくつろいでいます。入口から降りしきる粉雪を見つめる姿は、まるで物語のワンシーンのよう。
なおボンボンくんは普段は家の中で生活している飼い猫で、かまくらがあるのも飼い主さんの家の敷地内で、とても安全な場所だとのこと。


Twitterのリプライ欄では「ファンタジーの世界で出てきそう」「降りしきる雪といい、外をうかがう顔といい、完璧なシチュエーション」という声の他、「尻尾のしまいかたがかわいい」「猫型の入口がカワイイ」と猫ちゃんの動作や猫型のかまくらにかわいいとコメントが集まりました。

ボンボンくんは兄弟猫の「ファーファ」くんをはじめ、多くの猫ちゃんと一緒に暮らしています。飼い主さんが営業している「momo cafe」やアトリエまで庭を散歩することも。美しい自然の中で暮らす猫ちゃんたちの生活は、飼い主さんのTwitter(@myumyulovemyu)やInstagram(@mirait)で見られます。




画像提供:もも と みらい(@myumyulovemyu)さん


