ニュース
» 2022年03月15日 20時00分 公開

約20年連れ添っているご長寿の元保護猫 誕生日を迎えた元気な姿に「毛並みがすごく綺麗」「希望の星です」の声

かっこいいイケメン猫さまです!

[宮原れい,ねとらぼ]

 「何歳になっても、可愛いのですと、伝えたいです」――約20年連れ添っている愛猫の誕生日を報告するツイートに、たくさんの「おめでとう!」と「幸せのおすそ分けをありがとう」の声が寄せられています。ツイートは3月11日時点で1万2000RT、8万2000いいねを獲得。

 2022年3月3日に推定22歳の誕生日を迎えたご長寿ニャンコは、投稿者のtury(@tury21702354)さんと一緒に暮らしているシャム柄の男の子「ラブ」くんです。

長寿の保護猫 かわいらしい寝姿に心あたたまる……

 お家でリラックスして眠る姿はとってもあいらしく、ツイートには「若々しくてかわいい」「毛並みも艶々で可愛いですね」といった声が寄せられました。また、ほぼ同年齢の愛猫と暮らす飼い主さんたちからは「いくつになっても可愛い天使ですよね」と、年齢を重ねても変わらない思いに同意する声が多く寄せられています。

 生まれた当時は逆子で、親猫から見放されるほど未熟児だった元保護猫のラブくん。turyさんがミルクを与えたり、初乳も飲ませてあげたりすることで、無事にすくすくと成長しました。

 そんな過酷な赤ちゃん時代を過ごしたことから、みんなから愛されるように「ラブ」と命名したturyさん。約20年たった今も、名前の通りみんなから愛され続けています。

 なお、ラブくんは1年ほど前から発作を起こすようになり、いくつかの獣医師さんに診てもらったところ「てんかん」と診断されました。turyさんによると発作は月に1度ほどで、普段は元気だそうです。

 turyさんのTwitter(@tury21702354)では、そんなラブくんの姿や、17歳で虹の橋を渡った弟猫「ポー」くんとの思い出が見られます。ラブくんがこれからも元気で、長生きできますように。

画像提供:tury(@tury21702354)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響