「エルデンリング」初の大型バランス調整 最強技「霜踏み」が無事弱体化されプレイヤー悲喜こもごも(3/3 ページ)

» 2022年03月17日 13時50分 公開
[ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

最新アップデートに含まれる主な項目

追加要素

  • NPCと遭遇した際に、地図上にアイコンとNPCの名前が記録される機能の追加
  • NPC「小壺」を追加
  • 以下のNPCイベントにいくつかのフェーズを追加
     ディアロス / ネフェリ・ルー / ケネス・ハイト / ゴストーク
  • 複数のシチュエーションにおいて、召喚できる共闘NPCを追加
  • アイテム「擬態のヴェール」において、プレイヤーが擬態する物体のパターンを追加
  • 一部のフィールドにおいて、夜の時間帯に流れるBGMを追加

不具合の修正

  • 一部のボス戦において、召喚したNPCがダメージを受けなくなる不具合の修正
  • 一部のボス戦において、ボスを倒してもアイテムを入手できないことがある不具合の修正
  • 特定のキーコンフィグにおいて、NPCとの会話時に台詞がスキップされる不具合の修正
  • 騎乗する際に失敗して行動不能になる不具合の修正
  • 一部の武器において神秘の能力補正が正しくかからない不具合の修正
  • 特定の状況下においてアイテム「お守り袋」を2個以上入手出来なくなった場合に、「双子の老婆」のショップラインナップに「お守り袋」を追加する変更
  • 終盤において、地図から祝福に移動できなくなる不具合の修正
  • 「火の巨人」との戦闘後に次のエリアに移動できなくなる不具合の修正
  • 一部の武器の強化時において補正値が想定と異なる不具合の修正
  • 一部の武器に想定した補正がかからない不具合の修正
  • 特定の環境下においてハングする不具合の修正
  • マルチプレイ時において、マルチプレイが可能なエリアの境界が想定と異なる不具合の修正
  • 戦技「黄金樹の大盾」において、特定のアイテムや祈祷などの効果中に、攻撃を吸収していなくても反撃が発動する不具合の修正
  • 祈祷「火の大罪」の想定と異なる効果を修正
  • 戦技「デターミネーション」および「王騎士の決意」の使用時に、戦技を使用していない武器の攻撃力が上昇する不具合の修正
  • 魔術「見えざる姿」のグラフィック表現を調整
  • 特定の手順で入手できていた「ボロ屑」装備の削除
  • 一部の敵対NPCが「鉤呼びの指薬」をドロップする不具合の修正
  • 一部のシチュエーションにおいて想定と異なるサウンドが再生される不具合の修正
  • 一部のマップにおいて描画と当たり判定が想定と異なる不具合の修正
  • 一部の敵において描画や挙動が想定と異なる不具合の修正
  • 一部の防具においてパラメーターが想定と異なる不具合の修正
  • テキストの修正
  • その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正

バランス調整

  • 一部の敵において、アイテム「鍛石」のドロップ率を上方修正
  • 序盤の一部のショップラインナップにアイテム「鍛石」を追加
  • 「盾」の性能を上方修正
  • 攻撃系の「壺」アイテム全般の威力を上方修正
  • 以下のアイテムの威力を上方修正
     火花の香り/毒の噴霧
  • 以下のアイテムの効果時間を上方修正
     鉄壺の香薬 / 高揚の香り
  • 以下のアイテム使用時におけるトレントのHP回復量を上方修正
     ロア・レーズン / スイート・レーズン / フローズン・レーズン
  • 以下の魔術のFP消費量を軽減し、威力を上方修正
     輝石の彗星 / ほうき星 / 夜の彗星
  • 以下の魔術の威力を上方修正
     重力弾 / 星砕き / 結晶連弾
  • 以下の魔術のFP消費量を軽減
     流星群 / 岩盤発破 / ハイマの大槌 / 創星雨 / 滅びの流星 / 巨剣陣 / 降り注ぐ魔力 / ローレッタの大弓 / ローレッタの絶技 / カーリアの大剣 / カーリアの貫き / 渦巻くつぶて
  • 魔術「輝石の大つぶて」の弾速と射程を上方修正
  • 戦技「霜踏み」の威力とモーション性能を下方修正
  • 戦技「血の斬撃」使用時の自傷ダメージを増加、威力とモーション性能をわずかに下方修正
  • 戦技「夜と炎の剣」の威力を下方修正
  • 戦技「鉄壁の盾」のFP消費量を増加し、効果時間を下方修正
  • 戦技「司教の突進」のFP消費タイミングを調整
  • アイテム「写し身の雫の遺灰」で召喚する霊体の攻撃力を下方修正、行動パターンを調整
  • その他、いくつかの敵や武器などのバランスを調整

おすすめ記事

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/25/news043.jpg 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  5. /nl/articles/2404/25/news129.jpg プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  6. /nl/articles/2404/24/news018.jpg 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. /nl/articles/2404/24/news017.jpg メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  8. /nl/articles/2404/23/news185.jpg 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  9. /nl/articles/2401/18/news015.jpg 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. /nl/articles/2404/22/news124.jpg ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」