ニュース
» 2022年03月25日 11時35分 公開

ココリコ遠藤、ヤンチャな4歳次男が頭から大出血で救急搬送 2度目の縫合に「イタイイタイよ」「もぅやめてよ」(1/2 ページ)

1年半前にも縫合手術している次男。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ココリコ」遠藤章造さんの妻・まさみさんが3月24日にブログを更新。4歳次男が額を縫合するほどの大けがをしていたことを明かしています。

遠藤章造と4歳次男 4歳次男と遠くにいる遠藤パパ(画像は遠藤章造Instagramから)

 まさみさんは「救急」と題したエントリーで、「先日私早朝から救急車に乗りました」と穏やかでない近況を報告。次男がソファで跳ね回って遊んでいる最中、着地を誤ってテーブルに頭を強打し、額から大量出血したといいます。

 直ちに救急車を呼んだものの、コロナ禍という特殊事情に加えて、脳神経外科の領域となる子どもの頭のけがを扱う病院が少なく、救急隊員が何カ所も連絡した結果、やっとのことで搬送先が見つかったとのことです。本当に良かったよ……。

 医師の診断で縫合することとなり、まさみさんは「イタイイタイよー」「もぅやめてよーギャー!」と泣き叫ぶ息子の姿にいたたまれず、「胸が張り裂けそうで私も過呼吸みたいになってしまいました」と苦しい心中を吐露。

 幸いなことに術後の次男は、「ママー! お腹空いたから何か食べたい」とかわいくおねだりする余裕をのぞかせ、以前と変わった様子が見られないとのことです。

縫合手術後の遠藤章造の4歳次男 術後には笑顔(画像は「ココリコ遠藤 嫁」オフィシャルブログから)

 しかし、突然のアクシデントで手痛いダメージを受けたことは否定できず、「幼稚園休まなきゃだし抜糸行かなきゃだし仕事にも支障が出て私が泣きたい」と今後の苦労に苦い顔を見せ、「うちの子たちはホントにヤンチャBOYSなのでもっと気をつけなければ。。。」と2児の親として頭を抱えていました。

 なお、次男は1年半前にも実家のソファでふざけた末に頭を打って縫合しており、施術は今回で2度目とのことです。

「ココリコ」遠藤章造と息子たち いつも仲良しなパパと息子たち(画像は遠藤章造Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響