アカデミー授賞式登場の保護犬、ジョン・トラボルタ一家が引き取ることに 「今年のオスカーにもいいところが」と視聴者ほっこり(1/2 ページ)

幸せになって!

» 2022年03月30日 12時25分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]

 第94回アカデミー賞授賞式が現地時間3月27日に開催。式中に登場した保護犬“マッケンチーズ”の受け入れ先が決まり、心温まる展開に「今年のオスカーにもいいところがあってよかった」「願わくはこのニュースがヘッドラインを塗り替えてくれればいいのだけど」とほっこりする人が続出しています。

トラボルタと息子のベン 保護犬を引き取ったトラボルタと息子のベン(画像はジョン・トラボルタ公式Instagramから)

 マッケンチーズを抱く息子ベンとの2ショットを29日、Instagramに公開したトラボルタ。まだ新しいおうちと家族に慣れないのか、マッケンチーズはトラボルタ親子に挟まれちょっと緊張した面持ちですが、「昨夜のオスカーに登場したこの子を、ベンが引き取ると決めたんだ」と、ベンたっての希望で犬を迎え入れることになったことを明かしています。

 この犬は恒例の追悼コーナー中、2021年12月に死去したベティ・ホワイトに言及する場面で登場。スピーチを担当したジェイミー・リー・カーティスは大の動物好きだった故人に触れ、「ベティを思うならマッケンチーズのような保護犬に、愛情と家を与えてあげて」と訴えていました。

ジェイミー・リー・カーティスと保護犬 ジェイミーとマッケンチーズ(画像はジェイミー・リー・カーティス公式Instagramから)

 式には1994年公開の名作「パルプ・フィクション」の共演者たちと、最優秀男優賞のプレゼンターとして参加していたトラボルタ。実は登壇前の舞台裏で、マッケンチーズを抱っこしてご機嫌だったことをジェイミーがInstagramで暴露。「そのまま連れ帰ってくれたなんて、とてもすばらしいこと」と喜びをつづっています。なおトラボルタ一家はすでに犬や猫を飼っていて、たびたびInstagramに登場しています。

 トラボルタの投稿には「優しい家族でよかった」「かわいいワンちゃんとすてきな家族」と喜びの声が殺到。また俳優のミシェル・ファイファーは「あぁ、ラッキーな男の子に、ラッキーなワンちゃん」、シャロン・ストーンも「やったね、みんなそっくりの顔してる」とコメントしています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評