ニュース
» 2022年04月08日 16時50分 公開

「人生ではじめての出来事」 今井メロ、11回の挫折を経て居酒屋&美容サロン正社員になっていた(1/2 ページ)

念願の就職、おめでとうございます!

[Yuka,ねとらぼ]

 トリノ冬季五輪スノーボードハーフパイプ代表の今井メロさんが4月7日、「人生ではじめての出来事」とブログを更新。居酒屋と美容サロンで正社員になってから、1カ月が経過したことを明かしました。8日のブログでも、当日の業務についてつづっています。

今井メロ、正社員に 居酒屋社員に! 「とり焼きハイボールは90円」(画像は今井メロ 公式ブログから)

 現在34歳になった今井さんは、自身が出場したトリノ五輪から16年たつことに驚くとともに、北京五輪への思いをつづったあとで「私なりに様々な経験をしたきた人生でしたが、なんとここにきてはじめての就職活動!!!」と発表。面接を11回繰り返した挫折を明かし、自分の名前や経歴から過去のイメージや面接とは無関係な話をされたことを「結構まいりましたね。汗」と振り返りました。

 「ですが、たまたまのご縁で今の職場に勤めさせて頂くことができました」と、3月1日から働きはじめた居酒屋と美容サロンでの写真をアップ。「生まれてはじめての正社員雇用」と、顔文字付きでうれしそうに報告しています。

今井メロ、正社員に 「割烹着を着たが起動力0になった今井」(画像は今井メロ 公式ブログから)

 今井さんは2020年11月17日に同ブログを開設、「シングルマザーでバツ3 子供3人のママでスノーボード指導員をしてる」と公表していました。2人目の夫との間に授かった長女は、成長につれて虚言や家出、学校内で頻繁に悪事を働くなどの行動が悪化したことで、今井さんは12月1日に正直な心境を吐露しながら長女の施設入所を報告。ネット上で“親と子”の関係性を巡る議論が活発化する事態になりました。

 3人目の子どもは元夫が引き取っているとのことで、現在今井さんが一緒に暮らしているのは長男のみ。8日のブログでは「さてはて今日は始業式 最近なかなか写真を撮らせてくれない息子。笑 そりゃもう5年生で遊びに忙しいもんね」と、長男が小学5年生になることを、以前撮ったと見られる食事の様子をあげながら報告。今井さん自身も「今日はお弁当配達からのランチ営業でサロン清掃業務が間にあるかどうかって感じで夜は居酒屋かな」と、仕事に向かう意気込みをつづりました。

今井メロ、長男 今井さんと同居する長男(画像は今井メロ 公式ブログから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響