ニュース
» 2022年04月13日 10時42分 公開

“35歳の大学生”スザンヌ、入学式で新入生代表として宣誓 ヘキサゴンファミリー・つるの剛士も応援「貴重な学生生活楽しんで」(1/2 ページ)

高校の通信課程を卒業していたスザンヌさん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのスザンヌさんが4月12日にInstagramを更新。日本経済大学の福岡キャンパスの入学式に出席したことを報告するとともに、これからの意欲を伝えています。

日本経済大学の入学式に出席したスザンヌ 入学式でのスザンヌさん(画像はスザンヌInstagramから)

 「祝 入学」と書かれた看板の前で撮影したソロショットなどを公開し、「今日は大学の入学式でした」とうれしそうに報告したスザンヌさん。新入生代表として宣誓もしたようで、緊張した面持ちでマイクの前に立つ姿もアップしています。

 式を終え、「不安を吹き飛ばしてくれるような、明るい朗らかな雰囲気の入学式で、頑張る気持ちをもらいました 素晴らしいステージでした」と奮起させられた様子のスザンヌさん。また、「これから4年間わたしなりに一生懸命頑張ります」と宣言するとともに、「自信を持って歩んでいってください。心から応援しています」「一緒にわたしも頑張ります」と進学、進級したすべての人へのエールもつづりました。

新入生代表として宣誓するスザンヌ 新入生代表として宣誓するスザンヌさん(画像はスザンヌInstagramから)

 コメント欄では、かつてクイズ番組「クイズ! ヘキサゴンII」(フジテレビ系)で共演していたつるの剛士さんが反応。自身も3月に保育士資格取得のために短大を卒業したばかりとあって、「4年間、仕事、子育てしながらの学生は大変だと思うけど貴重な学生生活楽しんでねー」とあたたかい応援メッセージを寄せました。

 ファンからも「お仕事、子育て、勉学と努力の賜物ですね。頑張って下さい「大人になっても挑戦する気持ちを忘れないスザンヌちゃん とってもパワーをもらいました」など温かいコメントが相次いでいます。

 スザンヌさんは2021年4月に、かつて中退していた母校・第一薬価大学付属高等学校の通信過程に入学。YouTube「スザンヌChannel」では高校生活を満喫している様子を公開しており、2022年3月には卒業したことを報告。その後3月30日には、現在の仕事に「とてもいい影響があるんじゃないかな」という思いから、悩んだ末に日本経済大学の福岡キャンパス芸創プロデュース学科ファッションビジネスコースに進学することをYouTubeを通して伝えていました。

スザンヌ 大学 入学 宣誓 日本経済大学 高校卒業時の投稿(画像はスザンヌInstagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響