渡辺裕之さんの“急死”に動揺広がる 中野英雄、藤田玲らが追悼コメント「あまりに急すぎて…」(1/2 ページ)

死因は「縊死」と伝えられています。

» 2022年05月05日 18時28分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 俳優の渡辺裕之さんが5月3日に66歳で死去。5日に訃報が伝えられ、俳優の中野英雄さんら多くの関係者がSNSで追悼コメントを発表しています。

自宅での縊死が伝えられた渡辺裕之 訃報が伝えられた渡辺裕之さん(画像は渡辺裕之Instagramから)

 渡辺さんの妻で俳優の原日出子さんの所属事務所「アルファエージェンシー」は5日、「5月3日(火)昼頃、渡辺裕之さんが自宅にて縊死されました」とオフィシャルサイトに訃報を掲載。「あまりに突然の出来事に、弊社・原日出子は呆然自失としており」と原さんは心の整理がつかず、コメントを出せる状況にないことを伝えていました(関連記事)。

 渡辺さんの訃報に接し、 多くの作品で共演した中野さんはInstagramで、「長い間大変お世話になりました、私はドラマの愛の嵐が大好きで生田スタジオの駐車場で初めてご挨拶してあれから30年以上の付き合いになりました」と故人との思い出を回顧。最後に会った際には、次男で俳優の仲野太賀さんを褒めてもらったことなどを思い返しており、「嬉しかったです また向こうで会いましょう ご冥福をお祈りします」と追悼しています。

渡辺裕之の訃報に接しコメントを発表した中野英雄 中野さんの投稿(画像は中野英雄Instagramから)

 また特撮ドラマ「牙狼-GARO-」で共演した俳優の藤田玲さんはTwitterで、「牙狼でもご一緒していましたし、とても良くしていただきました。あまりに急すぎて…ご冥福をお祈りします」と突然の訃報に動揺を隠せない心境を吐露。元HKT48の兒玉遥さんもTwitterで、「突然の知らせに動揺しています。共演が嬉しくて両親に自慢のLINEをした事がつい昨日のように感じます。いまだ信じられません。ご冥福をお祈りいたします」と共演時の2ショットを添えてしのんでいました。

 共演者以外にも、ヒーロー&エンターテインメント雑誌『てれびくん』編集部の公式Twitterは、「ウルトラマンガイアの石室コマンダー、平成ガメラシリーズの大野陸佐 ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃、劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!の牙王など多くの特撮作品でも活躍 謹んで哀悼の意を表します 」と出演作品のポスター写真とともに追悼。「ガメラ55周年+プロジェクト」の公式Twitterも、「平成ガメラ三部作全てに自衛隊員大野役でご出演された渡辺裕之さんがお亡くなりになられました。『ガメラ 大怪獣空中決戦』の『芝公園に落とす』のセリフは、カッコよすぎて鳥肌が立ちました。ご冥福をお祈りします」と名演技に思いを馳(は)せながら故人をしのんでいます。

お悩みを抱える人の相談窓口

一般社団法人日本いのちの電話連盟

いのちの電話 0120-783-556(ナビダイヤル) 0120-783-556(フリーダイヤル・無料)

全国のいのちの電話一覧

こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556

#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338 

よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338 

チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター)0120-99-7777

子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」