中村さん「ドレスの裾は大丈夫ですよ」
INDEX
パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子さんが6月2日にInstagramを更新。ロングドレスの裾を引きずりながらルーヴル美術館前を歩く動画に心配の声が寄せられていたことを受けて、「覚悟の上で、ルーヴルのお掃除してきました」とユーモラスに回答しています。

中村さんは時計メーカー「ヴァシュロン・コンスタンタン」のイベントとして催されたルーヴル美術館での祝典に参加。6月1日のInstagram投稿で「数年ぶりにロングドレス着て」とドレス姿で広場を歩く動画を公開すると、ファンからは「素敵だけど、ドレスの裾が心配」「地面ズルズルしても大丈夫だったんですか?」「素敵なドレスでお掃除しちゃってる!」などドレスの裾を引きずる様子に心配の声が寄せられていました。
中村さんは翌2日の投稿で、「前回の投稿で、沢山の方から『ドレスの裾が!!』とご心配のコメントをただきました。全く思いがけず…ご心配頂きありがとうございます」と予想外の反応に驚きつつ、「ドレスの裾は大丈夫ですよ」と裾部分をアップにした写真を公開。「後ろが長くなっているデザインなので、引きずってしまうのは想定内」と引きずらずに平地を歩くのは難しいデザインとなっているそうで、「覚悟の上で、ルーヴルのお掃除してきました」と“お掃除係”を全うしたことを報告しています。

また中村さんは、「何度も着ていますが今のところ大丈夫」「裾がボロボロになってきたらミニ丈にします!」などドレスが傷んできた場合のことも考えているもよう。ファンからは、「ひきずって歩けてお姫様気分を味わえる素敵な憧れのデザインですよね」「ロングドレスの醍醐味ですね」「ルーヴルのお掃除、、!! きっとピカピカになったでしょうね!」など反響が寄せられました。
