中国コスメ「フラワーノーズ」、SNSで話題の新作を一気見せ! きらっきらのパケにときめく「クリスタルユニコーンシリーズ」をレビューします(1/2 ページ)
「ユニコーンシリーズ」がクリスタルのきらめきとともに帰ってきました!
乙女心をくすぐるかわいいパッケージが発売のたびに注目を集める、中国のコスメブランド「Flower Knows(フラワーノーズ)」。発売前からSNSを中心に「かわいい!」の声が続出している新作「クリスタルユニコーンシリーズ」のチーク、リップグロス、フェイスパウダーを、全色まとめてレビューします!
「Flower Knows」は、ふわふわのテディベアやレトロなチェリー柄など、心ときめくモチーフのコスメをプチプライスで展開している、中国のコスメブランド。2020年に発売された「ユニコーンシリーズ」は、オーロラカラーにきらめくパッケージが“ゆめかわいい”と人気を集めました(関連記事)。
そんな「ユニコーンシリーズ」が、2年ぶりにリニューアルして新登場。随所にちりばめられたユニコーンや星などドリーミーなモチーフはそのままに、クリスタルのきらめきをまとった「クリスタルユニコーンシリーズ」になって帰ってきます。
展開商品は、プレストパウダー2色(各3520円)、チーク6色(各2530円)、リップグロス9色(各2200円)、ブラシ2色(各1760円)、オードトワレ2種(各3740円)、ハンドミラー2種(各1980円)。全商品をコンプリートしたボックス入りセット(56980円)は、予約開始直後に受け付けを終了しています。
発売に先駆けて、編集部に届いたプレストパウダー、チーク、リップグロスを早速使ってみました。
プレストパウダー(2色、各3520円)
2頭のユニコーンが向かい合う、直径8センチほどのデコラティブなコンパクト入りフェイスパウダー。蓋の裏がミラーになっており、パウダー皿の下にはパフが入っています。プレストタイプなので粉が舞いにくく、持ち歩き用コスメとしても重宝しそう。
カラーは2色展開で、01エーデルワイスはホワイト、02ポーセリンは明るいライトベージュです。02ポーセリンにだけ、ほんのりと桜の香りが付いていました。
パウダーの色を見ただけでは「01エーデルワイスは顔面が真っ白になってしまうのでは!?」と思いましたが、塗ってみるとほとんど色がつかない透明なパウダーでした。02ポーセリンはしっかりとカバー力があり、肌色をワントーン明るく見せてくれます。
使ってみると、少量乗せただけで不快なべたつきやテカリを抑え、ずっと触っていたくなるほどのさらふわマット肌になり驚きました。付属のパフは粉含みが良すぎてやや粉っぽくなってしまったので、ナチュラルに仕上げたいときにはブラシでとってふんわりと顔全体に乗せるのがお勧めです。
チークブラッシュ(6色、各2530円)
パウダータイプのチークは、パーソナルカラーや肌悩みに合わせて選べる6色展開。ユニコーンのレリーフが中央に入ったコンパクトを開くと、中のチークにも繊細な模様が型押しされていて、思わず「かわいい!」の声が出てしまいました。いずれの色も発色は柔らかく、ブラシでほわっと淡く乗せたり、指でトントンとなじませたり、濃淡の調節がしやすい粉質です。
01スノーウィパール、02クリスタルルナ、03サクラアベニューは、ハイライトとしても使える明るいカラー。パッケージに入っているときよりも実際は白めに発色します。淡いラベンダーカラーの02クリスタルルナは、肌のくすみやクマを目立たなくしてくれそうな絶妙な色合いが気に入りました。
04ハニーレモネード、05アンライプピーチ、06フロスティーローズは、いずれもやや黄みが強めのカラー。特にすてきだったのが、06フロスティーローズ。温かみのあるブラウン系ローズカラーは、夏はシェーディングとして使ってヘルシーに見せ、秋冬はぽっと頬に入れてかわいらしい雰囲気を演出できそうです。
リップグロス(9色、各2200円)
毎回カラーバリエーション豊富に登場するフラワーノーズのリップアイテム。「クリスタルユニコーン」シリーズでも、好みのカラーが見つけやすい9色展開のリップグロスが登場します。クリスタルがモチーフのきらきらパッケージだけでなく、カラー名が宝石の名前なのもときめきました。
ピンクのボトルの01ヘマトイドクォーツ、02クリーミーシェル、03ハニーアンバーは、ナチュラルなピンクやオレンジ色。03ハニーアンバーは、夏服によく合いそうな明るいオレンジカラーがとてもかわいかったです。
04ブロッケンムーンストーンは、ブルーベースの肌に映えそうなピンクカラー。05ピーチアガット、06ローズクォーツは、上品なつやと落ち着いた発色がオンでもオフでも活躍してくれそうな色合いでした。
ホワイトのボトルに入った07レッドアンバー、08レッドクオーツは、深みのある赤系カラー。09マディラシトリンは、リップを主役にしたメイクを楽しみたいときにぴったりな、目を引くブラウンカラーです。かわいいボトルに反して辛口な印象の色合いが、たまらなくおしゃれでした。
いずれのカラーも先がカーブしたチップが唇にフィットして塗りやすく、一度塗りでもきれいに発色して膜を張ったようなぷるんとした唇に。そのままではマスクにべったりついてしまいますが、ティントタイプなのでティッシュオフすれば色が定着します。マスク生活が続く中でも、何色もそろえたくなるリップグロスでした。
“ゆめかわ”モチーフが随所にちりばめられたフラワーノーズの「クリスタルユニコーンシリーズ」は発売前から注目を集め「えぐいほど可愛い」「可愛すぎてまたお店からなくなってしまいそう」「圧倒的好みやばいやばい何買おう」と、発売を心待ちにする声が挙がっています。
同シリーズは2022年6月中旬から2022年7月上旬に発売予定とのことですが、発売を待ちきれない人は、公式日本代理店「ブリリアントプラス」で受け付けている予約注文がおすすめ。発売後は、全国のバラエティーショップなどで販売予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
サイゼリヤ、メニュー改定で“大人気商品”消える 「ショック」悲しみの声……“代わりの商品”は評価割れる
夜の漁港に現れた“大量のイワシ”で釣りをしたら…… 「デカすぎるでしょこれ!」ヤバい魚の連続に「すげっ」「気持ちいい」
これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に「なんておしゃれ」の声 投稿者に聞くインテリアのポイント
163センチ、63キロの女性が「武器はメイクしかない」と本気でメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「やっば、、」「綺麗って声でた」
「あたし、天才?」餃子を手作りしたら…… “とんでもない展開”に興奮「全主婦が感動して泣いてる」「パーフェクト」
「何か野暮ったい……」 50代女性、似合う髪形が分からずプロにお任せ→“カットだけ”での大変貌に「とってもすてき!」
「絶対に欲しい」 ユニクロ新作の“2290円ウェア”に発売前から期待殺到 「シンプルでいいな」「これは激熱」
- パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
- 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
- 14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
- リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
- 海釣り中、黒猫に「ちょっと来い」と呼び出された釣り人 → 付いて行くと…… 運命のような保護から2年、飼い主に話を聞いた
- “駐車場2台分”の土地に、建築家の夫が家を建てたら…… “とんでもない空間”に驚き「すごい。流行る」
- 「なんだこの暗号は……」 マクドナルドの“大人だけが読めるメッセージ”が410万表示「懐かしい〜」「読める人同世代w」
- 着陸する戦闘機を撮ったはずが…… タイミングが絶妙すぎる1枚に「一部の専門家には貴重な一枚」 投稿者に話を聞いた
- ズボラ母が5人分サンドイッチを爆速で作ったら…… 目からウロコの時短テクと美しい仕上がりに「信じられない」
- 【今日の計算】「7−2×0+9」を計算せよ
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議