ニュース
» 2020年06月09日 20時30分 公開

かわいすぎるビジュアルが話題の「ユニコーンコスメ」全色レビュー! 魔法少女の変身アイテムのようなコスメは、中身も抜かりなくドリーミーでした(1/2 ページ)

日本からも購入可能です!

[かいじんちゃん,ねとらぼ]

 発売前からとにかく「ゆめかわいい」デザインがSNSでも話題になっていた「Flower Knows(フラワーノーズ)」の「Unicorn(ユニコーン)」シリーズ。全色セットをスウォッチつきでレビューします!

Flower Knows Unicornシリーズ Flower Knowsの「Unicorn」シリーズ

 「Flower Knows」は中国のコスメブランド。海外コスメ好きの間では、テディベアや海の生き物をテーマにしたシリーズなど、とにかくかわいいデザインのアイテムがリリースされることで知られています。中でもユニコーンシリーズは、中国のロリータ系のアパレルブランド「Pretty Rock Baby」とのコラボレーションアイテムということもあり、ひときわドリーミーなコスメになっています。

 今回筆者が注文したのは、シリーズの全アイテムがそろう全色セット。計5種類18アイテムが目を疑うほど大きなパッケージに収められて到着しました。そのパッケージは大きいだけでなく、シリーズの世界観を表現したかわいい柄入り。いまだかつて、こんなにかわいい段ボールがあったでしょうか?

Flower Knows Unicornシリーズ 手前の文庫本と比較すると、その大きさがわかっていただけるかと思います……!

 かわいすぎる段ボールを開けると、これまたかわいい全色入りの箱が出てきました。更に中にコスメが入っている……かわいいのマトリョーシカや!

 ひとつひとつのアイテムが入っている個装の箱はきらめくオーロラカラー。もはや気高さを感じるほど隅々まで「かわいい」がちりばめられており、どこにも隙がありません。

 パッケージを開けて、全アイテムをそれぞれ紹介していきます!

Flower Knows Unicornシリーズ 中身もキラキラ。圧巻です

アイシャドウパレット

Flower Knows Unicornシリーズ ユニコーンのレリーフ付きのパレット

 SNSでこのパレットを見て「心の中の女児」が蘇った方も多いのでは? いつか夢見たような、アニメの変身アイテムを思い起こさせるパレットは、紙とプラスチックで繊細なカラーとレリーフを表現しています。中身の色ごとに少しずつ違うパッケージの色はどれもかわいく、全色集めたくなります……!

Flower Knows Unicornシリーズ 中のケースのかわいさを見て……!

 全4色の中でも注目なのは、このシリーズの世界観をギュッと詰め込んだカラーリングの「スイートマカロン」と、日常使いもできる「アンバーサンセット」の2色。

スイートマカロン

Flower Knows Unicornシリーズ 中のレリーフもかわいい
Flower Knows Unicornシリーズ

 ピンクにパステルブルー、イエローと、とにかくかわいいカラーリングの「スイートマカロン」には、目をうばわれた方も多いのではないでしょうか。カラフルでかわいいけど、使い方がわからない……という方に使い方を提案します!

 発色がいいマカロンカラーは、あまり面積を広げて使うとハロウィンパーティーのようになってしまうため、好きな色を筆に取ってアイラインのように使うのがおすすめ。

 お出かけには2〜3色を使って、縦割りのグラデーションラインにしてみるのも良さそう。爽やかなカラーが夏にぴったりです! カラーライン感覚で細い筆で目のキワにだけ入れるのがポイントです。下まぶたや目尻にポイントで使ってもアクセントになりますよ。さらに、上からラメをのせるとまさに「ゆめかわいい」アイメイクに。凝ったアイメイクにリップをきっちり塗るとくどくなってしまいやすいので、透け感のあるグロッシーなものを合わせるとバランスが取れます。

アンバーサンセット

Flower Knows Unicornシリーズ

 その名の通り夕焼けを思わせる優しいオレンジとブラウン、そして大粒ラメの入った「アンバーサンセット」のパレット。マットカラーとラメカラーを合わせて、ほんのりキラキラしたグラデーションを作るのがおすすめです。使い方に悩むまんなかの大粒ラメは、下まぶたや黒目の上に付けるとハイライト効果で目がきれいに見えます! パーソナルカラー春タイプさん、明るめの色も得意な秋タイプさんに特におすすめのパレットです。

 「ドリーミーパリ」「コーラルピーチ」のパレットも、ラメとマットのバランスがよく、今っぽくかわいい目もとを作れます!

Flower Knows Unicornシリーズ
Flower Knows Unicornシリーズ

フェイスパウダー

Flower Knows Unicornシリーズ ユニコーンが……こちらを見ています……!!

 紙でできた筒に、プラスチックでできたレリーフがついている容器に入ったフェイスパウダーは、飾る用と使う用と保存用で3つ欲しくなる「THE ゆめかわいい」デザインです。私は手に取った瞬間、思わずデザイナーさんに感謝の祈りを捧げました……。こんなにかわいいパッケージなら、中身は小麦粉でも構わない……。

Flower Knows Unicornシリーズ パフのリボン部分に至るまで、隙のない完璧なかわいさです

 見た目だけかと思いきや、中身のパウダーはサラサラな仕上がりの微粒子。自然なのにドール感のある肌に整えてくれます。これからの季節には、テカリもブロックしてくれそうな使えるアイテムです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」