現在は毎日ハンドルを握っている君島さん。
INDEX
元俳優で実業家、美容家の君島十和子さんが6月27日にブログを更新。ペーパードライバーの状態が続いた結果、過去に普通自動車免許を失効し、29歳で結婚した後に取り直していたことを明かしました。

24日に夫婦でのドライブ動画を公開していた君島さん。動画を見た友人から「え? 免許もってた!?」と驚かれてしまったそうで、「もちろん! 持ってますとも。それも……2回も取りました」と告白しています。
君島さんが最初に免許を取得したのは18歳の夏休み。しかし、独身時代は実家暮らしだったこともあり自分で運転する機会があまりなく、近所を走る程度だったとのこと。所属事務所からは「危険だから自分での運転はやめて下さい」と言われてしまい、「いつのまにか失効してしまいました」と君島さん。
その後、29歳で実業家の君島誉幸(旧名:明)さんと結婚した君島さんですが、30歳で妊娠が判明する前に「絶対必要だわっ!」と一念発起し、都内の教習所で再取得。なお、「大人になってからこんなに集中出来ないのは初めて」と思うくらいに苦戦したことを明かしています。

現在は、ほぼ毎日ハンドルを握っているそうで、夫が会食などで飲酒した際には運転代行を務めているとのこと。動画では、夫を助手席に乗せ、夫婦の会話を交えながら都内をスムーズに運転する姿を披露していました。