力こそパワーだ。
日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は社交辞令と言えばそれまで、だけどこう言われたら面白いよね、というお話です。

(イラスト:野田せいぞ)
advertisement
社交辞令と分かっちゃいるけど
「微力ながら応援しています」は時々言われるけど、「絶大な力を持った私が応援しています」は言われたことないな。言われてみたい。
(フジノシンさんのツイートより)
フジノシン(@fujinoshindesu)さんは、メールやあいさつなどで「微力ながら応援しています」と伝えられることがあるそうですが……「絶大な力を持った私が応援しています」というパワフルな言葉を、一度でいいから受けてみたい、と思ったそうです。
メールや手紙の最後に結ばれる言葉といえば、ほとんどは当たり障りのないあいさつや、相手を気遣うものになりがちでしょう。ところが言葉を強くするだけで、なんとも頼りがいのありそうな文面になってしまうのですね。
このツイートには「『陰ながら応援しています』も『表に出てこいやー』ってなりますね」「力こそパワー」「言われたらちょっと無敵な気持ちになれますね」など、発想の転換に感心する声が多数寄せられています。
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)
<!–info start–>
advertisement
人気の【その視点はなかった】
「シン・エヴァ」公開初日に「観に行った」とつぶやいた人たちの会社は働きやすいという理屈に思わず膝を打った
【その視点はなかった】「ネイルする意味が分からない」という男がいたので塗ってあげたら「爪って目に入るから元気出る!」と理解してもらえた
ホラーの導入でよくある「いわくつきの場所に男女数人で……」というシチュエーション、もし数千人で突撃したらどうなる?




