「刑事7人」卒業の倉科カナに惜しむ声「指輪受け取ってあげて」「絶対戻ってきて」 塚本高史&白洲迅“3兄弟ショット”でお別れ (1/2 ページ)

7月13日の「シーズン8」第1話放送で卒業した倉科さん。

» 2022年07月14日 16時50分 公開
[Yukaねとらぼ]

 東山紀之さん主演の連続ドラマ「刑事7人」シーズン8(テレビ朝日系)が7月13日から放送開始。初回では倉科カナさん演じる水田環の卒業が明かされました。放送終了後、倉科さんは自身のInstagramで「三兄弟」との卒業ショットを公開しています。寂しい!

「刑事7人」シーズン8卒業した水田環役の倉科カナと塚本高史と白洲迅 思い出いっぱい3兄弟(画像は倉科カナ 公式Instagramから)

 同ドラマは2015年から放送されており、妻子を亡くした天樹悠(東山紀之さん)を中心とする7人の刑事が事件に立ち向かう人気ドラマシリーズ。倉科さんは第1シリーズから高い洞察力と推理力を持つ水田環役を演じており、捜査一課、監察官を歴任し、警視庁内「専従捜査班」唯一の女性員として活躍してきました。

 シーズン8からは同班メンバーに“東大卒のキャリア組”新人(小瀧望さん)が加入。これに伴い既存メンバーとの入れ替えがファンの間で予想されていたところ、倉科さん演じる水田がキャリアアップのため渡米しFBIで研修を受けるため、第1話で卒業するという展開を迎えました。

「刑事7人シーズン8」卒業した水田環役の倉科カナと塚本高史と白洲迅 仲良しムービーでお別れ(画像は倉科カナ 公式Instagramから)

 倉科さんは同班メンバーで永遠の弟分・野々村拓海(白洲迅さん)と、時折互いの恋心が描かれ、水田に渡す指輪まで用意していた青山新(塚本高史さん)との3ショットを公開しながら「8年かぁ、、、と感慨深いものがあります。色んな事があったな」としみじみ回顧。

 デビュー以来芸歴16年のうち半分を同作とともに歩んできた倉科さん。「旅立つのは、、寂しいですけど、、これからも役者として邁進していきたいと思います!!!」と前向きな思いをつづり、また演じた水田について「環が大好きでした! 特技! 回し蹴りもアクションももっと上手くなっておきます!!」とコメント。「また会いましょう」と、再登場の意思を示しました。

「刑事7人シーズン8」卒業した水田環役の倉科カナのウェディング姿 卒業時の放送ではウェディング姿に(画像は倉科カナ 公式Instagramから)

 最後には「そしてそして、、、兄貴! 弟よ、、、本当にありがと、、任せたぞ!! 淋しいけど強がってる兄貴と弟を載っけときます」と、絆の深い兄弟2人へメッセージを贈っています。涙のお別れだ……。

 視聴者からは「まさか、環ちゃんが抜けるとは」「卒業悲しすぎます!!」「環さん、寂しいよぉ」「もう寂しくて寂しくて未だ受け入れられずです」「三兄弟にまた会いたい!!」「青山くん、指輪 渡してないですから〜!」「青山くんの指輪 受け取ってあげてー」「大好きだから絶対戻ってきてね 」とさみしがる声とともに、青山との恋の行方も見届けるべく、再登場に期待の声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」