テレ東・福田典子アナ、第1子が生後数カ月でMRI検査 はしゃぐわが子に不安爆発 「ひとりで病室で過ごしたような気持ち」(1/2 ページ)

3、4ヶ月検診で「大きな病院で診てもらっておくと安心」と言われた福田ママ。

» 2022年09月02日 20時45分 公開
[Yukaねとらぼ]

 テレビ東京の福田典子アナウンサーが9月2日にInstagramを更新。現在9カ月となる第1子が、数ヶ月前にMRI検査を受けたことを報告しています。

テレビ東京福田典子アナウンサーの第1子がMRI検査 福田さんと第1子(画像は福田典子 公式Instagramから)

 「2〜3ヶ月ほど前にMRI検査を受けてきました。私ではなく、我が子が」と、生後半年ほどだった第1子が検査を受けていたことを明かした福田アナ。「先に結果をお伝えしますと、現状は何事もなく大丈夫そうで安心しました!」と、まずは問題がなかったことを伝えています。良かった。

 続けて検査を受けた理由として、区の検診を受けた際、"尾てい骨あたりにある少し深めのくぼみ”について「大きな病院で診てもらっておくと安心ですね」と指摘されたことを告白。「生まれてからずっと、そんなところにくぼみがあるなんて全然気付いていませんでした…」と振り返ります。

テレビ東京福田典子アナウンサーの第1子がMRI検査 MRI検査を受ける赤ちゃん(画像は福田典子 公式Instagramから)

 検査当日は病院に来たことをまだ認識できない我が子が、いつもと違うベッドで大はしゃぎしていたとのこと。「バンザイブームだったので何度もバンザイ」「看護師さんに抱っこされてどこかへ行くときも笑顔!」と元気な様子を伝える一方、「点滴を入れる部分を手の甲につけてもらって帰ってくると不安そうな表情に変わっていました」と何かを察してちょっとの間表情一変していたと伝えています。

 子どもが笑顔を見せるかたわら、「何かあったらどうしよう」「麻酔が効きすぎて起きてくれなかったらどうしよう」「とても長い時間をひとりで病室で過ごしたような気持ちになりました」と不安で堪らなかったという福田アナ。「検査ひとつでこんなに不安な気持ちになるのですから、日々元気に過ごしてくれているだけで本当に感謝です」と、ママの視点から子どもの無事に感謝の思いを吐露。

 問題なく検査を終えた我が子が話し始めたことも報告し、「『いないいない』が最初の言葉だったので驚きです! ずーっと、"いないいないばぁ"してもらっています! 本当に可愛い」とたくましく成長する様子をうれしそうに伝えたのでした。

テレビ東京福田典子アナウンサーの第1子がMRI検査 看護師が鳥の絵を描いたという保護パット(画像は福田典子 公式Instagramから)

 福田アナは2021年3月23日に、同局のブログで一般男性と結婚したことを発表。7月に妊娠を、12月に第1子出産を報告。3980グラムのビッグベイビーであることを明かしていました。たびたび成長の様子を伝えており、5月30日には福田アナにつかまり立ちをした2ショットも公開しています(関連記事)。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/12/news021.jpg 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. /nl/articles/2405/10/news140.jpg 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. /nl/articles/2405/10/news123.jpg 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. /nl/articles/2405/12/news002.jpg 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. /nl/articles/2405/08/news177.jpg プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. /nl/articles/2405/12/news004.jpg 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  7. /nl/articles/2405/11/news023.jpg 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. /nl/articles/2405/12/news016.jpg 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  9. /nl/articles/2405/12/news008.jpg 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  10. /nl/articles/2405/02/news008.jpg ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評