ジャスティン・ビーバー「疲弊しきって」ワールドツアー中止を発表 顔面まひのリハビリから復帰した1カ月後(1/2 ページ)

11月には日本公演が迫っているところでした。

» 2022年09月07日 15時10分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 9月6日(現地時間)、カナダのシンガー・ソングライター、ジャスティン・ビーバーが健康上の理由で現在行っている「ジャスティス・ワールド・ツアー」をキャンセルすることを発表しました。ジャスティンは6月に顔面まひを伴うラムゼイハント症候群によりいくつかの北米公演のキャンセルと7月のツアー延期を発表。リハビリを経て、7月31日にツアーを再開していました。

ジャスティン・ビーバーが健康上の問題でツアーをキャンセル ツアーから離れることを告知(画像ジャスティン・ビーバーのInstagramから)

 ジャスティンはInstagramにテキスト画像を投稿し、ファンへ向けてメッセージを発信。「今年初め、僕は顔の一部がまひするラムゼイハント症候群と闘っていることを公表した。この病気でジャスティス・ワールド・ツアーの北米公演を完遂することができなかった。そのあと医師や家族、チームと相談して休養を取り、ツアーを何とか続けるためヨーロッパへ行った」とツアーを延期し、再開するまでのいきさつを報告。そしてツアー再開後、ヨーロッパへ向かい6公演でパフォーマンスしたものの「これは本当に大変だった」と実情を正直に明かしました。

 さらに、この週末にブラジルのリオデジャネイロで開催されるロックフェスティバル「ロック・イン・リオ」に出演。「ブラジルの人々へ僕の全てを捧げた」とのことですが、「ステージを降りたあと、疲弊しきってしまい、今は自分の健康を優先させる必要があると分かった」とまだ本調子でないことを告白。

 そして「差し当たってツアーから離れることにした」とファンに告げ、「大丈夫だと思う。だけど休んで回復するための時間が必要」と自身の現状にどれだけ休息が必要かを説いています。

 続けて、「この“ジャスティス・ワールド・ツアー”のショーとメッセージを世界中に届けられてとても誇りに思ってる」とし、ファンの祈りとサポートに感謝しつつ「みんなを熱烈に愛しているよ」と締めくくりました。

ジャスティン・ビーバーが健康上の問題でツアーをキャンセル ツアーを再開してとても幸せそうな様子だった(画像ジャスティン・ビーバーのInstagramから)

 この投稿にに多くのファンが「愛している」というメッセージで、ジャスティンにただ愛を示すコメントを送りました。「休んで良くなって。私たちは決してあなたから離れないからね」「あなたに何があっても愛している」「健康が第一だよ」と気遣う声や、「日曜日にあなたはブラジルのために祈り、今日はブラジルがあなたのために祈るよ」とジャスティンが限界を感じたというロック・イン・リオに参加したファンからの声も寄せられました。

 一方、「これはヨーロッパのツアーについて? それともすべての公演がキャンセルされて、払い戻しされるの? メールも来ないし、誰も答えてくれない」と連絡が行き渡っておらず、事務手続きの不備を嘆く声なども。「たぶん来ないと思う。3カ月前にキャンセルされたNY公演について、まだ私も連絡を受けてないの」「フィラデルフィアもだよ。娘の誕生日に送ったものだったのに」と共感の声がいくつも寄せられ、このワールド・ツアーを延期しキャンセルすることがどれだけの混乱を招く大事だったかが想像されます。

 また、「あなたが良くなるように祈っています。でも公演前日にキャンセルを発表するのは間違ってる。私はあなたに会いにペルーから来たのに」「交通費やホテルの予約は払い戻しされないよね。この夢に向かってお金を貯めてきたのに」と失望を隠さない声も並びました。

 

 ラムゼイハント症候群を明かした際には顔面まひの様子も動画にはっきりと映し、ファンに真摯(しんし)な姿勢を示したジャスティン。リハビリ後にイタリアで公演を再開させたときは本当にうれしそうな様子を動画に収め、SNSに投稿していました。

 なお、11月には日本公演が予定されており、多くのファンが来日を待ち望んでいるところでした。

9月9日10時2分 追記

 11月に予定していた日本公演については、ジャスティンの決定を受けて公演を運営するAEGXがコメントを発表。日本公演を含む「アジア地区公演については現状予定通り開催の方向」とジャスティンは予定通りの日程で来日することを告知しました。

 ジャスティン・ビーバーはツアーから一旦離れることを決めたとコメントがありました。ジャスティンの一日も早い回復を願うとともに、健康を第一に考えた彼の決断を尊重します。
また彼がツアーに復帰するのが待ちきれません。 ただアジア地区の公演に関しては現状予定通り開催の方向です。
皆様方にはご心配をおかけし申し訳ございません。また進捗があり次第お知らせいたします。

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2503/18/news071.jpg 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
  2. /nl/articles/2503/20/news115.jpg 「いつの間に……」 大谷翔平、試合後の「ひざの状態」にファンに衝撃 「ボロボロ」「すごさを物語っている」
  3. /nl/articles/2503/20/news026.jpg プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが550万再生「凄すぎて笑うしかないw」「チーズが、、、」 話題になった作者に話を聞いた
  4. /nl/articles/2503/19/news126.jpg 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
  5. /nl/articles/2503/19/news030.jpg 19万8000円で購入した超高級魚を、4年間育てたら…… ド肝を抜く“大変化”に「どんどん色が」「すごい」
  6. /nl/articles/2503/20/news046.jpg 【ワークマン】一体なんだこれは…… 衝撃的な“1500円Tシャツ”に反響 「すごく良い」「発想が面白い」
  7. /nl/articles/2503/19/news019.jpg 水族館のイカに“指でハート”をしてみたら… “まさかのお返し”が190万表示「こ、こんなことあるのか」
  8. /nl/articles/2503/20/news112.jpg 「なんでこれ使った」 ドジャース公式が“日本人3選手”の勇姿を投稿→よく見ると…… まさかの「違和感」に「誰かわからんかった」
  9. /nl/articles/2503/20/news009.jpg 「もうこりごりだ〜」 財布に新紙幣を入れたら…… “まさかのビジュアル”に爆笑 「昭和アニメのオチかな?」 投稿者に話を聞いた
  10. /nl/articles/2503/17/news040.jpg 毎日庭に来るインコから、ある日渡された“贈り物”とは…… 「号泣した」まさかの正体に「まるで何かの物語のよう」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
  2. 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
  3. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  4. 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】
  5. ペットのカエルを土に埋め、約半年間放置→掘り返してみたら…… 「すげぇ」予想外の結末に「ほんと不思議」
  6. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」 投稿者に当時の思いを聞いた
  7. コメダ珈琲店で「軽い食事」を注文 → 出てきた“まさかの実物”に思わず大仰天 「逆詐欺ですね」「軽食という名の主食」
  8. 最恐雑草“ヤブガラシ”根元をハサミでチョキッと切ると…… “驚愕の結末”に「すごい」「知りませんでした」
  9. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」 投稿者に話を聞いた
  10. 大阪梅田駅で撮影された“奇跡のような光景”に「今まで見たことない」「本当に贅沢な眺めだ」 全ホームにマルーンカラーが整列
先月の総合アクセスTOP10
  1. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  3. パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  6. 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
  7. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  8. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  9. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  10. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に