ジャスティン・ビーバー、11月続行予定だった来日公演も延期し2023年へ ファン回復願い「会えるまで人生頑張ります」(1/2 ページ)
ツアー中止後も来日公演は開催される予定でした。
カナダのシンガーソングライター、ジャスティン・ビーバーによる「ジャスティス・ワールド・ツアー」来日公演が2023年に延期。公演を運営するAEG Presents / AEGXから発表されました。ジャスティンは9月6日に健康上の理由からワールド・ツアーの中止を発表していましたが、AEGXはアジア公演については予定通りと告知していました。
発表では、「2022年10月7日、本日ジャスティン・ビーバーは残りのワールドツアーの日程をすべて延期すると発表しました」とジャスティンの決定を伝えています。リオ公演以降全ての公演は2023年に延期され、「振替日程に関しては、現在調整中ですので、決定次第、発表させていただきます」とのこと。また、購入したチケットは振替公演でそのまま有効とのことで、払い戻しを希望する場合などは、プレイガイドで順次案内するそうです。
ジャスティンは6月に顔面右半分側のまひを伴うラムゼイハント症候群であることを告白し、公演のキャンセルと延期を発表。その後リハビリに集中し、7月31日にはツアーを再開。その際にはツアーを再開できたことへの喜びが抑えきれない様子を見せていました。
しかし、9月には再開後のライブでのパフォーマンスが「本当に大変だった」と明かし、ブラジルのリオデジャネイロでの公演後「疲弊しきってしまった」ことを告白。「いまは自分の健康を優先させる必要があるとわかった」と感じ、公演中止に踏み切ったことを伝えていました。
アジア公演については「現状予定通り開催の方向」とし、11月に予定されていた来日5公演については続行されることが発表されていました。
一転し、ワールド・ツアー中止となったことにファンからは「残念ですが、元気になってくれるのを待ってます!」「ほんまにほんまにほんまに悲しいけど、来年までに英語完璧にしておきます!! 会えるまで人生頑張ります!!!」「『休止』ですね。ジャスティン早く良くなりますように!! 心が持たないので期待しすぎずにお待ちしてます」など、残念な気持ちと健康の回復を望む気持ちが入り混じるコメントが寄せられています。
ファンのコメントにもあるように今回の発表は「中止」ではなく「休止」。ジャスティンが早く元気になり、2023年に来日してくれることを願います。
AEG Presents / AEGXによる発表全文
2022年10月7日
本日ジャスティン・ビーバーは残りのワールドツアーの日程をすべて延期すると発表しました。
本ツアーは当初2020年から始まる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の流行により延期され、ようやく今年2月にサンディエゴ公演を皮切りに3大陸10カ国に渡って開催されてきましたが、9月6日にアーティストの健康を第一に考えた結果、ツアーを中断、9月15日には、10月18日までの12公演の中止を発表しました。
本日の発表で、残念ながら残りのツアー日程は来年に延期されることになりました。 振替日程に関しては、現在調整中ですので、決定次第、発表させていただきます。
チケットをお持ちのお客様へ
ご購入いただいたチケットは、振替公演にてそのまま有効となります。振替日程につきましては調整中となりますので、現時点で払い戻しを希望される方は、ご購入いただいたプレイガイドより順次ご案内させていただきますのでご確認の上、お手続きください。尚、本公演のチケットは電子チケットAnyPASSでのお受取りとなりますが、払い戻しの手続きにチケットは必要ございません。
また、振替公演決定後も改めて、ご都合が合わないお客様には、払い戻し期間を設けさせていただきますのでお待ちいただける方は次のご案内をお待ちください。詳細に関しましては別途ご購入いただいたプレイガイドよりご案内させていただきます。
皆様方にはご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
AEG Presents / AEGX
関連記事
- ジャスティン・ビーバー「疲弊しきって」ワールドツアー中止を発表 顔面まひのリハビリから復帰した1カ月後
11月には日本公演が迫っているところでした。 - 見違えるように表情豊か! ジャスティン・ビーバー、顔面まひから復活しステージで感謝 11月には来日公演
「僕らはみんな同じで1つだ」とジャスティン。 - 顔面まひ公表のジャスティン・ビーバー、現在の気持ちを告白「嵐はいつか過ぎ去る」 食事も困難な状況
症状は「かなり深刻」とのこと。 - ジャスティン・ビーバー、またまた新しいタトゥーに母「もう十分じゃないの」 妻の希望でおしまい宣言していたのにと困惑も
感染症を心配するファンも。 - ジャスティン・ビーバー、新曲でお騒がせセレブ時代を回顧 病んでいた当時の自分を歌い「自分のような人の助けになれば」
「孤独が若くして金や名声を手にした代償だっていうのかな」 - ショーン・メンデス、メンタルが「限界に達し」ツアーの延期発表 セレブが発信する「休んでいいよ」に称賛と共感
いつも気持ちを正直に語ってくれるショーン。 - 「うそだと言ってくれ」「いやだいやだ!」 きゃりーぱみゅぱみゅ、欧州ツアー中止で現地ファン悲しみに暮れる
11月にドイツ・フランス・スイス・イギリスを訪れる予定だったきゃりーさん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
「言葉が出ない」 TDL「スペース・マウンテン」現在の状態は…… 変わり果てた“衝撃的な姿”が423万表示
-
「やりすぎだろ」 M-1王者が通販サイトでの「非公式グッズ」販売に抗議…… 運営謝罪「申し訳ございませんでした」
-
藤本美貴、“豪華なクリスマス夕食”公開 2枚目には夫・品川庄司の“激変した姿”も……「一瞬びっくりした」
-
パパに娘を任せて風呂から先に出たママ、ふと浴室を振り返ると…… 衝撃展開が400万表示「ホラーすぎ!」「うちの子も……」
-
ホロライブ・鷹嶺ルイ、クリスマスイブに“悲しすぎる理由”で配信を終了し泣く 「そんなことある?」「悲しいエンディングでしたね…」
-
生え際が後退し、数年髪を切ってない男性を理容師がカットしたら…… 驚がくの大変身が1400万再生「彼の人生まで変えちゃった」「すごすぎて涙出た」【米】
-
辻希美の長女・希空、“完成度高いクリスマスケーキ”披露 杉浦家6人そろった“豪華すぎる料理”にも反響
-
“27歳差夫妻”、妻の母親に妊娠報告したら……涙を浮かべて まさかの「パパと同い年のおばあちゃん!」が誕生
-
【編み物】淡い色の毛糸を時間をかけてひたすら編むと 芸術品のような仕上がりに脱帽「美しすぎる」
-
毛糸で作ったお花を200個つなげると…… “圧巻の防寒アイテム”完成に「なにこれ作りたい……!!」「美しすぎる!」と100万再生【海外】
- ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
- 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
- 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
- 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
- 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
- “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
- 「バグってる」 シャトレーゼの“864円で買える”「1人用クリスマスケーキ」に大絶賛の声 「企業努力すごい」
- 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
- トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
- “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
- 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
- アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
- 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
- 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
- ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
- 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」