NHK紅白、司会に大泉洋&橋本環奈&桑子真帆アナ 櫻井翔はスペシャルナビゲーターで登場

橋本さんは紅白初司会。

» 2022年10月10日 16時05分 公開
[五月アメボシねとらぼ]

 「第73回NHK紅白歌合戦」の司会と番組テーマが発表されました。司会は俳優の大泉洋さんと橋本環奈さん、桑子真帆アナウンサーに、スペシャルナビゲーターは櫻井翔さんがそれぞれ担当します。

大泉洋 大泉洋さん

 今回の番組テーマは「LOVE & PEACE−みんなでシェア!−」。パンデミック、軍事侵攻、そして相次ぐ自然災害という不安に満ちた時代において、2022年の最後を締めくくる時間に、歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたいというコンセプトで、みんなで楽しめる歌のお祭り、最高のライブエンターテインメントを届けるとしています。

 NHKは、3回連続の司会となる大泉さんについて、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の源頼朝役が大きな話題になったこと、音楽番組「SONGS」の番組責任者として毎回アーティストの魅力を巧みな話術で引き出し、盛り上げていることを紹介。

橋本環奈 橋本環奈さん

 また、紅白初出演・初司会となる橋本さんについては、舞台、映画、テレビなどで大活躍していることの他、400万人を超えるTwitterのフォロワーについても触れ、「紅白に新たな風を吹きこんでいただけると大いに期待しています」としています。

櫻井翔 櫻井翔さん

 さらに、司会陣にスペシャルナビゲーターとして加わる櫻井さんについては、ニュースから音楽番組まで数多くの番組で司会やキャスターを務めている、テレビ界を代表するMCの1人と紹介。紅白での豊富な司会経験のもと特別な企画やシーンの進行を担当するとしています。

 櫻井さんは紅白に2009年から12回連続出場。2010年からは、嵐として5回連続で白組の司会を務めており、個人として司会を務めるのは3回目となります。

桑子真帆 桑子真帆さん

 また、NHKの桑子真帆アナウンサーは現在「クローズアップ現代」のキャスターを務めており、紅白司会は4回目となります。

大泉さん・橋本さん・櫻井さんのコメント

大泉洋さん

今年も、紅白の司会を務めさせていただきます、大泉洋でございます。

今年で3年目、過去2回の経験を最大限に生かしまして、圧倒的に最高な紅白になるよう全力を尽くしたいと思います!

そして今回、一緒に司会をさせていただく皆様の顔ぶれにも感動しております。

橋本環奈さん、桑子真帆アナウンサー、そしてスペシャルナビゲーターの櫻井翔さん!

なんて頼もしい面子でございましょう!

このような心強い仲間に恵まれまして、今年の私におきましては、色々と難しいことは考えずに、自由に、フリースタイルで、紅白を楽しめればと思っております!

時間などを気にせず、自由な、フリーダムな紅白を目指します!

史上初の年を越してしまう紅白になるかもしれませんが、精一杯、全力で、アーティストの皆様を盛り立ててまいる所存です。

どうか何卒!よろしくお願いいたします!

橋本環奈さん

この度、第73回紅白歌合戦司会を務めさせて頂く事になりました。

この報せを聞いた時は現実感がなくただただ驚きに包まれました。

今はこの重責を担うと思うと身が引き締まる想いで一杯です。

紅白歌合戦といえば誰もが知る、歴史と伝統ある国民的番組であり、私も家族と共に年末この番組を楽しく拝見して年を越していました。

今まで女優として邁進して参りました私にとって司会の経験もなく、お受けして良いのか散々逡巡いたしましたが、番組スタッフの皆様からの温かい御言葉に背中を押され、この名誉ある役割を務めさせて頂く決心に至りました。

お受けした以上、まずはこの番組を築いて来られた多くの先輩方に敬意を持ち、更に今年出演する皆様に少しでも気持ち良くパフォーマンスして頂けるように努力をして参りたいと思います。

至らぬ所は多々あると思いますが、共に司会を担われます大泉洋さん、櫻井翔さん、NHKの桑子真帆さんにもお力をお借りして、楽しく明るい番組作りに励み、視聴者の皆様の良い新年の架け橋となる様に尽力したいと思います。何卒宜しくお願いいたします。

櫻井翔さん

伝える立場としても、いち視聴者としても、悲しいニュースに触れる毎日。

今年ほど“PEACE”の尊さを突きつけられる年はありませんでした。

音楽が鳴り響く時間だけはせめて、“愛”と“平和”で日本中を包み込みたい。

そのお手伝いを、スペシャルナビゲーターという新たな立場で出来ること大変光栄に思います。

とにかく賑やかに!とにかく煌びやかで!とにかくHappyな時間を!

久しぶりとなるNHKホールから、アーティストの皆さんのほとばしる熱気を、大泉洋さん、橋本環奈さん、桑子真帆さんという華やかな司会者の皆さんと共に届けて参ります。

時を忘れ、心躍る紅白をシェアします!

どうぞ宜しくお願い致します。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」