フッくんデレデレじゃん! 布川敏和、1歳孫が“シブがき隊”映像に「あっ、ジィジ」 初の“ジィジ”呼びで「最高に嬉しいよ」(1/2 ページ)
ジィジ、よかったねぇ〜!
タレントの布川敏和さんが12月5日にブログを更新。5月に1歳になった孫の夕結ちゃんが「シブがき隊」の映像を見て、“ジィジ”だと認識したことをうれしそうに報告しています。わかるんだなぁ。
布川さんの娘でモデルの布川桃花さんの第1子として、2021年5月20日に誕生した夕結ちゃん。布川さんは初対面から夕結ちゃんにメロメロで、ブログでは「お孫チャン初めてシリーズ」と夕結ちゃんの成長記録をたびびたび更新。今回は「シブがき隊を初めて見る お孫チャン」と夕結ちゃんが「シブがき隊」の3人の映像を見ている様子を公開しました。
布川さんは当時ジャニーズ事務所に所属し、本木雅弘さん、薬丸裕英さんからなる男性アイドルグループ「シブがき隊」で1982年から1988年まで活動。「NAI・NAI 16」「スシ食いねェ!」などヒット曲を生み出してきました。「まさか、孫がシブがき隊を見るとは思わんかったよ〜〜〜」としみじみとつづり、「その僕を見て『あっ、ジィジ』っと!」と夕結ちゃんが“フッくん”を認識したことを報告します。すごい!
布川さんは「シブがき時代の僕でも わかるんだね〜!?」と驚きつつ、「お孫チャンが 初めてジィジと言ってくれたのよ〜〜〜」と、これが初めての“ジィジ”呼びだったことを告白。「はい、最高に嬉しいよ! 今度は 実際に会った時 『ジィジ』と呼んでね! 夕結チャン〜」と愛孫へあまいメッセージを送りました。ジィジ、デレデレだ。
ファンからは「夕結ちゃん、ジィジって!」「シブがき隊を見て、ジイジですかぁ。お孫さん、よくわかるのですね」「可愛いね〜」「たまりませんね」「ジイジ嬉しいですねぇ〜」「今度会ったときにはジイジと言ってもらえるかもですね ところで、バアバも言えるのかしら?」とフッくんを認識した夕結ちゃんに、ほっこりする声が寄せられています。
関連記事
布川敏和、息子の30歳バースデーに27年前の“若パパ”親子2ショット「感慨深い 親父で御座います」
おめでとうございます!布川敏和の娘・桃花、1歳娘連れて引っ越しへ 日当たり良好&庭付きの美しい新居に「私は大満足」
母娘そろって早速プールで遊んだようです。つちやかおり、元夫・布川敏和と家族で孫娘の1歳バースデーを祝福
誕生日会の様子をSNSに投稿。布川敏和、そっくりな初孫が1歳に 「只今、ジィジに抱かれギャン泣き中!」
ずっと初孫にデレデレな布川さん。布川敏和、元妻・つちやかおりや息子&娘が大集合の“ファミリーランチ会” 「楽しかったのでありやしたぁ〜」
離婚しても孫を通して交流している布川さんとつちやさん。つちやかおり、孫娘の初節句祝いに元夫・布川敏和ら家族が集合 「離婚してもこんなに仲良くできるって凄い!」
離婚後もたびたび会っている2人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
DAIGOの姉・影木栄貴、ノーメイク姿の姉弟ショットで美形ファミリーぶり際立つ 「目元瓜二つ」「すっぴんでも綺麗」
生まれて間もなく捨てられていた保護子猫が“真っ白なエビフライ”に おなかいっぱい食べられるおうちで過ごす姿に心あたたまる
元・成宮寛貴ら、豪華メンバー飲み会に“元芸能人”が偶然登場 衝撃の身なりに「都内でこの格好ヤバっ」
小木博明の妻、52歳のサプライズ誕生日会に「負荷などありましたが嬉しくて」 “母”ら豪華メンバー集結に「みなさんいい笑顔」「ハッピーで最高」
赤いアロワナ(紅龍)を買ったら色が変化、「もしかして騙された?」と思ったら…… 劇的に変化した理由が興味深い
柴犬が見つけた瀕死の子猫、最後の力で立ち上がり…… 優しさが救った小さな命が600万再生「感動と感謝です」
子猫を保護して2週間、最初は警戒していた先住犬たちも…… みんなで団子寝する仲睦まじい姿に「なんて幸せな光景」「愛にあふれてる」
「感心しまくりでたーくさんGET」 神田うの、“初ZARA”での爆買いに感動「リーズナブルでビックリ」
寺田心、最新の“細マッチョ”姿に驚きの声が集まる 「体が逆三角形」「筋肉系になっていたとは」
柴犬、飼い主の「行ってくるね」にジワジワと表情がくもっていき……? 豊かな感情のゆれ動きに「切ない……」「押し寄せてる」
- オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」
- 「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 田中みな実、“共演した姉”の存在に反響「居るとは聞いていたけど」「激似やなぁ」 すらっとしたたたずまいに「品のあるお方」
- 藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」
- マックで「プレーンなバーガーください」と頼んだら……? 出てきた“予想外の一品”に驚き「知らなかった」
- 伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
- 「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
- “鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
- 900万再生のワンコに「電車で笑ってしまった」「つられてめちゃくちゃ笑っちゃうw」 “突然魔王になった犬”に腹を抱える人続出
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」