“メンズ美容”に特化したボーカル&ダンスグループって何だよ!? デビューほやほやの男性4人組「BBM」と美容トークをしてみた(2/2 ページ)

» 2022年12月14日 07時30分 公開
[のとほのかねとらぼ]
前のページへ 1|2       

令和の美容男子、情報源はYouTubeやTikTok

――男性が美容系で参考にする情報源ってどういうところなんでしょうか?

Kousei YouTubeチャンネルだと「リョータのイケメン製作所」です。男に必要なかっこよくなるためのことしか上げていない方なんですけど、それをたまに見ています。

――かっこよくなるためのことしか上げていないのはすごいですね。

Taiyo 僕はライフスタイルブランド「&be」をプロデュースしているメイクアップアーティストの河北裕介さんのYouTubeチャンネルとか、小田切ヒロさんのチャンネルは楽しんで見ています。あとは、女性の美容系YouTuberの方を参考にすることもあります。

Keiju 僕はTikTokを活用することが多いです。スキンケアで気になっていることをTikTokで調べると、同じように気になっている人が商品紹介をしていたり、コメント欄にはいろんな人が口コミを書いていたりして、結構参考になるんです。さらにそこから@cosmeで商品を調べて、口コミを見て購入することが多いですね。

――すごいリサーチ力ですね……!

Keiju 気になるもの片っ端から買っていくのもいいんですが、やっぱりスキンケア用品とかは1回使うだけでは効果は分からないので、自分に合ったものが欲しいじゃないですか。@cosmeでは口コミが絞れるようになってるので、どういう年代のどんな肌質の人が使っているのかを分析してから買います。

Jun 僕は髪西さんのYouTubeチャンネルを参考にしています。女性にモテる香水やヘアスタイリング、スキンケアなど、男性に向けた内容の動画がたくさん公開されていて分かりやすいです。

――そうした美容のモチベーションは何なのでしょうか?

Jun かっこいい芸能人の方とかにちょっとでも近付きたいという気持ちが大きいですね。

Keiju 自分のレベル上げをしたいとかね。

Taiyo 僕は中国人俳優の方の人間離れしたような顔立ちにすごく憧れがあって、そうなりたいという気持ちからくる行動だと思います。周りからの目というよりは、自己満に近いかもしれません。

――日頃のケアはどのようなことをしているのですか?

Taiyo 朝と夜でまた変わってきますが、夜は導入液→化粧水の順で、化粧水は10回くらいたっぷり肌に浸透させます。その後、パック→美容液→乳液→クリームでふた、最後にリップマスクをして終了です。

Keiju 僕も導入液→化粧水→美容液→乳液の順番です。朝と夜で美容液を変えていますね。

――今気になっているトラブルは?

Jun この時期はやっぱり乾燥ですね。

Kousei 僕もだ。

Taiyo 僕も乾燥かな。あとは混合肌(乾燥肌と脂性肌の両方の肌タイプが混在してる肌のこと)なので、鼻やおでこはテカっていたり、そこにニキビができたりするのが気になりますね。

Jun もう全部気になりだしているので、全部。特に、今は季節の変わり目やマスクのすれなどのせいか、ニキビが気になりますね。原因が分からないのに急にニキビができることもあって、本当にストレスです。

――やはりこの時期は乾燥が気になりますよね……。最近お気に入りのスキンケアアイテムがあれば教えてください。

Keiju キールズさんの保湿クリームです。すごい伸びてすーっと浸透してくれる感じが分かります。

――そういった美容アイテムをメンバー間で共有することはあるんですか?

Jun Taiyoがメンバー1の美容番長なので、いろいろ教えていただいています。

Taiyo (きょとんとしながら)そんなことないですよ(笑)。

BBM 美容番長のTaiyoさん

Jun いや、よくねお話をいただけるんですよ。

Taiyo 僕よりKeijuくんの方が美容に詳しいですよ。この前、レチノール(ビタミンAの一種)は日中に塗ると紫外線と反応してシミやそばかすができやすくなるよと教えてくれたし、知識がすごいんです。

――さすがリサーチの鬼ですね。これから美容に気を付けたいと思っている男性も少なくないと思います。まずはどんなところから始めたらいいかおすすめはありますか?

Kousei 眉毛サロンに行ってみるのはいいと思います。僕が行ったとき、周りの反応がいつもと違っていたので、眉毛が変わるだけでだいぶ変化あるんだなと実感しました。

Keiju まずは自分自身を知ることからスタートすることが大事かなと思います。自分が何を気にしているのか、その原因はなんなのか、自分の肌質は何かを調べて分析しておくと、自分に合った商品に出会えると思うので、自分と向き合ってみることは初歩段階としてしっかりやっておくことをおすすめします。

Jun 僕はアイラインをおすすめします。友人にも1回おすすめたんですけど、アイラインを引くだけで目元の印象って全然変わるんです。今はまだマスクを着ける機会が多いし、人の顔を見るときはやっぱり目を見ると思うので、キリッとしていると男性から見てもかっこいいなと思う。お手軽だし、挑戦しやすいと思います。

Taiyo ダイエットとかいろいろ考えたんですが、やっぱり見た目が綺麗でも中身が良くなかったら意味がないので、自分の中身を変えてみる。近所の人にあいさつをしてみるとか。

――Taiyoさんは近所の方にあいさつされるんですか?

Taiyo します。高校に入ってから人見知りが強くなってしまって、みんなから態度が悪いって言われていたんですけど、自分から人に話しかけることを心がけたら言われなくなりました。中身が変わると自然と周りからの印象は良くなるのかなと実感しました。

――そういった小さなことから気を付けるだけできっと変わっていきますよね。ご自身が美容に気を付けるようになると、女性のメイクやスキンケアに目が行くようになりませんか?

Taiyo 細かなところまで気を遣っているんだなということに気付きますね。

Keiju 一般的に女性がメイクをして、男性はメイクをしない時代ではあったと思うので、今まで自分が意識していなかったことが気付くようになりました。メイクやヘアメイクをするために早起きをしたり、指先まで気を遣っていたり、頭が上がらないですね。

BBM

「BBM」としての目標 「ツアードームをしたい」

BBM 12月14日に新曲「Butterfly」をリリース

――楽曲「Butterfly」がリリースされました。初となるMVにも挑戦されたようですが、撮影を終えていかがですか?

Kousei ずっとやりたかったことがかなって興奮しました。これだけたくさんのスタッフの方が携わって作品が完成されるという工程を生で感じて、程よい緊張感の中楽しみながらできました。

Taiyo すごく貴重な体験でした。プレッシャーもありましたが、自分の成長にもつながったと思います。

――現場の雰囲気はどうでしたか? 

Keiju きっと現場に来られていない関係者の方もたくさんいる中で、この撮影があるんだと感じました。もちろん、中途半端な気持ちでやるつもりは全くありませんが、絶対にいいものを作り出さなければやばいなと身が引き締まる思いになりました。

――今回の経験の中で次に生かせる収穫はありましたか? 

Jun 仕事を一つ一つ丁寧にこなしていくことに必死だったので、正直あまり記憶に残っていないのですが……。初めてだったということもあって、最初は緊張しすぎてしまっていたと思うんです。次は、自分たちのオンオフの入れ替えがもう少し早くできると、スムーズに撮影が進むのかなとは感じました。

――今後の活躍に期待しています。グループや個人での目標はありますか?

Kousei やっぱりライブツアーで全国各地を巡りたいですね。

Taiyo そのためには知名度をあげていかないといけないので、いろいろなメディアに出て、多くの人に知ってほしいです。

Keiju そうだね、まずは新曲をきっかけに、ぼくたちグループを1人でも多くの人が知ってくれたらうれしいです。ゆくゆくは、ドームを埋めたいです。

Jun 誰1人欠けることなくドームツアーとかができたらいいね。たくさん仕事をこなして、いつかお世話になった方々にご飯をごちそうできればなと思います。

――ちなみに、結成間もないですがメンバーのキャラクターは決まっているのでしょうか?

Jun 一応僕が最年長なので、お兄ちゃんのようなポジションになるのかな。Kouseiくんはお笑い担当です。

BBM 最年長のJunさん

――えぇ!? すごくおとなしそうに見えたので意外です。

Taiyo 見えないですよね。でも、メンバーと一緒にいるときはボケを連発するんですよ。これから配信されるYouTubeコンテンツを見てもらえると分かります。

BBM 取材中は緊張していた様子のKouseiさん
YouTubeでは本領発揮していました

Jun Keijuはビジュアル担当かな。

Keiju それはみんなだよ(笑)。

Jun 僕はお話担当。トークでやってこうかなと思っています(笑)。

BBM

プレゼントキャンペーン

 ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で4名に、「BBM」メンバー全員のサイン入りチェキを2名様にプレゼントします!

BBM

キャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)告知ツイートをRTで応募完了


注意事項

  • 締切期限は●月●日正午※日付は後ほど入れます
  • 当選者には編集部からDMでご連絡します。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください



前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/15/news017.jpg “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  2. /nl/articles/2405/16/news184.jpg どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. /nl/articles/2405/15/news047.jpg 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  4. /nl/articles/2405/14/news131.jpg 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  5. /nl/articles/2405/15/news106.jpg 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. /nl/articles/2405/16/news021.jpg GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. /nl/articles/2405/15/news133.jpg 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  8. /nl/articles/2405/15/news173.jpg 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. /nl/articles/2405/16/news012.jpg 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. /nl/articles/2405/14/news037.jpg こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評