シャロン・ストーン、生後11カ月のおいっ子に続き実弟の訃報伝え涙 ジョン・トラボルタ「よくわかる」と哀悼

次々に起こる悲劇を経験してきたシャロン。

» 2023年02月15日 15時20分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 米俳優シャロン・ストーンが2月13日(現地時間)にInstagramを更新。弟パトリックが現地時間2月12日に57歳で亡くなったことを伝えました。シャロンは2021年に生後11か月のおいっ子リヴァーくんを多臓器不全で失う悲劇にも見舞われており、パトリックはリヴァーくんの父親だったことも伝えています。

シャロン・ストーンが弟の訃報を伝える 話すのもつらかったはず(画像はシャロン・ストーンのInstagramから)

 シャロンは憔悴(しょうすい)しきった様子で登場し、「皆さんこんにちは、このメッセージは、私の弟パトリック・ジョセフ・ストーンが心臓発作で亡くなったことを認めるものです」と悲しいニュースを切り出しました。

 続けて、パトリックが2021年8月に1歳の誕生日目前で亡くなったリヴァーくんの父親だったこと、そして妻と2人の子どもを残して旅立つことになってしまったことを説明。さらに「この計り知れない悲しみの中、皆さんの愛とサポートに、そしてお悔やみに感謝します」と多くの友人やファンからのメッセージに謝辞を述べ、「そう、私たちはこの数年、多くの方々と同じように、とてつもない喪失をくぐりぬけてきました」と近年家族に降りかかる悲しみに言及。シャロンは2020年、新型コロナウイルス(COVID-19)により祖母と名付け親を亡くしており、立て続けに愛する家族を見送るつらさを経験しています。

シャロン・ストーンが弟の訃報を伝える 今はパパと一緒でありますように(画像はシャロン・ストーンのInstagramから)

 動画では、弟の訃報を伝えながら頬を伝う涙をそのままに話し続けたシャロン。続く投稿では自身との2ショットや笑顔の写真でパトリックを追悼し、さらに次の投稿でパジャマを着て大きな熊のぬいぐるみにもたれかかるリヴァーくんの写真もシェアしました。

 先だってパトリックの妻ターシャはSNSで「彼は私の世界そのものだった」と夫への愛と自身の喪失感を述べており、「私の願いは、少なくとも今リヴァーがパパと一緒にいられてすばらしい時を過ごしていること。私たちみんなからの大きなハグとキスをリヴァーに、それから彼がいたずらしないように見ていてね」と今、父と息子が一緒にいられることをせめてもの希望としています。

シャロン・ストーンが弟の訃報を伝える 妻と子どもを残し無念だったはず(画像はシャロン・ストーンのInstagramから)

 この訃報に、2020年に愛妻のケリー・プレストンを亡くした米俳優ジョン・トラボルタは「親愛なるシャロン。お悔やみを申しあげます。あなたの経験したこと、私もよくわかります。愛をこめてーJT」と共感を示すコメントを送りました。また、米俳優ミラ・ジョヴォヴィッチは「とても残念です。この悪夢の間、あなたとあなたの家族のことを思い続けています。たくさんの愛を送ります」とシャロンに思いを寄せており、1月1日に除雪作業中の事故で九死に一生を得て現在も治療中の米俳優ジェレミー・レナーは黒いハートマークと「あなたに神のご加護を」と祈りを送っています。

 このほかにもミシェル・ファイファー、ジュリア・ガーナー、ナオミ・キャンベル、アリッサ・ミラノ、ケイト・ベッキンセイル、オーランド・ブルーム、ヒラリー・スワンクら多くのセレブと一般のファンがシャロンへお悔やみを述べています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評