「人気動物当てれるまで帰れま10」開催! 長崎バイオパークの飼育員が挑戦→苦戦する姿に「楽しかった!」「来年も楽しみ」の声

みんなかわいいです。

» 2023年02月28日 21時00分 公開
[神奈川はなねとらぼ]

 長崎バイオパーク(長崎県西海市)のYouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式」が、「人気動物当てれるまで帰れま10」を公開しています。動画は記事執筆時点で4万4000回再生を突破、2000件を超える“高評価”が寄せられています。

飼育員なら当てて当然の帰れま10したら、カオス企画になったw

 「人気動物当てれるまで帰れま10」は、視聴者さんに投票してもらった人気ランキングを飼育員さんが当てるという企画。動物たちに順位をつけるのが目的ではなく、予想に苦戦する飼育員さんの様子を楽しむのが目的とのことです。

 順位を発表するのは予想した動物の前。外れてしまった場合は、次の動物の所まで移動することになります。エントリーした動物は全部で28種。28位〜11位を発表し、10位の動物を当てる所からスタートします。

飼育員なら当てて当然の帰れま10 飼育員なら当てて当然の帰れま10

28位〜11位の動物

28位 フラミンゴ

26位 コンゴウインコ アミメキリン

25位 フサオマキザル

23位 ミーアキャット アルパカ

22位 カバ

20位 アライグマ ラマ

19位 ダチョウ

18位 コツメカワウソ アルダブラゾウガメ

16位 キバタン

15位 コモンリスザル

14位 イエネコ

13位 オオカンガルー

12位 ブラジルバク

11位 スナネコ

 チャレンジするのは飼育員の春岡さんと山本さん。2人の事前予想10位はオグロプレーリードッグで一致しており、確認に向かいますが……残念ながら外してしまいます。

飼育員なら当てて当然の帰れま10 10位予想 オグロプレーリードッグ(どんぐり)外れ

 次の10位候補はタイハクオウムのダイちゃんとヨウムのピーちゃん。「呼んだら来た方にしよう」という動物頼みのセレクトで回答し、見事に正解しました。

飼育員なら当てて当然の帰れま10 10位はヨウム(ピーちゃん)でした

 9位予想はクロキツネザルであっさり正解。8位には先ほど10位で外したオグロプレーリードッグのどんぐりちゃんが入りました。

飼育員なら当てて当然の帰れま10 9位はクロキツネザル

 あまりに順調すぎる展開に「(前年1位の)カピバラ行きますか」と攻めだす飼育員さん。カピバラの所に向かいますが、外してしまいます。

 続いて候補にあげたタイハクオウムのダイちゃんも不正解。1時間が経過し、飼育員さんにも疲れが見えてきます。

 実は同園の総面積は30万平方メートル(福岡ヤフードーム2倍弱)。小動物がいるペットアニマルワールド(PAW)とカピバラのゾーンは遠く離れているのです。

 続いて候補にあげたアメリカビーバーも外れ、苦戦して当てた7位はヤギでした。

飼育員なら当てて当然の帰れま10 7位はヤギ

 再びアメリカビーバーをあげてみるも不正解。6位はタイハクオウムのダイちゃんでした。

 5位を飼育員と予想した2人は飼育員仲間の崎田さんに登場してもらいますが外れ。疲れてきたので売店で軽食を購入し、休憩します。

 次の予想を立てたのはイヌ。飼育ゾーンに近づくとワンちゃんたちが熱烈歓迎してくれますが、外れてしまいます。

 3度目の正直で正解したのはアメリカビーバー。声を掛けると寄ってきてくれる姿がかわいいです。

飼育員なら当てて当然の帰れま10 5位はアメリカビーバー

 4位を飼育員と予想するも、またまた外れ。園内にいた芸人さんに助けを求め、モルモットを正解させます。

飼育員なら当てて当然の帰れま10 4位はモルモット

 3位は、飼育員、イヌと予想して2連敗。残りの選択肢からカピバラを選び、やっと正解です。

飼育員なら当てて当然の帰れま10 3位はカピバラ

 カピバラを上回った2位は飼育員、1位は愛嬌たっぷりのイヌでした。実はイヌと飼育員さんはギリギリまで混戦していたとのこと。飼育員さんの人気、すごいです。

飼育員なら当てて当然の帰れま10 2位は飼育員
飼育員なら当てて当然の帰れま10 1位はイヌ

 今回の企画の所要時間は2時間41分で移動距離は8.85キロ。撮影を終えた飼育員さんの感想は「動物みんなかわいい」でした。動物たちへの愛が伝わってくる企画、飼育員さんもカメラマンさんもお疲れさまでした。

10位〜1位の動物

10位 ヨウム(ピーちゃん)

9位 クロキツネザル

8位 オグロプレーリードッグ(どんぐり)

7位 ヤギ

6位 タイハクオウム(ダイちゃん)

5位 アメリカビーバー

4位 モルモット

3位 カピバラ

2位 飼育員

1位 イヌ

 同園のYouTubeチャンネルでは、他にも楽しい動画を公開中。Twitter(@ngsbiopark)やInstagram(@ngsbiopark)でも情報を発信しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. /nl/articles/2404/27/news020.jpg パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. /nl/articles/2404/27/news003.jpg 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. /nl/articles/2404/27/news010.jpg 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. /nl/articles/2404/26/news187.jpg 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」