田口淳之介「培ってきたものを否定する理由は何もない」 プロ雀士デビューから約1年、過去も背負って歩き続ける独自の道私の人生が動いた瞬間(2/2 ページ)

» 2023年03月01日 08時00分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

タイBLドラマ出演報道にも突っ込んでみた これからの田口淳之介

 ジャニーズ事務所を離れて現在は自分で自分をプロデュースする立場。得意のダンスを生かしてTikTokでの発信に力を入れる中、年下スタッフの意見を聞いたり、KAT-TUN時代にはまだ小さな子どもだった世代のファンと交流したり「新鮮でいい」と新しいツールを楽しんでいるといいます。

 一方でKAT-TUN時代から変わらないスタイルの良さやビジュアルがたびたびネットニュースを賑わせていることも認知。「“高身長183センチ”って書いてあったから、リプで『すみません180センチです』って訂正しておきました」「現象として面白いじゃないですか」とアイドル時代には縁がなかったオンラインコミュニケーションの活用に積極的な姿勢が印象的でした。

田口淳之介さん 183センチではなく、180センチだそうです

―― 俳優のお仕事はどうでしょう。先ほど演技のお仕事が今はなかなかというお話がありましたが、2022年末にはタイのBLドラマに主演が内定したと報じられました。

田口 あれは現時点ではほぼ白紙に近いですね。日本とタイとのやりとりなので簡単じゃなくて。だから、今僕が何か言えることはないですが、とはいえ完全に終わったわけではなく機会があれば実現できたらいいなとは思っています。

 抵抗は全然ないです。ぶっちゃけ似合うと思うし。何本かタイのドラマも見させてもらったんですけど脚本が面白いし、BLっていうともっとセクシャルな感じで際どいシーンもあるのかなと先入観があったので、イメージが変わりました。普通にクオリティーが高かったことにびっくりして、実現したら面白そう。

 最近は、映画監督の方やキャスティング担当の方にお会いすることが多くなってきました。逮捕されて3年がたっていて、それをみそぎの期間と捉える方もいるでしょう。僕にお仕事のお話を振ってくれる方は今だから、話題になるからということではなく僕自身にお願いしたいからと言ってくださる方が多い。

―― 今後の展開に期待しています。BLドラマもですが、こういう役を演じてみたいといった思いはありますか?

田口 今までいただいてた役は明るい、素の自分に近い役だったと思うので、そういう表面的な部分を除いた内面的にもっと深い役をやってみたいです。それが“演じる”ことの醍醐味(だいごみ)だし、自分と違うキャラクターをお見せできる良い作品に出会いたい。「リーガルハイ」をきっかけに応援してくださる方も多いので。さすがにもう続きはできないと思うけど。

―― たびたび最新のビジュアルがニュース記事になって話題になっていることはご存じですか?

田口 自分もYahoo!とか開いてたくさんのニュース記事を見ますし、人目につく、話題になるだけ華というかね。どんな話題でもそう思っているので、今回もこうしっかりインタビューしていただけてすごくうれしいですね。

―― 今日お会いして、スタイルもよくてお肌はツルツルで……いったい何食べているのか気になります。

田口 昔と変わらないでしょ? 楽しいことをやっていることが一番大きなエネルギーの源なんじゃないかな。憧れは竹野内豊さん。たまたまカフェで近くの席に竹野内さんが……ということがあって、たたずまいもきれいだったしすごい美しいな……と。それに若々しいじゃないですか。今はタクシーに乗ってCMで拝見するたびに感じます(笑)。大先輩なのでそういう人へ近づけるように。

 大したケアはやっていないですよ。ショートスリーパーですし、正直言って生活習慣は良くない。でも小顔矯正へ行ったりエステしてもらったり、最近は歯もマウスピース矯正しました。矯正前はガチャガチャだったんですけど歯って大事ですよね。顔に関しては全部そうだけど第一印象にかかわる。だからヒゲも脱毛しちゃった。そり残しとか血が出たりとかがストレスで「これやだな、永遠に続くのか」と思ったら……。脱毛したら本当にツルツルになりました。やっぱり芸能人としてあるべき形はちゃんとしとこうとは思います。

 今は男性もメイクするのが普通。今日もこの後伊勢丹へ買いに行くんですけど、男性のメイクコーナーができているんです。美への追求心がある方も多いので、昔は考えられなかったけど多様性の時代に生きてるなと。

田口淳之介さん

―― 人生100年と考えればまだまだ前半すら終わってない状況。10年後、20年後にこうしていきたいというビジョンはありますか?

田口 死にたくないですよね〜。死ぬのが怖い。不老不死になりたい。刺激と楽しさを求めたいですね。ずっと芸能界に携わっていたい。それが自分自身で一番やりたいことだし、そこに妥協したくない。フロントマンで立ち続けられたらいいし、年を取っていく中で裏方に回るのもいい。エンターテインメントが好きで生きてきているので、ずっとやり続けたいなと思います。

―― 具体的にこれからの予定は?

田口 2月にはだいぶ久しぶりに、地上波の番組「ARIGATEENA TV」(テレビ埼玉)に出演しました。そういうお話もいただけるようになってきて、どんどん「触れていいんだ」って思ってもらいたいですね。

 今一番見てもらいたいのはプレーヤーとしての自分。最近はクラブ出演やランチ&ディナーショーなど、活動できる場所や機会がどんどん増えているので、興味本位でもいいから見に来てほしい。「下北沢ReG」というライブハウスで毎月第4土曜日にやっていたり配信もしていたり。やっぱりライブを一度は見に来てほしい! Twitterや公式サイトをチェックしてみてください。

 TikTokでもコメントでリクエストをもらった曲を踊ることがあります。昔はSNSもこんなに発達していなかったから本当に一方通行というか。ライブだったら反応も見られるからいいんですけど、基本的な生活とかコミュニケーションがなかった。今はそれがいい意味で近くなっているので楽しめています。

プレゼントキャンペーンのお知らせ(※応募は終了しています)

田口淳之介さんのサイン入りチェキ 田口淳之介さんのサイン入りチェキをプレゼント

ねとらぼエンタの公式Twitterをフォローし、本記事を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名に田口淳之介さんの直筆サイン入りチェキをプレゼントするキャンペーンを実施します。リプライでの感想もお待ちしています!

Twitterキャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)本記事の告知ツイートをRTで応募完了

リプライでの感想もお待ちしています!

注意事項

  • 締切期限は3月14日正午
  • 当選者には編集部よりDMにてご連絡いたします。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください

田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さんのサイン入りチェキ
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/08/news009.jpg スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. /nl/articles/2405/07/news109.jpg 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. /nl/articles/2405/08/news006.jpg 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. /nl/articles/2405/08/news014.jpg 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. /nl/articles/2403/13/news017.jpg 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. /nl/articles/2405/07/news153.jpg 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. /nl/articles/2405/08/news018.jpg 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. /nl/articles/2405/08/news107.jpg 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評