田口淳之介「培ってきたものを否定する理由は何もない」 プロ雀士デビューから約1年、過去も背負って歩き続ける独自の道私の人生が動いた瞬間(2/2 ページ)

» 2023年03月01日 08時00分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

タイBLドラマ出演報道にも突っ込んでみた これからの田口淳之介

 ジャニーズ事務所を離れて現在は自分で自分をプロデュースする立場。得意のダンスを生かしてTikTokでの発信に力を入れる中、年下スタッフの意見を聞いたり、KAT-TUN時代にはまだ小さな子どもだった世代のファンと交流したり「新鮮でいい」と新しいツールを楽しんでいるといいます。

 一方でKAT-TUN時代から変わらないスタイルの良さやビジュアルがたびたびネットニュースを賑わせていることも認知。「“高身長183センチ”って書いてあったから、リプで『すみません180センチです』って訂正しておきました」「現象として面白いじゃないですか」とアイドル時代には縁がなかったオンラインコミュニケーションの活用に積極的な姿勢が印象的でした。

田口淳之介さん 183センチではなく、180センチだそうです

―― 俳優のお仕事はどうでしょう。先ほど演技のお仕事が今はなかなかというお話がありましたが、2022年末にはタイのBLドラマに主演が内定したと報じられました。

田口 あれは現時点ではほぼ白紙に近いですね。日本とタイとのやりとりなので簡単じゃなくて。だから、今僕が何か言えることはないですが、とはいえ完全に終わったわけではなく機会があれば実現できたらいいなとは思っています。

 抵抗は全然ないです。ぶっちゃけ似合うと思うし。何本かタイのドラマも見させてもらったんですけど脚本が面白いし、BLっていうともっとセクシャルな感じで際どいシーンもあるのかなと先入観があったので、イメージが変わりました。普通にクオリティーが高かったことにびっくりして、実現したら面白そう。

 最近は、映画監督の方やキャスティング担当の方にお会いすることが多くなってきました。逮捕されて3年がたっていて、それをみそぎの期間と捉える方もいるでしょう。僕にお仕事のお話を振ってくれる方は今だから、話題になるからということではなく僕自身にお願いしたいからと言ってくださる方が多い。

―― 今後の展開に期待しています。BLドラマもですが、こういう役を演じてみたいといった思いはありますか?

田口 今までいただいてた役は明るい、素の自分に近い役だったと思うので、そういう表面的な部分を除いた内面的にもっと深い役をやってみたいです。それが“演じる”ことの醍醐味(だいごみ)だし、自分と違うキャラクターをお見せできる良い作品に出会いたい。「リーガルハイ」をきっかけに応援してくださる方も多いので。さすがにもう続きはできないと思うけど。

―― たびたび最新のビジュアルがニュース記事になって話題になっていることはご存じですか?

田口 自分もYahoo!とか開いてたくさんのニュース記事を見ますし、人目につく、話題になるだけ華というかね。どんな話題でもそう思っているので、今回もこうしっかりインタビューしていただけてすごくうれしいですね。

―― 今日お会いして、スタイルもよくてお肌はツルツルで……いったい何食べているのか気になります。

田口 昔と変わらないでしょ? 楽しいことをやっていることが一番大きなエネルギーの源なんじゃないかな。憧れは竹野内豊さん。たまたまカフェで近くの席に竹野内さんが……ということがあって、たたずまいもきれいだったしすごい美しいな……と。それに若々しいじゃないですか。今はタクシーに乗ってCMで拝見するたびに感じます(笑)。大先輩なのでそういう人へ近づけるように。

 大したケアはやっていないですよ。ショートスリーパーですし、正直言って生活習慣は良くない。でも小顔矯正へ行ったりエステしてもらったり、最近は歯もマウスピース矯正しました。矯正前はガチャガチャだったんですけど歯って大事ですよね。顔に関しては全部そうだけど第一印象にかかわる。だからヒゲも脱毛しちゃった。そり残しとか血が出たりとかがストレスで「これやだな、永遠に続くのか」と思ったら……。脱毛したら本当にツルツルになりました。やっぱり芸能人としてあるべき形はちゃんとしとこうとは思います。

 今は男性もメイクするのが普通。今日もこの後伊勢丹へ買いに行くんですけど、男性のメイクコーナーができているんです。美への追求心がある方も多いので、昔は考えられなかったけど多様性の時代に生きてるなと。

田口淳之介さん

―― 人生100年と考えればまだまだ前半すら終わってない状況。10年後、20年後にこうしていきたいというビジョンはありますか?

田口 死にたくないですよね〜。死ぬのが怖い。不老不死になりたい。刺激と楽しさを求めたいですね。ずっと芸能界に携わっていたい。それが自分自身で一番やりたいことだし、そこに妥協したくない。フロントマンで立ち続けられたらいいし、年を取っていく中で裏方に回るのもいい。エンターテインメントが好きで生きてきているので、ずっとやり続けたいなと思います。

―― 具体的にこれからの予定は?

田口 2月にはだいぶ久しぶりに、地上波の番組「ARIGATEENA TV」(テレビ埼玉)に出演しました。そういうお話もいただけるようになってきて、どんどん「触れていいんだ」って思ってもらいたいですね。

 今一番見てもらいたいのはプレーヤーとしての自分。最近はクラブ出演やランチ&ディナーショーなど、活動できる場所や機会がどんどん増えているので、興味本位でもいいから見に来てほしい。「下北沢ReG」というライブハウスで毎月第4土曜日にやっていたり配信もしていたり。やっぱりライブを一度は見に来てほしい! Twitterや公式サイトをチェックしてみてください。

 TikTokでもコメントでリクエストをもらった曲を踊ることがあります。昔はSNSもこんなに発達していなかったから本当に一方通行というか。ライブだったら反応も見られるからいいんですけど、基本的な生活とかコミュニケーションがなかった。今はそれがいい意味で近くなっているので楽しめています。

プレゼントキャンペーンのお知らせ(※応募は終了しています)

田口淳之介さんのサイン入りチェキ 田口淳之介さんのサイン入りチェキをプレゼント

ねとらぼエンタの公式Twitterをフォローし、本記事を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名に田口淳之介さんの直筆サイン入りチェキをプレゼントするキャンペーンを実施します。リプライでの感想もお待ちしています!

Twitterキャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)本記事の告知ツイートをRTで応募完了

リプライでの感想もお待ちしています!

注意事項

  • 締切期限は3月14日正午
  • 当選者には編集部よりDMにてご連絡いたします。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください

田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さん 田口淳之介さんのサイン入りチェキ
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/04/news113.jpg フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. /nl/articles/2403/04/news031.jpg 弟を出産したママをお見舞い、1歳息子が見せたけなげな姿が500万再生 かみしめる下唇に「背中から抱きしめたい」「涙腺崩壊」
  3. /nl/articles/2403/04/news068.jpg 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  4. /nl/articles/2403/04/news086.jpg 明治のキャンディー「チェルシー」3月に終売 「販売を終了せざるを得ない状況」で53年の歴史に幕
  5. /nl/articles/2403/03/news012.jpg 築56年の小さな平屋→扉を開けると…… “予想もつかない内装”のレトロ物件に仰天「ギャップがすごい」
  6. /nl/articles/2205/10/news146.jpg フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  7. /nl/articles/2403/04/news021.jpg 6歳娘「ママはどうしてパパと結婚したの?」 かわいい質問に隠された真意と軽快なトークに「人生何周目なん!?」「終始爆笑w」
  8. /nl/articles/2403/04/news096.jpg 辻希美、長女&長男の珍しい“年頃コンビ”ショット すっかり大人びた姿に感慨「16年前は想像も出来なかった」
  9. /nl/articles/2310/12/news116.jpg 1歳息子に付き合う柴犬、困惑しながらアンパンマンカーに乗り…… 優しい兄犬に「ワンコの表情w」「癒やされました」
  10. /nl/articles/2403/04/news016.jpg 眠る弟に膝枕する兄、カメラ目線で「し〜っ、だよ」と教えてくれた次の瞬間……! 衝撃の展開に「面白すぎる」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小泉進次郎、生後3カ月の長女を抱く姿に「貴重なパパの顔」 2023年末には小泉元首相の“幸せじいじ姿”も話題に
  2. 庭にアジサイがあるなら知っておくべき!? 春になる前に急いでやりたい“大きな花を咲かせる”お手入れ術に反響続々
  3. 生まれたばかりの孫に会いに来た両親、赤ちゃんを見た瞬間号泣し…… 幸せあふれる光景に「一緒に泣いちゃいました」
  4. つんく♂、「僕の大好きな妻」と元モデル妻の貴重ショット公開 「めちゃくちゃお綺麗」と反響
  5. 小泉純一郎元首相、進次郎&滝クリの第2子“孫抱っこ”でデレデレ笑顔 幸せじいじ姿に「顔が優しすぎ」「お孫さんにメロメロ」
  6. 「ずっと手を触って」「強烈な口説きが」 グラドル、元K-1王者のセクハラ行為を“告発”→反論しバトルに 「引っ込んどけよロバは」謎の容姿罵倒で流れ弾も
  7. 2歳娘、帝王切開で入院するママの前では強がっていたが…… 離れてから号泣する姿に「いじらしくて可愛くて朝から泣いた」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 長女と赤ちゃんの夜のルーティンが「可愛いしか言えん」 愛が強すぎな姉から逃げる姿に「嫌いじゃないのねw」「素敵な姉妹」
  10. 「ほんと愛でしかない」「心から尊敬します」 “6男7女の大家族”うるしやま家のスーパーママ、“15人分のお弁当作り”が神業レベルで称賛の声
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」