元SKE48・藤本美月、3歳娘の“顔のあざ”をレーザー治療することに 「やっぱり少し痛いみたいで可哀想だけど」と複雑な親心明かす(1/2 ページ)
いろいろ悩んで決断した藤本さん。
元SKE48の藤本美月さんが3月13日にブログを更新。3歳娘の顔にできた赤あざをレーザー治療することにしたと報告しました。
「実は娘のはーちゃんは生まれつきおでこにサーモンパッチ(赤あざ)があります!」と生後すぐに見られる赤あざが娘の額にあることを明かした藤本さん。医師からは、「だんだん消えてくるかもしれないから様子をみてみましょう」と告げられていたそうで、3歳を迎えるころには「言われてもわからないくらい」には薄くなったといいます。
しかし、「泣いたりお風呂に入ったりするとこんな感じにサーモンパッチが出てくるのです」と完全に消えたわけではないようで、「お年頃になった時に体育の授業で汗をかいて血行が良くなってあざが出てきたり、前髪をあげたり分けたりしたいときにあざが嫌でできなかったりしたら可哀想だしな、、、」と娘の今後を考え、レーザー治療に踏み切ったことを明かしました。
「やっぱり少し痛いみたいで可哀想だけど、自分が娘の立場なら痛くてもやって欲しかった! って思う気がして」と母の目線でコメントした藤本さん。「レーザー治療をしたからといって必ずあざがなくなる保証はありません!」と確実に治るというわけではないとしながら、「あざが消えたらいいなと言う気持ちでレーザー治療を始めようと思います!!」「綺麗になおるといいな、、、」と期待をにじませています。
藤本さんは2011年にSKE48のメンバーとしてデビュー。2013年に活動を終了した後、保育士となり2018年1月に結婚しており、2019年8月に第1子となる娘、2019年10月には第2子となる息子を出産。ブログやInstagramでは、たびたび子どもたちとの日常を投稿しています。
関連記事
東原亜希、11歳長男に生まれつきあったアザの手術が無事終了 複雑な親心明かす「生まれつきってなんとなく母は自分を責めてしまう」
夫・井上康生さんと同じく、柔道に励んでいるという息子。エヴァ芸人・稲垣早希、0歳息子の大きくゆがんだ頭部が“ヘルメット治療”で正常に 「もう泣きそう!」
言われないともう気付かないレベル。はんにゃ川島、1歳長男が黒あざの難病から4日で「完全回復」 一時は“危険数値”の身体も「めちゃくちゃ元気」に
本当に良かった……。元SKE・藤本美月、過去の流産を乗り越え第2子男児を出産 「会える日を楽しみにしてたよ」「想像以上のビックベイビー」
3834gの大きな赤ちゃん。「産んであげられなくてごめん」 元SKE48・藤本美月、第2子の自然流産を初告白 検査結果に「理解できず頭が真っ白」
現在は妊娠9カ月の藤本さん。元SKE・藤本美月、第2子男児を“稀生(きお)”と命名 「類い稀な才能を発揮し希望に満ち溢れた人生を生きてほしい」との思い込め
長女の名前は「はづき」でしりとりになっているとのこと。「鼻が無くならなくて良かった」 がん手術3回の仁科亜季子、7年ぶり再発の疑い晴れて安堵
23年間に子宮頸がん、胃がん、大腸がんを患ってきました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
←焼く前 焼いた後→ 陶芸作品の変化に「すごっ!!」 並べた写真が160万表示 「めっっちゃいい」「凄すぎます」
家賃月2万8000円、50代男性が住む“オンボロ一軒家”のドアを開けたら…… 意外な光景に「ワクワク感がたまらない」
1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
【あんぱん】主人公・今田美桜の“服装”にネット騒然 「目が覚めた」「集中できない」「確かに一瞬見えた」
手作り木箱に“ただの雑草”を入れて放置したら…… 8カ月後、興味深い変化に「面白い」「いつかマネできたらな」
アフリカ旅行中に現地男性と出会った家族→5年後…… 幸せすぎる変化に「おお!」「長男がママ似」【海外】
余った布は捨てないで! リボン状にしてから縫い合わせると…… 思わず二度見の“アイデア”に大反響 「使いやすそう」「エレガント」【海外】
ポケモンのぬいぐるみを洗濯したら…… シュールすぎる“まさかの姿”に「これはやりたい」「泣きそう」
ぱっつん前髪の子猫→4年後には…… 予想を超える成長後の姿に反響「あら〜〜〜」「神様がステキな髪型にしてくれた」
幼稚園児が駄々をこねて買ってもらった「苗木」→25年後……「すっごーーーーい!!」 “夢のような光景”が920万表示 「ええええ!」「うらやましすぎる」
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」