ウッキウキで出かけたジャーマンシェパード、行き先が動物病院と知り…… 怖くてピーピー鳴いちゃうギャップがかわいい 飼い主に話を聞いた(2/3 ページ)

» 2023年03月26日 20時00分 公開
[かのんねとらぼ]

ジャーマンシェパードとの生活って楽しいんだなぁって思ってもらいたい

――YouTubeチャンネルを始めようと思ったきっかけは? また、始めてからの周囲からの反響はいかがでしたか

 まず、ブログを先に始めました。毎日写真を撮っていると、維桜の面白い動きを動画で撮ることも増え、これをどこかに保存しつつ見てもらえるところがないかと思い、YouTubeにアップロードすることにしました。反響は、始めてから半年ほどはほとんどなく、迷子の柴犬ちゃんを保護した動画がきっかけで多くの方に見てもらえるようになりました。

記念すべき第1回「【ジャーマンシェパード】維桜(こはる)さんが我が家にやって来た!!!【German Shepherd Puppy】」
「【ジャーマンシェパード】迷子の柴犬を保護する犬【German Shepherd Dog】My Dog Found Out the Lost Shiba Inu.」

――YouTubeチャンネルを運営するうえで気を付けていることはなんでしょうか

 撮影をする際は、極力、他の方のご迷惑にならないように心掛けています。できるだけお顔を映さないよう、また、映ってしまった際にはモザイクをかけるなど気を付けています。

 私どもは、維桜のチャンネルを見てもらった方に、ジャーマンシェパードとの生活って楽しいんだなぁ、ほっこりするなぁと思ってもらいたいと考えています。そのため、ブログにはいろいろな話題を載せていますが、YouTubeでは、できるだけ維桜の健康面などのネガティブな一面は今後、動画にしないようにしようと思っています。

――「シェパード維桜さん日記」のチャンネルの中で、オススメの動画はありますか?

  正直なところ、全部! と言いたいところなんですが……、特に思い入れのある動画は、

 オヤジ……2020年4月26日に初めてYouTubeにアップした動画「【ジャーマンシェパード】維桜(こはる)さんが我が家にやって来た!!!【German Shepherd Puppy】」です。子犬のころの動画はこれしかなく、かわいらしさが1分間に凝縮されていると思います。

 ママ様……2022年9月3日にアップした「ジャーマンシェパードと初めて旅行したら、めちゃめちゃ楽しかった!」です。コロナが落ち着き、初めて家族で旅行へ行った思い出がたくさん詰まっています。わが家を代表する動画かなと思います。

「ジャーマンシェパードと初めて旅行したら、めちゃめちゃ楽しかった!」
「【ジャーマンシェパード】維桜(こはる)さんが我が家にやって来た!!!【German Shepherd Puppy】」

――視聴者さんも知らないような維桜さんの意外な一面などはありますか?

  維桜と言えば、食いしん坊! ……なのですが、実は、知らない方からオヤツをもらうと食べません。また、とってもおっとりな維桜ですが、意外と家では番犬しています

「留守番中の愛犬を隠し撮りしたら、想像以上に番犬だった!【シェパード】」

かけがえのない大切な家族

――維桜さんは飼い主さんにとってどんな存在ですか

 私ども夫婦をいつも笑顔にしてくれる、かけがえのない大切な家族です。

――これからの「シェパード維桜さん日記」のチャンネルについて

 「運営するうえで気を付けていること」の回答でも少し述べましたが、維桜の動画を見てくださった方が「楽しい」「ほっこりする」といった気持ちになってもらいたいと考えています。今後は、オヤジ念願のキャンピングカーもやってきましたので、維桜と一緒に全国各地を回りたいともくろんでいます(飼い主はご当地グルメを、維桜にはご当地の特産物を使ったワンコ飯を食べさせてみたいです!)。

「給料日の晩ご飯は、愛犬も一緒にすき焼き食べる!【ジャーマンシェパード】」
「愛犬と一緒に初めての鹿肉パーティしたら、大失敗しましたw【ジャーマンシェパード】」

――最後に、ファンのみなさんへ一言お願いします!

 いつもYouTubeやブログをご覧いただき、ありがとうございます! 皆さまからいただくコメントの数々、とても維桜をあいしてくださっているんだと感じ、わが家の活力になっています。これからもクスッと笑っていただけるような維桜の素顔をお届けできればいいなと考えています。今度とも末永く、どうぞよろしくお願いします!

(了)

シェパード維桜さん日記

YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記

Twitter(@kohasan09301)

Instagram(@kohasan0930)

ブログ「維桜さんブログ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評