米NYタイムズスクエアにも広告が登場。
女性4人組ダンス・ボーカルパフォーマンスユニット「新しい学校のリーダーズ」の楽曲「オトナブルー」のミュージック・ビデオが4月22日、YouTubeで1000万再生を突破しました。

「新しい学校のリーダーズ」は2015年、MIZYU、RIN、SUZUKA、KANONの4人により結成。同年にロッテのチューイングガム「Fit's」のCM動画へ出演すると、その後もテレビドラマやテレビアニメの主題歌などで活躍。2021年には世界デビューも果たしています。
オトナブルーは、2020年5月1日にデジタルリリースされた楽曲ですが、サビの“首振りダンス”がTikTokやSNSで拡散。2023年になってから、急激に話題を集めるように。
同曲は4月7日にYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でも公開されました。メンバーはセーラー服姿に“青春日本代表”と大きく書かれたハイソックス姿で登場し、歌唱前には前口上と組体操を披露。その姿は瞬く間に反響を呼び、すでに1200万再生を突破しています。ハイクオリティーな歌とダンスに魅了された視聴者からは、「勝手に来て勝手にやって勝手に帰った感めっちゃ好き」「笑顔やぶっ飛び方も、1秒も無駄にしないパフォーマンス完璧」「こんな歌うまくて個性的な人達がいたとは」といった絶賛の声があふれました。

海外でも注目を集めている「新しい学校のリーダーズ」。公式Instagramは4月21日、米ニューヨークのタイムズスクエアに広告が掲示されたことを写真とともに報告。また、4月28日には音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に初出演することも決まっています。
