色んな工事現場にいて欲しい!
思わずほっこりしてしまう日常のツイートを、イラストと一緒に紹介する企画「すてきな実話」。今回はステキな工事のお兄さんのお話です。

(イラスト:野田せいぞ)
advertisement
お兄さんの優しくて丁寧な対応が話題
工事のお兄さん来て『すみません、今からちょっと大きい音出します〜』って私に説明した後、
『すみません、下からちょっと大きい音が出ます〜』ってもう一回うさぎに説明してくれた。好き。(匿名さんのツイートより)
ある日、工事のため家に業者のお兄さんが来た匿名さん。その際、工事のお兄さんが「すみません、今からちょっと大きい音出します」と説明してくれました。
それを了承した匿名さん。しかしお兄さんは、そのまま「すみません、下からちょっと大きい音が出ます」と飼っているうさぎさんにも説明したそうです。なんて丁寧な人だ……!
ツイートを見た人からは「そんないい人なかなかいません」「やっぱりご家族にはちゃんと挨拶しないとね」「優しくて泣きそうです」などと、その優しい反応に歓声が上がっていました。
advertisement
人気の【すてきな実話】
佐川の配達員が手ぶらで来た理由とは? 心温まる“神対応”に「有能すぎる」「あなたがサンタだったか」
夜の公園で剣道の形稽古をしていたら職質を受けることに → 胸が熱くなる予想外の展開が待っていた
【すてきな実話】友達から久しぶりの電話に「マルチの勧誘かな?」→「モンハンやろうぜ!」だった→「やっぱりマルチ(プレイ)じゃん」




