ゴミ清掃員芸人、“X JAPANに憧れてた”高校時代のビジュアルに大反響 「美形すぎる」「元がいいんだなぁ」(1/2 ページ)

漫才トーナメント「THE SECOND」で準優勝に輝いた滝沢さん。

» 2023年06月05日 16時52分 公開
[レイノルズ村上ねとらぼ]

 お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんが6月4日にTwitterを更新。ロックバンド「X JAPAN」に憧れていたという高校時代の写真と近影を並べて公開し、「昔も今も種類が違うかっこよさある…」「ビジュは高校で完成してたんですね!」「元がいいんだなぁ」といった声が上がっています。

 滝沢さんは、「同一人物とは思えない写真を貼れ」というハッシュタグを添え、「Xジャパンに憧れていた高校生の頃の僕」と「さっき駅で撮った自撮り」の2枚を公開。高校生の頃の写真では、シャツの胸元は大きくはだけ、顔にもメイクを施しており、どこか尖った印象を与えています。

 一方の近影は、穏やかで優しい雰囲気がにじむナチュラルな1枚。ファンからは、「昔も今も種類が違うかっこよさある…」「ビジュは高校で完成してたんですね!」「いい歳のとりかたしてる」「美しくて大泣きしてる」「美形すぎてちょっと笑ってしまった」など滝沢さんのルックスに称賛の声が送られ、ツイートには本稿執筆時点で1.2万のいいねがついていました。

お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一 現在の滝沢さん(画像は滝沢秀一 公式Instagramから)

 滝沢さんは1998年に相方・西堀亮さんと結成した「マシンガンズ」のツッコミとして活躍する傍ら、ごみ清掃員としても勤務。Twitterでは「ゴミ清掃員の日常」というハッシュタグのもと、ごみの分別方法やリサイクルなどに関する知識を日ごろから共有しています。

 近頃ごろコンビの活動としては5月、結成16年以上の漫才師に出場資格が与えられるトーナメント「THE SECOND〜漫才トーナメント〜」(フジテレビ系)に参戦したばかり。決勝では惜しくもお笑いコンビ「ギャロップ」に敗れましたが、「金属バット」「三四郎」といった人気コンビを下し、ネット上でも「めちゃくちゃかっこよかった!」「面白かった」「アドリブがすごくて、これぞ漫才師って感じだった」などと話題になっていました。

お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一と西堀亮 相方の西堀さんと(画像は滝沢秀一 公式Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評