9年前の「サイン会0人事件」乗り越え…ジョイマン、全国7都市でのサイン会ツアーに挑戦 2人の笑顔は守られるか(1/2 ページ)

なななな なななな なななな7都市。

» 2023年06月12日 14時55分 公開
[三輪薫ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ジョイマン」が結成20周年を迎え、記念の全国サイン会ツアー「ジョイマンの全国サイン会ツアー2023 ありがとう 日本列島」を7月7日から全国7都市で行います。新たな伝説に期待。

ジョイマン、サイン会0人事件を乗り越え全国ツアー サイン会0人事件を乗り越え全国ツアー!

 同ツアーは、7月7日・8日の「TSUTAYA BOOKSTORE 下北沢」(東京)での開催を皮切りに、全国7都市(東京・大阪・愛知・広島・福岡・北海道・神奈川)の蔦屋書店・TSUTAYAで開催予定。タイポグラフィデザイン集団「日刊タイポ」とコラボしたTシャツなどのツアーグッズの他、「サイン会0人事件」の悲劇を後世に伝えるためか、無人の会場で虚空を見つめる姿をキャンバスボード化したものを受注販売商品として用意。各会場店頭でサンプル展示されます。

 ジョイマンとサイン会というと、思い出されるのは2014年8月3日に町田モディで発生した“事件“。ジョイマンが開催したサイン会に誰一人として参加者が現れず、メンバーの高木晋哉さん、池谷和志さんが無人の会場で虚空を見つめる姿は今でも多くの人々の記憶に残っています。

 それから8年後の2022年には、高木さんが上梓した書籍『ここにいるよ』の記念サイン会を、再び町田モディで開催。「M-1の決勝前」のような緊張感で会場に現れたジョイマンは、はじめこそ緊張した様子で不穏な表情を浮かべましたが、奥で整列する参加者を目にした瞬間「あ〜!」「いた!」「よかった!」と歓喜。「うれしい、キョンシー!」と満面の笑顔でリベンジを果たしていました。(関連記事

2022年のサイン会の様子 2022年のサイン会。誰もいない不安におびえつつ入室
2022年のサイン会の様子 たくさんの参加者がいることを確認し笑顔に。守りたいこの笑顔

 

開催店舗・スケジュール

サイン会開催日:7月7日16時〜19時30分、7月8日12時〜18時

サイン会開催日:8月18日16時30分〜20時、8月19日11時30分〜17時30分

サイン会開催日:8月20日11時30分〜17時30分

サイン会開催日:9月9日14時〜19時

サイン会開催日:9月10日11時30分〜16時30分

サイン会開催日:10月7日14時〜19時

サイン会開催日:10月8日14時〜19時、10月9日12時〜18時

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評