藤原紀香、神がかった“中森明菜コス”が本物すぎる 「明菜さんに会えた」「見れて幸せ」と絶賛集まる(1/2 ページ)

すごいクオリティー。

» 2023年07月02日 12時46分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 俳優の藤原紀香さんが7月2日にInstagramを更新。歌手・中森明菜さんのコスプレ姿を披露しており、ファンからは「一瞬あきなちゃん復活かと思った」「本物がいる? って思うほどでした!」など大きな反響が寄せられています。

藤原紀香の中森明菜コスプレ 藤原さんの明菜ちゃんコスプレ(画像は藤原紀香Instagramから)

 1日放送の音楽番組「THE MUSIC DAY 2023」(日本テレビ系)に出演し、親交が深いアイドルグループ「日向坂46」の齊藤京子さんとステージに立った藤原さん。前髪ぱっつんボブ&着物ドレスの“明菜ちゃんコスプレ”で登場し、往年の名曲「少女A」「DESIRE -情熱-」を披露しました。

 抜群の美貌&スタイルを生かした明菜ちゃんコスは大きな話題となり、藤原さんは「昨夜の放送が終わるやいなや、マネージャーの電話も鳴り止まず、SNSなど多くの皆さんから反響があったようで本当に嬉しいです!」と喜びのコメント。「私の衣装は、37年前に一世を風靡した『DESIRE』の衣装を作られたデザイナー紫藤尚世(しとう ひさよ)先生の作品で、明治大正時代の美しい刺繍の丸帯に、装飾を施したもので、今回特別に誂えてくださいましたオートクチュールです」と特別仕様の衣装を解説しています。もう本物じゃん……!

藤原紀香の中森明菜コスプレ スタイル抜群の全身ショット(画像は藤原紀香Instagramから)

 ファンからは、「衣装も髪型も明菜さんを再現されていて驚きました 見れて幸せでした」「明菜さんに会えた感」「明菜ちゃんそのものでした」「明菜ちゃんが憑依!? してるみたいで…素敵でした」「大好きな紀香さんが、大好きな明菜さんを歌ってくれて、夢のようです」など絶賛のコメントが多く寄せられました。

藤原紀香と齊藤京子の2ショット 齊藤さんとの2ショット(画像は藤原紀香Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評