柳原可奈子、脳性まひの長女が体調崩し救急へ 「私も元気がなくなり、なにもかも悲観的に」(1/2 ページ)

現在は回復したとのことです。

» 2023年08月07日 17時03分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 タレントの柳原可奈子さんが8月7日にInstagramを更新。脳性まひがある3歳長女が夏休みに体調を崩して救急で診てもらったことを報告し、自身の苦悩や、あらためて夫と意見をぶつけ合ったことを明かしました。

柳原可奈子 柳原可奈子さん(画像は柳原可奈子Instagramから)

 長女に加えて、0歳の次女を育てている柳原さん。ここしばらくは長女の体調が落ち着いており、てんかんの発作が立て続けに起こる重積も、食事やお茶でむせることもなく過ごせていたそうですが、「風邪症状から排痰がうまくできず、SpO2下がって救急へ」「熱出る前にゼコゼコがひどくなったのは初めて」と普段服用している薬の効果もなく、重い症状があったため救急で診てもらったと明かしています。なお、pO2とは経皮的動脈血酸素飽和度のことで、動脈に含まれる酸素飽和度を示し、一般的に95以上なら問題ないとされています。

柳原可奈子 0歳次女を抱っこした柳原さんと長女の3ショット(画像は柳原可奈子Instagramから)

 柳原さんは「長女との日々の暮らしは工夫こそ必要だけれど私の心は前を向き 家族みんなの明るい未来だけを想像して生きています」と前向きに生活することを心がけているそうですが、今回のことで「正直ショックが大きく、まだ言葉で苦しさが伝えられない本人の気持ちを想像してひどく落ち込んでしまいました」と告白。リハビリは積み重ねてこそ効果が感じられるそうですが「この時ばかりはただただ重くのしかかる責任のように感じました」と当時の心境を思い返しました。

 また、「このことは、パパともたくさん意見をぶつけ合いました」と夫と話し合ったことも明かし、「受け入れ、立ち上がり前を向く それは一度できたように思えても ふとした瞬間に振り出しに戻る 相手が今どこに立っているか慮り協力しあって娘たちを守ること なんとまぁ、やり甲斐あれど難しいことか」となかなか思うようにいかない現状についてコメント。一方で、「私は、私自身をとても信じている 私は私のユーモアに何度も助けられたから」と前向きにつづり、「家族が毎日心晴れやかに過ごせるために 心の手綱をひきながら 一歩ずつ進んでいきます」と真っすぐな言葉を伝えています。

 なお、長女の体調は既に回復しており、家族4人での楽しい夏休みを満喫したとのことです。

柳原可奈子と娘 夏休みを満喫した柳原可奈子さんと長女(画像は柳原可奈子Instagramから)

 ファンからは「お子さんの体調が崩れると家族の元気もなくなってしまうのよく分かります」と共感する声とともに、「お子さんの体調をよく見ててとても立派なママさんと感心して拝見してます」と柳原さんの努力を称賛する声や「かなこさん、自分に優しく、ね!」と心に寄り添う声が寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評