米子育てインフルエンサーが児童虐待の疑いで逮捕、子どもは傷口が開いた状態で保護 長女は「正義が果たされた」(1/2 ページ)
子どもたちはみんな無事に保護されたようです。
米ユタ州サンタクララ―アイヴィンス保安部が8月31日(現地時間)、子育てに関する動画を配信していたYouTubeチャンネル「8 passengers」(現在は削除)などで話題を呼んでいたインフルエンサーのルビー・フランケと、ビジネスパートナーのジョディ・ヒルデブランドを児童虐待が疑われる事件に関連して逮捕したと発表しました。事件は子どもがやせ細り非常に深刻な状態で助けを求めたことがきっかけとなり発覚したものです。
当局の発表によると、「8月30日の10時50分ごろ、子どもが助けを求めているとの通報がありました。通報者によると子どもはやせ細り、栄養失調で、開いた傷口があり、手足にダクトテープが貼られていました」とのこと。保護された子どもは食べ物と水を求めており、サンタクララ―アイヴィンス救急隊の診察を受けた結果、重篤な状態と判断され近隣の病院に搬送されたとしています。
また、警察はその他にも同じような状態の子どもが近くにいる可能性があるとの情報を得て捜査を開始。その結果、同じように栄養失調状態の子どもが発見され、病院に搬送されたとのことです。当局は続けて、「この事件に関連して捜査令状が取得され、家宅捜査を行ったところ、子どもに残された痕跡と一致する証拠を発見しました。児童福祉局に連絡を取り、スプリングビル警察と協力し、4人の子どもが児童福祉局に保護されました」とさらに4人の子どもが保護されたことを明かし、「この事件に関連して、ジョディ・ヒルデブランドとルビー・フランケを逮捕しました」と2人がすでに逮捕されたことを伝えました。
地元メディアによると、最初に保護された子どもは窓から逃げ出して近隣住民に保護を求めたとのこと。また、病院に搬送された子どもが発見された家はジョディのものであるとのことです。
ルビーはYouTubeチャンネル「8 passengers」で、夫と6人の子どもを育てる生活をシェアして人気を博し、一時はチャンネル登録者数250万人を記録。一方、ときに子育ての方針が厳格で偏狭すぎると視聴者からの強い批判も受けていました。このチャンネルは2023年の初めに削除されましたが、Instagramではジョディとともにライフスタイルや子育てなどについて発信、ポッドキャスト「ConneXions」も運営していました。
サンタクララ―アイヴィンス保安部は事件についての発表を「デリケートな事件であるため、現時点でこれ以上の情報は発表されません」と結んでおり、未成年者が被害を受けた事件であるため慎重な姿勢を取るとしています。
しかし、ルビーの逮捕が発表された後、彼女の長女シャリ・フランケはInstagramのストーリーズで事件に言及。シャリはテキスト画像を投稿し、「みなさん、こんにちは。今日は特別な日です。私と私の家族は正義が果たされたことを喜んでいます」とコメント。
「私たちはこのことを、警察と児童保護局に何度も伝えようとしてきました。ついに彼らが立ち上がることを決断してくれて、とてもうれしいです。子どもたちは無事ですが、長い道のりが待っています。どうか子どもたちのために祈り、プライバシーを尊重してくださるようお願いします」と声明を発表しています。
また、Instagramストーリーズでは過去の「8 passengers」と「ConneXions」から関連コンテンツを収集するため、Googleドキュメントを共有し、協力を呼びかけています。
かつては「8 passengers」に出演していたシャリですが、米Insider誌によると、現在20歳のシャリは2022年9月にInstagramのストーリーズで現在は近親者と連絡を取っていないと述べていたとのことです。
読まれている記事
関連記事
- 米お騒がせセレブ、児童SM広告で炎上ブランドに“感謝”で飛び火炎上 「来期のショーへの招待を確保しつつのお気持ち表明」と批判
どういうこっちゃ。 - キム・カーダシアン、“めいっ子合成”疑惑を認める 美学に従い子どもの顔を入れ替えた写真をインスタ投稿
「くびれを加工しすぎでおへそが消失」疑惑は否定したばかり。 - 米お騒がせセレブのそっくりさん、34歳で急死 3サイズ109-58-109の“砂時計ボディー”でフォロワー60万超の人気
詳細な死因については現在捜査中。 - ブラジルの俳優、トランクに詰め込まれ遺体で発見される 埋められた庭の民家は友人が1カ月前に借りていた
1月から失踪し捜索が続けられていました。 - 香港の人気モデル惨殺事件で元夫一家が逮捕 親交あった“香港四天王”アーロン・クオック夫妻「とても受け止めきれない」
4児の母でした。 - “伝説のプレイメイト”アンナ・ニコル・スミスの不審死から16年 1人娘の近影が「母親の生き写し」と話題に
泥沼親権争い経て「すばらしい父親」と賛辞も。 - 33歳ボディービルダー、スクワット中の事故で首を骨折し急逝 210キロの高重量もセーフティーバー付けず
注意喚起の声が広がっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
-
【ハードオフ】たった“1650円”のジャンク品を持ち帰ったら…… “まさかの結末”に仰天 「中古店は宝の山」
-
セリアのイス脚カバーの“じゃない”使い方に「天才ですか!?」 斬新な活用法に「めっちゃ可愛い」「探してくる!」
-
中2長女“書店で好きなだけ本を買う権”を行使した結果…… “驚愕のレシート”が1300万表示「大物になるぞ!!」「これやってみよう」
-
「やばいやばい」 ブックオフに990円で売っていた“まさかの掘り出し物”に大興奮 「ラッキーすぎる」
-
“スカイラインの墓場”に潜入したら、目を疑う光景が…… ヤバすぎる実態に衝撃走る「ここまでやる人はいない」「凄いな」
-
「腹がいたいwww」 一家で体調不良→78歳おじいちゃんの“お年玉”に爆笑 「これは本当に気持ちがこもってる」
-
100均の毛糸5色を“シェブロン編み”していくと…… うっとり美しい防寒グッズ完成に「分かりやすくてスイスイ編めた」「色のセンスも素敵!」
-
道に落ちていそうな黒い石ころ→磨いたら…… まさかの“正体”が158万再生「超すごい」「砂利に似ているのに」【海外】
-
夫婦でプラダンの二重窓をDIYしたら…… 予想以上の断熱効果に驚き「す、す、すっごい! 一番分かり易くて、可愛いくて、何より簡単そう」
- ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
- ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
- 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
- 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
- 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
- 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
- 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
- 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
- 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
- サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
- ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
- パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
- 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
- ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
- 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
- フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」