「姉は全身がお顔」「アンチの方は情熱をもって見てくださっている」 叶姉妹3年ぶりファンミにファン感涙(1/2 ページ)

恭子さんのプライオリティーの1番が美香さん、2番がお金、3番がネコちゃん、4番がシューズ、5番がグッドルッキングガイとのこと。

» 2023年09月07日 20時00分 公開
[Kikkaねとらぼ]

 セレブリティ・ライフスタイルプロデューサーの叶姉妹が9月6日、約3年ぶりとなるスペシャルファンミーティングを都内で開催。応募者1万人からプラチナチケットを手に入れたファン200人が集結しました。

叶姉妹 叶恭子 叶美香 左から叶美香さん、たかの友梨さん、叶恭子さん

 イベントでは冒頭に「Fabulous KANO Nonfiction」と題したショートフィルムの上映が行われ、叶姉妹が「たかの友梨ビューティクリニック」のブランドミューズに就任することが発表されました。

メイキングショートムービー

 動画内では同クリニックの新CM撮影に密着しており、すべてにこだわりを持つ姉・恭子さんがポージング、スタイリングすべてをセルフプロデュースする様子などが写し出されているほか、美香さんが撮影に見入っている“油断した素顔”、普段の2人の会話といったノンフィクションな様子を堪能できます。

ファビュラスな魔法 エステ編 30秒

 中盤には叶姉妹によるトークも行われ、2人の姿に涙するファンの姿も。トークでは2人が携わる作品に用いる衣装、アクセサリーなどはすべて私物で、恭子さんがどのアイテムを使用するかすべてをプロデュースしていることが明かされました。

 ファビュラスなアイテムについて恭子さんは、「購入時点で『これでないと』と思うものを選んでいて、その中から厳選に厳選を重ねていきます」とコメント。

 そうした恭子さんの希望に合わせて美香さんが各地に保管されているものをピックアップしに行っているという話題になると、恭子さんは「美香さんは大げさだから」とほほ笑み、美香さんは「どれだけ大変だったかをちょっとお伝えしたかっただけです(笑)」とはにかみました。

叶姉妹 叶恭子 叶美香 トークイベントの様子

 またSpotifyオリジナルポッドキャスト番組「叶姉妹のファビュラスワールド」のリスナーからの公開質問コーナーも行われ、名言の連発に会場からは感嘆の声があがりました。

 「しなやかな考え方、ポジティブマインドの持ち方」について聞かれた恭子さんは、「作られているわけではなく、普通な自然なわたくし自身なのですよね。世の中にあふれている薄っぺらなお話ができないだけ。もう少し練習するべきなのかなとも思いますけど、多分できないですね」と優雅に回答。

 美香さんは「姉は自由な人なので『美香さんもっと自由に』とよく言われますが、なかなか姉のようにはできないですね」と答えました。

 「シルクのようなお肌を保つ秘訣」について恭子さんは、幹細胞の美容液を使っているといい、「私は全身がお顔。全身が1枚の皮でつながっていますので、『なぜお顔と首、お顔と足、お顔とお腹を分けるのだろう』と思っておりますよ」と、“あくまで個人の見解”としつつ、顔用のケアグッズを全身に使用していると明かしました。

 また美香さんは「姉に言われてから肩の部分にまで気をつかうようになったのですが、肩を保湿することで、ラインがとてもきれいに見えたりするんです」と恭子さんのアドバイスを受けて同様のケアを行っていると語りました。

 トークでは、「前向きにだけ生きるのではなく斜め45度ぐらいで考えていると、自由でいいんだって思うことができるんじゃないでしょうか」「無駄なことを考えることこそが無駄だと思います」「美は保つのではなく、進化させるもの。わたくしたちはその証明」といった恭子さんの名言も多数飛び出しました。

 またトークの終盤には、恭子さんの人生におけるプライオリティについての話題になり、1番が美香さん、2番がお金、3番がネコちゃん、4番がシューズ、5番がグッドルッキングガイであると明かされると、会場からは「おぉ〜」という声も上がりました。

 イベント終盤にはシークレットゲストとしてたかの友梨さんも登場し、「1万人の応募者から選ばれたラッキーな方々(200人)が集まっております」とあいさつすると会場からは大きな拍手が上がりました。

 23年前に雑誌で恭子さんの写真を見たたかのさんが「なんと美しい人だろう」とアポをとったところ対面が叶ったと出会いを回顧すると、恭子さんは「なんと光栄なことでしょうか」と感激。

 叶姉妹がたかの友梨ビューティクリニックのコスメを愛用していることも明かしつつ、「ものごとには理由がある」と考える恭子さんは今回のCM出演について「必然」と話しました。

 終盤には「アンチ」についての話題にも触れ、「アンチという気持ちを持って、情熱をもってみてくださっている」「気づかぬうちにすごく研究して下さっているので、アンチの方がファンではないと思っておりません」と叶姉妹。余裕のある回答に会場からは感嘆の声が上がりました。

叶姉妹 叶恭子 叶美香 ファビュラスな3人

 最後に美容に関して恭子さんは、「わたくしの美しさは、どれほど慈しみを持って自分が自身に接して、わたくしがわたくしという作品を作るということを考えている結果です。美しさは内からにじみ出てくることですし、美香さんのような優しさ、たかの先生のようなバイタリティーと強さ、強い情熱を愛情が美しさを生み出すと思います」とコメント。

 美香さんは「美容とは美しさとは頑張るものではなく、歯を磨くくらい当たり前にやることなんですね。そのように考え方を変えることで進化するときに楽しい美しさが見えてくるのではないかと思います」とコメントしました。

コスメ編

 イベント終了後には叶姉妹から来場者1人1人に叶姉妹から手渡しでバラをプレゼントするスーパーサプライズが行われ、会場に集まったファンは叶姉妹のファビュラスな世界観に酔いしれていました。

たかの友梨さんコメント

 創業46年目の記念すべきスタートと同時に、なんと“たかの友梨”新CMが完成いたしました。

 イメージキャラクターに起用させていただいたのは独特な価値観で幅広い世代から人気を集める叶姉妹。

 実は23年前にCM出演いただいてから親交があり、長年たかののコスメを愛用されている大切なお客様でもあります。今なお美しさをキープするお二人こそ、たかのの新たなミューズにふさわしいと、今回もご出演いただく運びとなりました。

 美の道を歩んできた者同士、引き寄せあうものがあったのかもしれませんね。新CMもファビュラスな魅力が存分に発揮されていますので、ぜひご注目ください。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. /nl/articles/2404/27/news020.jpg パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. /nl/articles/2404/27/news003.jpg 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. /nl/articles/2404/27/news010.jpg 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. /nl/articles/2404/26/news187.jpg 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」