散歩の時間に寝坊したワンコ、飼い主が声をかけると? 人間っぽい寝起きの反応に「今何時?って顔ww」「寝惚けてるの可愛い」

まだ寝ていたいときあるよね。

» 2023年09月09日 08時30分 公開
[瀬山野まりねとらぼ]

 お散歩の時間になっても起きられなかったワンコ。飼い主さんに声をかけられて、まるで人間のような反応を見せる姿がYouTubeチャンネル「れおなな丸《雑種犬》」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は50万回を突破し、1万4000件を越える高評価が寄せられています。ぽやっとした感じがかわいい!

「寝坊した時の反応が人間ぽい犬」 スヤスヤ眠るナナちゃん
「寝坊した時の反応が人間ぽい犬」

 スヤスヤと眠っているワンコは元保護犬の女の子「ナナ」(3歳)ちゃん。飼い主であるささみさんの枕に頭をのせて、ぐっすりと寝ています。気持ち良さそうな寝顔のナナちゃんですが、実はもうお散歩の時間。ささみさんが優しく触れて起こすと、ボーッとした様子で目を開いていきます。

「寝坊した時の反応が人間ぽい犬」 ささみさんの声は聞こえていました
「寝坊した時の反応が人間ぽい犬」 しかしまだまだ寝ぼけまなこのナナちゃん

 緩やかに顔を上げるナナちゃんですが、まだ寝ぼけまなこの様子。うつらうつらとした状態でささみさんを見ると、「今何時?」と聞いているかのような表情を見せます。お散歩の時間だと分かったのか、寝転がったままググッと体を伸ばすナナちゃん。少し寝過ぎてしまったことを、じわじわと理解していく様子が伝わってきます。最後は大きなあくびを一つして、やっと覚醒! まるで人間のような起き方をするナナちゃんでした。

「寝坊した時の反応が人間ぽい犬」 寝過ぎてしまったことを理解するナナちゃん
「寝坊した時の反応が人間ぽい犬」 大きなあくびをして……
「寝坊した時の反応が人間ぽい犬」 覚醒!

 その後すっきりと目覚めたナナちゃんは、一緒に暮らす元保護犬「レオ」(2歳)くんと一緒に元気良くお散歩を楽しんだそうですよ。この動画には「ゆっくり目を開ける感じとか、ちょっと寝ぼけてる感じとかめっちゃ人間」「あと5分て言わないとこが偉い」「起きたあとのむにゃむにゃ感が可愛い」といったコメントが寄せられました。

「寝坊した時の反応が人間ぽい犬」 レオくんも一緒にお散歩
「寝坊した時の反応が人間ぽい犬」 すっかり目覚めて楽しそうにお散歩をするナナちゃん

 ナナちゃんとレオくんは、それぞれ別の時期に保護されたワンコたち。とても仲良しの姉弟で、いつも一緒に寄り添っているそうですよ。ささみさんは、そんな2匹のほほ笑ましい日常をYouTubeチャンネル「れおなな丸《雑種犬》」やInstagramアカウント(@leo_nana2021)で公開しています。

「子犬が可愛いすぎて困ってしまう姉犬・・・」
「朝起きたら隣に人間すぎる雑種犬がいた My dog believes that himself is a person」
「愛犬とパパが久々に再会したら激しすぎました... Dog owner and dogs reunited after a long time」

画像提供:YouTubeチャンネル「れおなな丸《雑種犬》」/Instagram(@leo_nana2021

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評