元AKB48の秋元才加、第1子出産をサプライズ発表 妊娠明かさず「えーーー!!!」「そうだったんですね!」(1/2 ページ)

めでたい!

» 2023年10月06日 12時23分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 元AKB48で俳優の秋元才加さんが10月6日、第1子を出産したことをInstagramで発表しました。おめでとうございます!

第1子出産を発表した秋元才加 おめでとうございます!(画像は秋元才加Instagramから)

 秋元さんは、「私事ですが、先日、第一子を出産致しました。新しい家族と共に、これからの日々を味わい尽くしながら過ごしていきたいと思います」「母として、女性として、これから自分がどう変化していくのか楽しみです」など新生活に思いをはせながら第1子出産を報告。

 今後については、「育児中も、出来る仕事は続けていきたいと思っています」「母子の健康状態や育児の目処が立ち次第、徐々に復帰出来たらとかんがえております」と仕事復帰への意欲をつづった他、「いつも応援して下さる皆様、復帰を待っていてくれたら幸いです」とファンにメッセージを届けています。

第1子出産を発表した秋元才加 秋元さん(画像は秋元才加Instagramから)

 秋元さんは2020年6月、ラッパーのPUNPEEさんとの結婚を発表。事前に妊娠は公表しておらず、突然の出産発表にファンからは「そうだったんですね! 才加ちゃんもお子さんも健康で幸せに過ごしてください」「えーーー!!! おめでとうございます」など驚き交じりの祝福メッセージが多く寄せられた他、横山由依さん、宮澤佐江さん、浦野一美さん、阿部マリアさんら元AKB48メンバーからもお祝いコメントが届いています。

 また、秋元さんは約3カ月前の7月1日に所属事務所との業務委託契約を終了したことを発表。「更に気を引き締めて、仕事に取り組んでいきたいと思っております」と意気込みを語っていました(関連記事)。

第1子出産を発表した秋元才加 8月初旬の投稿で少しふっくらした姿を見せていた秋元さん(画像は秋元才加Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評