2023→2024年末年始の“注目バラエティー”総まとめ 恒例の「M-1」「紅白」や「芸能人格付けチェック!」など目白押し(7/10 ページ)

» 2023年12月22日 18時30分 公開
[のとほのかねとらぼ]

2023年12月31日

「笑って年越し!THE 笑晦日」 日本テレビ系16時15分〜

 同局の人気番組が集結し、「キャプテン」を務める東野幸治さんとお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん、矢部浩之さんが“お笑い年越しリレー”をお届け。「テレビ70年!歴史を変えた笑いTOP100」「エンタの神様 大晦日スペシャル」「年またぎ ぐるナイおもしろ荘」の他、一夜限りで復活する「伊東家の食卓」など、トータル10時間の放送で特大エンターテインメントをお届けします。

「さまぁ〜ず&ジュニアのコレって変じゃね!? 今年の“変”総決算SP」 TBS系15時30分〜

 同番組は日常生活の中の「変」なことに光を当てるトークバラエティー。全員で「コレって変じゃね!?」と思うことについて独自の見解を語り合います。

「ザワつく!大晦日」 テレビ朝日系17時〜

 長嶋一茂さん、石原良純さん、高嶋ちさ子さんの“ザワつくトリオ”が17時から6時間にわたってトークを展開。ゲストには、2024年1月3日に放送される松本清張スペシャルドラマ「顔」で武井咲さんとW主演を務める後藤久美子さんが、ゲストとして同番組に初出演します。

「WBC2023 ザ・ファイナル」 TBS系17時〜

WBC2023ザ・ファイナル

 2023年、日本中を熱くしたWBCの“侍魂の核心”に迫る番組。侍ジャパン公認サポートキャプテンを務めた中居正広をMCに迎え、17時からはWBCで脈々と受け継がれてきた“侍魂の継承”を振り返り、18時からは約6時間生放送。さらに、イチローさん、ダルビッシュ有選手へのインタビューも放送されます。

「逃走中〜お台場リベンジャーズ〜」 フジテレビ系19時〜

 限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得する大人気ゲームバラエティー「逃走中」。大みそかの放送では、「タイムリープ」をテーマに、ジュリアナ東京、コギャル、カラーギャングなど、1990年代をにぎわせたスターや名シーンなどが続々と登場します。映画「東京リベンジャーズ2」に出演する鈴木伸之さんや、ドラマ「VIVANT」に出演した迫田孝也さんをはじめ、「M!LK」佐野勇斗さんと山中柔太朗さん、「FANTASTICS」の中島颯太さん、「Kep1er」のシャオティンさんとヒカルさん、「水曜日のカンパネラ」詩羽さん、「BiSH」のモモコグミカンパニーさん、「IZ*ONE」「HKT48」出身の矢吹奈子さん、「乃木坂46」出身の松村沙友理さん、堀未央奈さんなど、総勢31人が賞金獲得を目指して逃走します。

「第74回NHK紅白歌合戦」 NHK総合19時20分〜

 大みそか恒例の「紅白歌合戦」もテレビ放送開始70年と節目の年に。特別企画「テレビが届けた名曲たち」では、「ポケットビスケッツ」と「ブラックビスケッツ」が登場する他、寺尾聰さんも登場。さらに、伝説のロックバンド「QUEEN」がアダム・ランバートとともに「クイーン+アダム・ランバート」として出場します。

ゆくデビル、くるデビル「関内デビル」年越し生放送&生配信スペシャル テレビ神奈川23時30分〜

 tvk制作の音楽情報バラエティー番組「関内デビル」から派生したこの特番。私立恵比寿中学のメンバーによるガチ対決企画や、毎年恒例となっている加村真美さんの「年またぎジャンプ」、さらに今年はレンブラントホテル厚木からの生中継など、スペシャルな内容が盛り沢山の90分を生放送、生配信でお届けします。

「ネタパレ」SP フジテレビ系23時40分〜

 「ウッチャンナンチャン」南原清隆さん、陣内智則さん、「NEWS」増田貴久さんがMCを務める同番組のSP番組。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評