朝倉未来、発掘したモデル・美月の“電撃デキ婚”炎上に即対応 33歳の相手男性には苦言「あいさつも来てない」(1/2 ページ)

朝倉さん「祝福していただけたら」

» 2024年01月23日 13時02分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 格闘家の朝倉未来さんが1月21日にYouTubeチャンネルを更新。自身が“発掘”してプロデュースしてきたモデルの美月さんが結婚&妊娠を発表し、視聴者から批判の声が多くあがっている件について、「結婚妊娠ってめでたいことなんで、祝福していただけたら」と思いを語っています。

結婚妊娠を発表した美月の炎上にコメントする朝倉未来 美月さんの炎上にコメントした朝倉さん(画像はYouTubeから)

偶然のYouTube出演から……シンデレラストーリーに衝撃展開

 現在23歳の美月さんは、2022年7月に朝倉さんのYouTubeチャンネルへ出演したことで名をあげ、Instagramは5日間でフォロワー10万人を突破。“発掘”以降は朝倉さんが代表を務める芸能事務所「MAPROMOTIONS」に所属し、モデルやYouTuberとして順調に人気を高めていました。

 仕事面では朝倉さんが展開するアパレルブランドにモデルやデザイナーとして関わっていた他、ABEMAの恋愛リアリティー番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」へ出演するなどメディア露出も増加。偶然のYouTube出演から始まったシンデレラストーリーに、視聴者からはさらなる飛躍が期待されていましたが、20日には朝倉さんのYouTubeチャンネルに出演し、33歳の一般男性と交際1年未満での結婚および第1子妊娠を電撃発表しています。

 朝倉さんは結婚発表の動画内で、「マジで!? 正直オレは耳を疑いましたよ最初」「このタイミングかっていうのはね、ちょっと正直、事務所の社長としてはね」と正直な胸の内を明かしつつも、「それでも結婚して子どもを産みたいっていうことだったんで」と美月さんの思いをくんで祝福。

 一方で、「視聴者からしたらストーリー性がないから」「ちょっとショックの人も多いと思う」など批判の声があがる可能性も示唆していましたが、美月さんは「後悔はありません」と潔く言い切っていました。

朝倉未来のYouTubeで結婚&妊娠を発表する美月 20日に結婚&妊娠を発表した美月さん。朝倉さんもびっくり(画像はYouTubeから)

「恩を仇で返すとはこのこと」 批判に朝倉さん自身は

 美月さんが年間契約の仕事を抱えていたこともあり、視聴者からは「恩を仇で返すとはこのこと」「契約解除でいいだろ」「普通の事務所なら契約違反とかのレベル」「この女も相手の男も無責任なやつだな」など朝倉さんの予想通りに批判の声が殺到。すっかり炎上状態となっており、朝倉さんは今回「美月ちゃんの炎上について」と題して、視聴者の声に耳を傾けながら自身の意見を伝えています。

 視聴者の多くは、美月さんの結婚妊娠を“恩人である朝倉さんへの不義理”と捉えているようですが、朝倉さんは「たまたまYouTube企画で偶然会ってさ、オレがオファーした形だったんで。自分で応募して出てきたわけじゃないじゃん」と“そもそもの始まり”に言及。年間契約の仕事にも支障がないことを説明した上で、「ぼくに対しての責任感とか恩とかいう話でいうと、自分がオファーしたし、見返り求めてないんで関係ない」と筋違いの批判だとしています。

朝倉未来に発掘された美月 “発掘”時の美月さん。朝倉さんのオファーで表舞台へ(画像はYouTubeから)

 また朝倉さんは、「相手の人が1番どうなんかなと思ってて」と美月さんの結婚相手には思うところがあることを告白。「あいさつも来てない」「オレより年上なわけだから、あいさつくらい来るのが筋だと思う」と苦言を呈しており、「付き合った期間が短いから、そこがすごい心配だった」と“親心”から後悔しない選択であるか何度も話し合ったことを明かしています。

 それでも強い思いで“自分の道”を選んだ美月さんを応援するとし、「結婚妊娠、新たな命を授かったていうのはとてもめでたいことなんで、祝福していただけたらと思います」「ぼくがいいのに、他の人がとやかく言うのは違うんじゃないか」と呼びかけた朝倉さん。

 また今後は事務所の成長に力を入れていくとし、「私は結婚しないという、私は有名になりたいという、強い気持ちを持った女性募集します」と新たなスター候補を募集。視聴者からは、「なんでこの男はこんなに優しいのか」「美月ちゃんを守ってこの動画を上げてくれてる事が伝わってきます」「所属モデルの非常識さを叱るどころか批判する視聴者をたしなめる未来さんは優しすぎるな」など反響が寄せられました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」