ちょぃぃぃぃぃぃ!! ロゴリニューアルのHI-CHEW、銀魂ノリの「記者会見」CMが楽しい
これがグローバル化……!
これまでのカタカナ表記から英語表記に変更された森永製菓のソフトキャンディ「HI-CHEW」を訴求するWeb動画第3弾「『ハイチュウ』は『HI-CHEW』へ!」が2月13日に特設サイトで公開。声優の杉田智和さん、阪口大助さん、庄司宇芽香さんによる小気味よい掛け合いが『銀魂』をほうふつとさせる内容となっています。ちょぃぃぃぃぃぃ!!
「『ハイチュウ』は『HI-CHEW』へ!」は、どこか見覚えのある「記者会見」という舞台設定の下、杉田さん(グレープ味)と庄司さん(ストロベリー味)に記者役の阪口さんがロゴのリニューアルについて問いただす内容。前編では、あっさりとロゴ変更を告げるグレープ味に「ちょぃぃぃぃぃぃ!! もっと溜めてから言いなさいよ」とコミカルな掛け合いを見せたり、全然記者が来ていない記者会見を自嘲的に扱ったりと、ほのぼのとしたBGMと合わさってシュールな内容となっています。
後編では、記者からロゴ変更に「消費者のことを考えていないのか」と問いただされしどろもどろになりながらも、米国で人気のフレーバーだというマンゴー味HI-CHEWの発売をシャウトしながら伝えるなど、両編ともフリーダムに展開されています。
杉田さんと阪口さんは、アニメ「銀魂」でそれぞれ坂田銀時、志村新八を演じた間柄。「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」ねこ娘役や「SPY×FAMILY」カミラ役などで知られる庄司さんも、同CMでは神楽のようなノリで掛け合いを見せていて、後述するインタビューでも力の抜けた回答がみられます。
声優陣スペシャルインタビュー
―― ハイチュウを演じるのは3回目になりますが、Web動画出演に際してのお気持ちをお聞かせください。
杉田 今回もありがとうございますという感謝とともに、新たに演じるグレープ味への理解を高めようと努めました。
庄司 あの楽しい世界にまた呼んでいただけてとても光栄でした。
阪口 今回はハイチュウ役ではなかったので、人間役は緊張しますね。
―― グローバルブランド化を目指しハイチュウのロゴが「英字表記」へリニューアルとなりましたが、新しいロゴの印象をお聞かせください。
杉田 すでにイメージが浸透している印象ですが、すぐに受け入れられると思います。
庄司 小さい頃から慣れ親しんできたニッポンのハイチュウの輪が世界のHI-CHEWとなってますます拡がっていくことにワクワクします!おいしい食感=幸せは万国共通ですものね!
阪口 おしゃれ!
―― 今回ハイチュウのロゴがリニューアルとなりましたが、ご自身が私生活の中でリニューアルをするとしたらどのようなことをリニューアルしたいでしょうか。
杉田 弊社ホームページはリニューアルしました。あとは実家も。これはリニューアルではなくリフォームですね。
庄司 思いきって住む土地や家をリニューアルしたいですね。
阪口 食生活。無理でしょうが。
―― ロゴのメインカラーである「Hi-CHEW Blue」には“身体も気分もリフレッシュ”という意味も込められています。もしご自身がハイチュウでリフレッシュするなら、どんな時に食べたいでしょうか。
杉田 移動の合間に糖分を欲した時でしょうか。糖分は大切ですので。
庄司 仕事に向かう時や、合間に、次の現場へのスイッチを入れる+声を出す為のパワー充電で食べたいですね。
阪口 スポーツする前がよいかと。気持ちよく体がうごかせそう。
―― 視聴者に向けてメッセージをお願いいたします。
杉田 今後ともハイチュウをよろしくお願いします! また次回のCMで!!
庄司 今回もとても楽しく収録させていただきました。新発売の子もいるので、この動画とともにあらためてたくさんハイチュウを楽しんでいただけたらうれしいです!
阪口 ロゴは変ってもおいしさはかわりませんよ! これからもよろしく!
読まれている記事
関連記事
- 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵に聞く「銀魂」との15年 『銀魂 THE FINAL』で万事屋に去来したもの
杉田「『好き』を貫き通すために採るべき行動は、バカ騒ぎに同調しないこと」。最後で謎めいた! - 「ハイチュウ」→「HI-CHEW」 ブランドロゴを英語表記に変更
さらなるグローバルブランドを目指して。ロゴ変更後の新商品第1弾はマンゴー味。 - 「万事屋から履歴書が届いたけど採用見送りました」と言えるWebメディアでありたかった
と思ってたらねとらぼにも例の履歴書きたぁぁぁぁ! - 「声優になる前結束バンドでやってた」 杉田智和、突然の告白にネット民の困惑が止まらない「鼻フックって何よ……」
ただのドMじゃないか。【追記】
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
-
フリーアナウンサー、13歳娘が“超難関国家資格”に合格したことを報告 「ひー! すごすぎます」「おめでとうございます」
-
「怖すぎる」 昔のCDのバックアップを試みたら…… “悲惨すぎる結果”が280万表示 「こんな壊れ方するんか」
-
尻尾がちぎれた子猫をサーキット場で保護→1年後“ムキムキ最強生物”に 驚異の成長ビフォアフが大反響 さらに1年後……飼い主に話を聞いた
-
「ワロタw」 “最近のAIの賢さ”が一目で分かる会話が12万「いいね」の人気 「コントだ」「草」
-
「どえらいもん売ってた!!」 ハードオフに2万2000円で売ってた“まさかの商品”に「必要性ないけど欲しいw」
-
高級メロンの種を植え、4カ月育てたら…… 予想外の展開に「人生で初めてメロンを応援しました」「まるで魔法のよう」
-
柴犬に新車をプレゼントしたら…… まさかの展開に「なにこれ最高じゃん」「オレンジのJeepバチくそお似合いです」と61万再生
-
東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
-
「変な声出た」 独特な“芸術”の2文字→よく見ると…… 分かると気持ちいい仕掛けに10万いいね 「何度もスマホくるくるした」
-
“韓流ブーム”の元祖「冬のソナタ」から22年、出演キャストらの現在 突然の逝去にファンに衝撃も
- 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
- 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
- プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
- “医療ミス”で両頬に大きな火傷 「鏡見るたび涙が止まらない」フォロワー24万人のモデルが悲痛の声 「周りの目が怖い」
- スーパーで買ったニンニクを土に植えると…… ぼこぼこ増える驚きの簡単栽培に「たくさん出来て最高」「植えてみよう」
- 「これは合格出せない」 リンガーハットがジョブチューン挑戦→“まさかの不合格メニュー2品”に騒然
- 「全く動けません」清水良太郎がフェスで救急搬送 事故動画で原因が明らかに「独りパイルドライバー」「これは本当に危ない!!」
- 「本当に56歳…?」 “王騎”大沢たかお、“腕と足の太さがほぼ同じ”の圧倒的肉体を披露 「かっこよすぎる」
- モグラに似てる“ヤベぇ虫”を、2カ月育ててみたら…… 感動の展開に「これはマジで凄い」「学術発表レベル」
- カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
- “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
- 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
- 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
- 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
- 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
- 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
- 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
- 「天才!」 人気料理研究家による“目玉焼きの作り方”が目からウロコ 今すぐ試したいライフハックに「初めて知りました!」
- 「エグいもん売られてた」 ホビーオフに1万1000円で売られていた“まさかの商品”に「めちゃくちゃ欲しい」
- 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声