ゼンデイヤの“C-3PO”ドレスが強烈過ぎて話題を独占 FFやジョジョに例える声の他、「顎が外れた」「共演者は気まずいだろうに」(1/2 ページ)

これはセクシーサイボーグ!

» 2024年02月16日 15時01分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 米俳優で歌手のゼンデイヤが2月15日、ロンドンで行われた映画「デューン 砂の惑星 PART2」のワールドプレミアに登場。いつも世間をあっと驚かせるような衣装を見事に着こなす彼女は今回、まるでスター・ウォーズに登場するドロイド「C-3PO」のようなメタルアーマーに身を包み話題を独占。米国のX(Twitter)では一時、ゼンデイヤ本人の名前に加え“C-3PO”までがトレンド入りする事態となりました。

ゼンデイヤ「デューン 砂の惑星 PART2」続編の衣装が話題 ミュグレーによる20周年記念コレクション(画像はミュグレーのInstagramから)

C-3PO以外のキャラにもたとえられる衣装

 ゼンデイヤが身に着けた「シルバーロボット」は仏ファッションデザイナーのティエリー・ミュグレー(2022年死去)が「1995-1996年秋冬コレクション」で発表したアイコニックな作品の20周年記念コレクション。まるでセクシーなサイボーグのようなシルバーのメタルアーマーに、胸や腕、おなか、太もも、お尻部分はところどころプラスチックがはめ込まれ肌が透けて見えるようデザインされています。

 スタイリングは過去に何度かコラボしているセレブ御用達のスタイリストロー・ローチが担当。メタルアーマーのインパクトに負けず大振りの豪奢なシルバーのネックレスを合わせ、髪はコンパクトにまとめられました。

ゼンデイヤ「デューン 砂の惑星 PART2」の衣装が話題 普段着感満載なティモシーとの2ショットもインパクト大(画像は映画「デューン 砂の惑星 PART2」のInstagramから)

 クセの強い衣装を完璧に着こなすゼンデイヤの姿には、「彼女の衣装クレイジーすぎる!」「顎が外れたわ」「ゼンデイヤは何でどんな衣装でも着こなせるんだろう?」「ゼンデイヤはまさに宇宙への贈物として地球に置いておかれているみたい」などと絶賛の声、さらに「ゼンデイヤはすばらしいよ! このアイコニックなスーツを着るとは」「ティエリーの才能が生き続けている」とファッション界隈からも賛辞が送られています。

 また、SNSではゼンデイヤのこのスタイルが投稿されるとトレンド入りまで果たしたC-3POのGIF画像などを投稿する人が続出。「3PO、君なの?」「クロスオーバーなのかな? 3PO、デューン続編に出てくる?」などやはりC-3POを想起させるというコメントのほか、「オズの魔法使いのブリキのきこりか……?」「映画『メトロポリス』のコスプレなんだろう」「ゼンデイヤは敵のスタンド使いだな」「空山基の描いたロボットみたいに見える」「ゼンデイヤがパワーレンジャーの悪役になっちゃったよ」「ファイナルファンタジーのキャラみたいなドレス」など、おのおの連想したキャラや作品を挙げる人が次々にあらわれました。

高すぎるファッション性に「?」となる人たちも

ゼンデイヤ「デューン 砂の惑星 PART2」続編の衣装が話題 ワールドプレミアに出席したキャストたち(画像は映画「デューン 砂の惑星 PART2」のInstagramから)

 しかし中には、「この“おっぱいアーマー”は女性たち絶賛してんの?」「リッチな人たちっていつも変な服着るよね……」とこの“ファッション”がどうにも理解できず周囲のテンションについていけないという層も。

 さらに主役のティモシー・シャラメがあまりに普段着のような格好だとの声も相次ぎツッコミの餌食に。ゼンデイヤとの2ショットは世界観がちぐはぐと捉えられ「もし僕がティミーだったらこの服でアートの象徴みたいなゼンデイヤの隣に立つのは恥ずかしいだろうな」「ティモシー、Tシャツはないわ」「こういうイベントはもっと男性陣の衣装も面白くするべきじゃない!?」との指摘が多数寄せられています。

 日本では3月15日から公開される「デューン 砂の惑星 PART2」は、2部作の第1作目「DUNE/デューン 砂の惑星」(2021年)の続編。フランク・ハーバートのSF小説『デューン砂の惑星』を原作とし、あまりに複雑で広大な物語であるため映像化は困難とされていたもののドゥニ・ヴィルヌーヴ監督がメガホンを取った次第。興行成績の面でも批評家からの評価でも成功し、ポール・アトレイデス役として主演するティモシーも、ヒロインのチャニを演じるゼンデイヤも前作からの続投となります。

 今回のワールドプレミアにはゼンデイヤとティモシーのほかにも、ジョシュ・ブローリン、フローレンス・ピュー、レア・セドゥー、レベッカ・ファーガソン、スハイラ・ヤコブ、ステラン・スカルスガルド、オースティン・バトラー、アニャ・テイラー=ジョイと豪華な顔ぶれが勢ぞろいしています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」