舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」、7月から新キャスト14人迎え公演延長 新ハリー・ポッター役に平方元基&吉沢悠(2/3 ページ)

» 2024年02月17日 05時00分 公開
[西尾泰三ねとらぼ]

ハリー・ポッター役:平方元基コメント

 まさか自分が!? ハリー・ポッター?? 月並みですが、本当にそう思いました。

 もちろん、オーディションを受けて役をつかみ取りにいく気概は満々でしたが、現実はそう甘くないので覚悟して臨みました。イギリスでオープニングした際に観ていたのですが、その頃はまさか日本でこの作品をやるとも、そして自分が出演するとも思ってもおらず、純粋に舞台の世界観に圧倒されていました。先日ブロードウェイの公演も観ましたが、イリュージョンとそれに負けないドラマがやはりこの舞台の魅力だと思います。世界中で愛されるこの作品、しっかりとした密度でキャラクターの苦悩、成長、喜びをお届けします。是非ご期待ください。

ハリー・ポッター役:吉沢悠コメント

 世界的に大ヒットしたハリー・ポッターの世界観に関われることに、自分自身とても驚いています。さらにハリー・ポッター役を自分が演じることになるとは、想像もしていなかった喜びです。舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』では19年後のハリーを演じるのですが、息子と上手く向き合えない父親としての姿、上司となった幼なじみのハーマイオニーとの関係など、演じる楽しみがたくさんあるストーリーでワクワクしています。新たに舞台のカンパニーに私が加わることがプラスになるよう全力で向き合っていこうと思います。劇場で皆さまにお会いできる日が、今からとても楽しみです。

ハーマイオニー・グレンジャー役:木村花代コメント

小さい頃から魔法使いになりたかったハーマイオニーのように私も努力を重ね、その夢がついにかないます!

 女性なら誰もが憧れる彼女を演じられるのが今からもの凄く楽しみでなりません。

 ロングラン作品への出演は久しぶりなので、体調管理に努め、これまで皆さんが築き上げてきた感動を継承しつつ、欠けてはならないパズルの1ピースとなれるよう誠心誠意役を生き抜きたいと思います。

ハーマイオニー・グレンジャー役:豊田エリーコメント

 ハリー・ポッターは私にとって、子どもの頃からともに成長し、今もずっと心に寄り添ってくれている大切な物語です。それがまさか、あの世界の中でハーマイオニーとして生きられる日が来るなんて。本作は東京とロンドンでも拝見しましたが、目の前でとてつもないスケールのドラマと魔法が繰り広げられ、圧倒されるほど感動したことが忘れられません。これから舞台を観に来てくださる皆さまにもきっとそのマジックを感じていただけますように、心を込めて頑張ります!

ロン・ウィーズリー役/ひょっこりはんコメント

 普段は色物芸人をやっている自分が、まさか俳優としてロンになれる日が来るとは。神様もノーマークだったと思います! ただ、オーディションでロンを演じたときにとても自然体になれたというか、しっくりくる感覚があったので、合格をいただいてこうして皆様の前でロンになれることに運命を感じています! 僕が息を吹き込んだロンを皆様にお届けできる日が待ち遠しい! 絶対楽しいロンにしてみせますので、ひょっこり観に来てくださいね!

ロン・ウィーズリー役:矢崎広コメント

 夢見た魔法の世界へ、そして日本でも世界でも愛される舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』に参加できることを大変うれしく思います。ホグワーツの招待状がついに届いたような気持ちで、あの感動と興奮の詰まったステージへ立てる日が今からとても楽しみです。優しく人間味あふれるロンは僕にとっても親友のような大事な存在です。素敵なキャスト、クリエーター、スタッフの方々とともに、大好きなロンを大切に精一杯演じたいと思います。皆さまどうぞよろしくお願いします。

ドラコ・マルフォイ役:永井大コメント

 世界的にも大人気の作品「ハリー・ポッター」の舞台に立てること、非常にうれしく思っております。約1年前にオーディションを受け、決まったときからずっとこの魔法世界の舞台を子どもたちにも早く観に来てほしい思いがありますので、今から稽古が楽しみでなりません。初めてのことが多い現場になりそうですが、皆様に素晴らしいエンターテインメントをお届けできるよう日々邁進してまいります。是非、永井バージョンのドラコもお楽しみください。

ジニー・ポッター役:大沢あかねコメント

 今回、この作品を観劇した直後にジニー役の話をいただき、強いご縁を感じました。

 ジニーは明るく逞しい女性なので、私もジニーのように明るく逞しく、このロングラン公演を務めたいです。

 キャスト、スタッフの方々と一体となって、この作品を皆さまに届けることができるよう頑張ります。

 舞台でお会いできることが今からとても楽しみです。

アルバス・ポッター役:佐藤知恩コメント

 アルバスになると伺ったとき、喜びで思わず叫んでしまいました。

 その日の夜、試しに家にある菜箸を一本手に取り何度か振ってみました。なにも起きませんでした。

 今は新しい出会いにワクワクと緊張と不安が入り混じり、まさにホグワーツ入学前のような心持ちです。

 この作品をつないで来られた方々からバトンを受け取り大切にこの作品を届けていきます。

アルバス・ポッター役:渡邉蒼コメント

 あのアルバスを演じさせていただける喜びと責任をひしひしと感じています。偉大な父の血を引き、その呪いに苦しめられ、突き動かされ、大きな試練へ立ち向かっていく彼も同じような気持ちを抱えていたかもしれません。アルバスはとにかく“もらう”人。僕自身も役者としてまだまだ未熟です。毎公演パパや大好きな親友からたくさんのものをもらって、その成長の一歩一歩をお客様に喜んでいただけるようなアルバスを演じたいと思います!

スコーピウス・マルフォイ役:浅見和哉コメント

 初めてこの作品を観劇させていただいたときは、感動のあまり最後には立ち上がって夢中で拍手をしていました。そんな作品への出演が決まったときは、驚きや喜びと共に、背筋が伸びる思いがありました。今までこの作品に携わってこられた方々のバトンをしっかり受け取れるよう、そして、既にご覧になられた方にも、この先初めてご覧になられる方にも楽しんでいただけるように、真摯(しんし)に作品に向き合いたいと思います。

嘆きのマートル役:出口稚子コメント

 小さい頃から観てきた作品に参加できることを光栄に思います。まさか、私がホグワーツに入学できる日が来るなんて夢にも思っていませんでした。この舞台を初めて観たときの衝撃は今でも覚えています。本当に魔法はあるんだ! と感動しました。嘆きのマートル以外の役も演じますので、それも注目していただけたらと思います。劇場でお客様にお会いできるのを楽しみにしています!

ローズ・グレンジャー・ウィーズリー役:飛香まいコメント

 幼い頃に憧れた「ハリー・ポッター」の世界。まさか自分が魔法学校に入学することができるなんて……!! 夢のようでワクワクが止まりません! かじりつくようにシリーズを観て、心躍らせた気持ちを大事に、劇場にいらっしゃる全ての皆さまに魔法をかけたいと思います。ローズを深く知ることができるのが楽しみでなりません。初のロングラン公演。作品をともに生きる素敵な皆さまと、スタッフの皆さまと、大事に努めさせていただきます。

デルフィー役:乃村美絵コメント

 初めて舞台を拝見したとき、いつか絶対にこの舞台に携わりたいと強く思いました。全身全霊で挑んだオーディションは楽しかったという記憶しかありません。多くの方に愛されているこの作品と、関わってくださる全ての皆さまに誠実に向き合い、大切に物語を紡いでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評