卒園を迎えた6歳女の子、涙ながらに両親へ伝えたのは…… 800万再生の“ありがとう”に「号泣しました」「良い子やなぁ、良い親やなぁ」(1/2 ページ)

愛がいっぱい。

» 2024年03月28日 07時30分 公開
[Kamiharaねとらぼ]

 この春、保育園を卒園した6歳の女の子。両親からお祝いをしてもらうと、自分も感謝の思いを口にして……? 心温まる家族の動画がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で830万再生を突破し、多くの感動を呼んでいます。

「卒園おめでとう」と伝えると……

 動画に映っているのは、SNSの総フォロワー数が260万人を超え、モデルやインフルエンサーとして活躍する6歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃん。望蘭ちゃんは1歳のときに保育園に入園し、この春卒園を迎えました。

 入園初日はママと離れるのが悲しくて泣いてしまったという望蘭ちゃんでしたが、いつの間にか笑顔で「ばいばーい」とママを送り出せるようになったといいます。保育園では泣いている子を見つけると笑わせてあげたり、子どもらしい発想力で得意の工作作品を次々生み出したりと、たくさんの成長を見せてくれました。

花束をもらう女の子 パパとママから花束のプレゼントを受け取る望蘭ちゃん

 卒園式の日、大好きなパパとママからお祝いの花束をプレゼントしてもらった望蘭ちゃんは、驚いた表情を見せながらも「ありがとう」と受け取ります。

 そしてママが「大きくなってくれてありがとう」「大好き」と伝えると、望蘭ちゃんは笑顔で「みらんも」と答えました。次にパパが「みらん、愛してる」と伝えると、やはり笑顔で「みらんも」と答えます。

花束を見つめる女の子 「大きくなってくれてありがとう」
花束を見つめる女の子 ママからの「大好き」に
笑顔の女の子 「みらんも」
笑顔の女の子 パパからの「愛してる」に
笑顔の女の子 「みらんも」

望蘭ちゃんからパパとママへ

 両親からの愛が詰まったお祝いの言葉に「泣きそうになってきたわ」と涙を懸命にこらえる望蘭ちゃん。今度は自分がパパとママへ感謝の気持ちを伝えます。

 一言一言をかみしめるように「ママ、パパ、いつもありがとう」「育ててくれてありがとう」と言う望蘭ちゃんに、ママが優しく「こちらこそ」と答えると、ついに望蘭ちゃんの目から涙がこぼれました。

涙をこらえる女の子 「ママ、パパ、いつもありがとう」
涙をこらえる女の子 「育ててくれてありがとう」

 流れる涙はそのままに「いつも優しくしてくれてありがとう」「いつもご飯作ってくれてありがとう」と繰り返し感謝を伝える望蘭ちゃん。パパは優しい声で「みらんもいつもありがとう」と声をかけたのでした。

涙を流す女の子 「優しくしてくれてありがとう」
涙をぬぐう女の子 「ご飯作ってくれてありがとう」

「ありがとう」「大好き」を伝えあう親子

 卒園という節目に、家族で「大好き」や「ありがとう」の気持ちを素直に伝え合う様子から、望蘭ちゃんが両親の愛情を一心に受けて育ってきたことが伝わります。

 望蘭ちゃんの将来の夢は「何でもできるアイドルになること」。4月から小学生になる望蘭ちゃんの、さらなる成長が楽しみですね!

「卒園おめでとう」「こんなん泣く」と大反響

 動画には「こんなん泣くやん!」「めちゃくちゃ泣けました」ともらい泣きする声や「なかなかこの年齢で、育ててくれてありがとうって言えないのに、みらんちゃんはやっぱり感性豊かで心がキレイです」「感謝の言葉を言い合えるすてきな家族ですね」と家族の優しいやりとりへの感動、「我が家の4歳の娘もみらんちゃん大好きで憧れです」と、これまで望蘭ちゃんの成長を見守って来たフォロワーからのお祝いのコメントが多数寄せられています。

愉快で楽しい望蘭ちゃんの動画をもっと見る

 明るい笑顔が魅力の望蘭ちゃんの日常は、Instagramアカウント(@miraann2)の他、YouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」やTikTokアカウント(@chibi_miran)でも公開中です。

画像提供:望蘭(@miraann2)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」