「ブギウギ」最終回登場の“懐かしの面々”が裏話&オフショット公開 橘先輩は「この写真を胸に忍ばせ見届けました」(1/2 ページ)

みんな来てた……!

» 2024年03月29日 15時18分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の最終回が3月29日に放送されました。ヒロイン・福来スズ子の「さよならコンサート」の会場にはこれまで番組に登場してきた懐かしい顔ぶれが並び、放送後にはキャスト陣がSNSで同作に対する思いをつづっています。

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」最終回で東京ブギウギを歌う趣里 最終回を迎えた「ブギウギ」

ちゃんと老けたビジュアルで再登場(※以下、ネタバレを含みます)

 最終回ではスズ子のさよならコンサートがついに開演。本番前の楽屋には幼馴染で生まれ故郷の大阪に戻ったタイ子(藤間爽子さん)や、米兵のサム(ジャック・ケネディさん)と渡米した元付き人の小夜(富田望生さん)から手紙が届いた他、元マネジャーの山下(近藤芳正さん)、村山興業の坂口(黒田有さん)らが駆けつけました。

 また客席には、ライバル歌手のりつ子(菊地凛子さん)や1人娘の愛子(このかさん)はもちろん、少女期からソロデビューまで過ごした梅丸少女歌劇団時代の関係者や同期、後輩の姿も。男役トップスターだった橘アオイ(翼和希さん)に、演出をしていた初恋相手の松永(新納慎也さん)も顔を見せました。

 さらにファン代表として、ラクチョウのおミネ(田中麗奈さん)らスズ子の人生に関わった面々が集結。多くの仲間たちに見守られる中、スズ子は羽鳥善一(草なぎ剛さん)のピアノ伴奏に合わせて「東京ブギウギ」を堂々と歌い上げました。

 放送後には多くのキャスト陣がSNSを更新しており、松永役の新納さんは「『ブギウギ』最終回おめでとうございます 趣里ちゃんはじめ、スタッフ&キャストの皆様お疲れ様でした 応援してくださった皆様ありがとうございました」と衣装姿での自撮りを投稿。

 「最終回に松永さん ほとんど変わっていない男にも時の流れが!! 実は少しだけ白髪!! 大好きな役でした グッドラック チャオ」と白髪が混ざった最終回用のビジュアル写真を添えて祝福しています。時の流れをちゃんと感じる……。

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」最終回に登場した新納慎也 最終回に登場した松永役の新納さん(画像は新納慎也Instagramから)

 また橘先輩役の翼さんは所属するOSK日本歌劇団の公式X(Twitter)を通じて、「大先輩である笠置シヅ子さんとその人生に寄り添った方々の偉大なご功績があったからこそ朝ドラになり、私達も関わらせていただくことができたブギウギ この経験で培った学びとご縁がまた、これからのOSKが100年続く礎となりますように…本当にありがとうございました!」と感謝の思いを投稿。

 「スズ子最後の舞台はこの写真を胸に忍ばせ見届けました」と娘役トップで同期の大和礼子(蒼井優さん)らとの写真を携えて出演していたことを明かし、最後には「沢山の方にOSKを知っていただきたくてすべてを尽くした橘アオイ役 これからも私達を愛していただくことができたら あの時戦って去った橘センパイも、きっと礼子も本望だと思います OSK日本歌劇団 翼和希、引き続き全うして参ります!」と熱い思いをつづりました。

 また中盤で番組を盛り上げたサム役のジャック・ケネディさんも、「今日は心の最後のズキズキとワクワクだったね。でもそのことではないな。自分たちの心の中で永遠にブギウギがいる。ブギウギのみんなありがとう」と感謝のメッセージを投稿しています。

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」